※本ページはプロモーションが含まれています。

【間接キスの心理】 女性がする間接キスに込められている心理とは?

【間接キスの心理】 女性がする間接キスに込められている心理とは?

オトナの恋愛

みなさんは女性の間接キスにはどういう心理が込められていると思っていますか?女性は特に意味がないときに間接キスをすることがありますが、逆に意味があるときにも間接キスをすることがあります。ここでは女性がする間接キスに込められている心理についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.10.23

間接キスの心理

hydration concept. a young woman drinking a bottle of water.

あなたは女性の間接キスの心理について興味があったりしませんか?   男性にとって女性と接点を持つことはとても大事なことであり、ボディタッチや間接キスといった行為は親しげな関係であればそれほど珍しいことではありません。   しかし、男性は単純な思考の持ち主でもあるため、間接キスされただけでつい相手の女性が自分に気があると勘違いしてしまうものです。   実際、好意を抱いている女性が自分との間接キスに抵抗を示さなかったりすれば、自分に対して好意を抱いていると勘違いし、猛烈なアプローチをかけてしまう男性も少なくないのです。   間接キスだとしても男性からすればキスであると認識し、それに抵抗しないのであれば脈アリだと判断してしまうことがとても多く見られます。   ですが、女性は本当にあなたに脈があるから間接キスしているのでしょうか? また、間接キスに抵抗しないことが、そのまま自分への脈アリだと判断しても本当にいいのでしょうか?   こういった問題は男女において認識に差が生じているため、男性が一方的に勘違いして女性がドン引きするという状況を引き起こします。   女性からしてみれば間接キスしただけで自分に気があると思い込む男性は単純すぎると思うでしょう。   ここでは、間接キスする女性の心理について詳しくまとめていきます。 男性はなにかと女性の行動に振り回されて勘違いしやすい傾向がありますが、間接キスはその中でも代表的なものだといえます。   間接キスに対して女性がどういった心理をしているのか、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

間接キスは脈あり?

Female hands in the form of heart against the sky pass sun beams. Hands in shape of love heart

一般的に、男性は女性から間接キスされると自分に気があると思い込んでしまいます。   特に女性に対して免疫がない人や、あまり女性慣れしていない人ほどそうした傾向はより顕著に見られます。   一方で女の子慣れしている男性は女性からの間接キスにもまったく動じず、あたかも自然のことであるかのように振舞うことができるのです。   これは恋愛経験の差であるといっても過言ではなく、どれだけ異性と関わりを持っているかによって、女性の行動の捉え方に差が出るということです。   多くの男性にとっては、女性からの間接キスは脈アリのサインであると勘違いしていますが、実際、本当に相手の女性が自分に対して脈アリである可能性も捨て切れません。   間接キス=脈アリかどうかを判断するのは難しいことであり、多くの男性の場合は単なる勘違いであったとしても、中には本当に脈アリのサインであることもあるのです。

恋愛経験の差

恋愛経験の差は異性の行動の捉え方に大きな影響を与えます。   女性と関わることが少ない男性は、女性からちょっとボディタッチされただけで自分に気があると思い込んでしまうでしょう。   間接キスなどされればほぼ間違いなく脈アリだと判断するはずです。   これは男慣れしていない女性においても同様であり、異性経験や恋愛経験が少ない人ほど、異性の行動を大袈裟に捉えがちであり、そこには何か意味があると思い込んでしまうのです。    女性から少し優しくされただけで相手のことを好きになってしまったり、男性からよく声をかけられるだけで気になっていると思い込む女性もいるでしょう。   人は自分で経験している知識が足りないときは、物事を大袈裟に解釈してしまい、あたかも自分にとってポジティブな出来事であるかのように判断します。   そのため、間接キスという行為においても、まったく動じない人がいる一方で過剰に反応して興奮する男性も少なからず存在しているのです。

異性への耐性

異性への耐性を持っていることは恋愛においても異性関係においても重要な部分です。   というのも、異性への耐性が欠如していると女性がなにかするたびに過剰反応し、それを相手の女性が知ることで不快な思いをさせることになるからです。   本人は特になにも思っていないのにも関わらず、間接キスで勝手に舞い上がって必死にアプローチかけてくる男性は怖いといえます。   男性の勘違い行動が最近ではエスカレートして性犯罪などに結びつくことが多くなってきていますが、そうした行動のほとんどは異性への耐性がないのが原因といえるでしょう。   本来なら女性がどういった気持ちで行動しているのかを、完璧ではないにしろある程度は理解することができるはずですが、女性との関わりが極端にまで少ないと、一つひとつの行動に対して大袈裟に意味づけしてしまうのです。   そうした意味においても、異性への耐性を持つことは重要であり、女性の心理を推測する上でも女性に免疫をつけておくことはなによりも大切なことだといえるでしょう。   ですが、女性への免疫があるからといって必ずしも女性心理を理解できるとは限らず、女の子に慣れている人であっても、女性の行動に振り回されて勘違いする男性が多いことを頭に入れておいてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―