※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼を振り向かせたい!】 男性が女性に惚れるタイミングって一体どこ?

【彼を振り向かせたい!】 男性が女性に惚れるタイミングって一体どこ?

恋活

みなさんは男性が女性に惚れるタイミングについて知りたいと思っていませんか?人の感情は複雑であり、単純に心理を考察するだけではどういったタイミングで相手に惚れるのかを理解することは難しいでしょう。ここでは男性が女性に惚れるタイミングについていくつかまとめていきます。

モコ
モコ
2019.10.24

男性が惚れる瞬間

Closeup of handsome guy wearing pink shirt

あなたは男性は女性のどういった部分に惚れると思っていますか?   男性は女性のことが大好きであり、多くの男性には下心があると思っている女性も多いですが、実際、男性は下心だけで動いているわけではありませんし、本気で女性のことを好きになってから行動を起こすことも多いです。   男性は女性に比べて惚れやすいといわれることが多く、女性は比較的男性に惚れるにはなんらかの理由を欲しがるものですが、男性はより直感的に女性のことを好きになることが多いのです。   これはよく男性脳・女性脳といわれたりしますが、恋愛についての考え方や価値観といったものは男女で大きな差があり、お互いに相手に惚れる瞬間というのは異なっています。   男性が女性の外見に惚れることが多かったり、女性が男性の男らしさにときめいて惚れることがあったりなど、男女で相手のことを好きになる瞬間は異なっているため、女性目線から男性に惚れる瞬間について考えても、男性が女性のどういった部分に惚れるのかまではわかりません。   ここでは男性が女性に惚れるタイミングについて詳しくまとめていきます。 男性は女性と接していて、いったいどういったタイミングでときめいたり惚れたりするのでしょうか。   男性の考え方や価値観、感性といったことに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

男性の気持ちは単純

Smiley guy in white t-shirt, portrait

人はかなり些細なことをきっかけに他人を好きになったりします。   たとえば趣味があったり、好きな食べ物が同じだったり、旅行先で偶然出会ったりなど、特に気にすることでもないことに共感することにより、相手のことを好きになることが多いのです。   世間ではなにかしらの大きな強みを活用することで相手を口説くのが基本戦略となっていますが、実際、そうした強みによって相手を惚れさせたとしても、弱みを見られることによって幻滅してしまう人が多くいます。   男性が女性の外見に惹かれて付き合ったけれど、私生活がだらしなすぎて別れてしまったというケースはごまんと存在します。   人が人に惚れるには外見がきっかけとなることもありますが、もっとも重要なのは中身であり、中身が外見と伴っていなければいくら相手の気を引いて惚れさせても無意味である。   その後には必ず破局という運命が待ち構えており、一時的に惚れさせることによって自分の欠点にも向き合うことができないため、自己成長の機会までも奪ってしまうのです。

些細なことがきっかけとなる

一般的に男性の気持ちはとても単純であり、女性からしてみても男性を惚れさせるのは簡単だといわれています。   しかし、そう思っている多くの女性は色仕掛けで口説く方法ぐらいしか考えていなく、体の魅力を使って男性を誘惑しようとしている人がほとんどです。   実際、そうした手法によって惚れる男性も多くいますが、そのほとんどは女性の外見だけで判断している見る目がない男性だといえるでしょう。   つまり、色仕掛けにひっかかる男性はバカな人が多く、女性を見る目もないため簡単に女性に振り回されてしまうのです。   こうした一部の男性によって女性から男性を惚れさせるのは簡単だという考えが生まれ、恋愛市場においてはよく男性は単純で簡単といわれるようになっているのです。   ですが、女性の外見だけで判断しない、しっかりと中身を見る男性においてはそういった手法は通じず、女性が体を使って誘惑してくるのを逆にあきれていたりします。   男性は必ずしも色仕掛けや外見によって惚れるわけではなく、本当の意味で女性に惚れる瞬間というのは、女性の中身に惚れるケースが圧倒的に多いのです。

積極的なアプローチも有効

ですが、だからといって男性に対して積極的にアプローチすることが無意味であるとは限りません。   中には女性の外見をきっかけに中身を知ってさらに惚れるというケースもありますし、究極的にいえばきっかけなんてなんでもいいのです。   中身がしっかりとしている女性であれば自然と男性から愛されますし、きっかけが色仕掛けであったとしても、男性に対してアプローチできるだけの外見を持っていることは間違いなく自分の強みだといえるでしょう。   しかし、それが男性は単純で簡単な生き物だと結論付けるのは間違いであり、そうした考え方をしている時点で自分には中身が伴っていないと考えるべきです。   男性も女性も、人間はとても複雑な生き物であり、心理や感情といった要素が深く関連してくるのが恋愛というものです。   そのため、一部の要素だけに着目して惚れさせる方法などを研究したとしても意味がありません。   大事なのは男性心理について考え、実際にどういった瞬間に惚れることが多いのかを理解し、そうした仮定を下に自分で実践していくことです。   男性を惚れさせるのも気を引くのも、実は同じぐらい難しいものであり、男性は決して単純な生き物ではないことを理解しておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―