※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人は水瓶座男性!水瓶座男性の恋愛傾向とは?

好きな人は水瓶座男性!水瓶座男性の恋愛傾向とは?

占い・診断

星座によって人の性格や恋愛傾向は異なると言われています。水瓶座男性を好きになったという人は、まず水瓶座男性の恋愛傾向について知っておきましょう。水瓶座男性はどんな性格なのか、どんな恋愛をするのか、そしてどのように付き合っていけばいいのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2019.11.05

水瓶座男性の恋愛傾向が知りたい!

Sexy smiling handsome man with crossed arms

人間は、ひとりひとり見た目も性格も異なりますが、生まれた日によって「○月に生まれた人は○○しやすい」などと人と似る部分もあります。

そのため星座占いや血液型占いは、12通りや4通りの結果しかないものの「当たってるかもしれない」と思えることがあるのです。

同じ時期に生まれたからといって全てが同じになるわけではないので、「私は違う」と思うこともあります。

しかし、「こういうタイプになりやすい」という傾向を知っておくだけで、自分はもちろんのこと相手と接する時に役立つことがあるのです。

特に恋愛面では、相手の気持ちが分からずに悩んでしまうことも多いですよね。

積極的にアピールした方がいいとはいえ、そのアピールが苦手で逆効果になってしまうこともあります。

相手のタイプを理解していれば、この人はこういうタイプだからこういうことはやめておこう、こういうことをやっておこうという判断がしやすくなり、相手からも好意をもってもらいやすくなります。

そこで今回は、水瓶座男性の恋愛傾向について紹介します。

水瓶座男性にアピールをしたい方も、水瓶座男性と現在付き合っているという方も参考にして下さいね。

まずは水瓶座男性の基本的な性格を知ろう

Closeup portrait of a handsome man at gym

水瓶座男性の恋愛傾向を知る前に、水瓶座男性の基本性格について紹介します。

水瓶座男性は、 水のようにちょっと冷たくてクールな雰囲気があるため、初対面では「何か怖いかも」と思われてしまうことがあるのですが、本人の心の中にも「人は人、自分は自分」という気持ちを持っています。

必要以上に周囲のことを気にするタイプではなく、大勢でいることが嫌いではないとはいえ寂しがり屋でもないので一人でも平気なタイプです。

また水瓶座男性は、どんなに親しくなっても、心をオープンにしない部分があるため、家族でも恋人でもどんなに長年付き合いのある友達でも一定の距離を保っています。

どこかミステリアスな部分を持っているためそこに惹かれる女性は少なくありません。

ただ、どれだけ付き合いが長くなったとしてもそのミステリアスな部分を知ることは出来ず、次第に「私って信用されていないのかな」と思ってしまい水瓶座男性から離れてしまうという人もいます。

水瓶座男性が全てをオープンにすることは本当に稀なので、無理にオープンにさせようとしない方がいいですよ。

また、常に人は平等であるべきだという考えが強いため、差別が嫌いです。

「あの人はこういうタイプだから嫌い」とか、「あいつは女だから」という会話には参加しませんし、自分からも言いません。

男女平等に接しているため、男性からだけではなく女性からも人気は高いですね。

そして差別が嫌いであるのと同じように、枠にハマることがすべて正しく、答えはひとつだという考え方は持っていません。

固定観念を気にすることなく、自分の価値観を大事にするタイプなんです。

自分が間違っていないと思えば相手が誰であろうと、意見をするし、納得いくまで聞いてくるところがあるので、周囲から理屈っぽくて偏屈だといわれることがあります。

いい意味でも悪い意味でも正直な人なので、悪ふざけをしているわけではないのに目立ってしまうことも少なくありません。

決して目立とうとして目立っているわけではないのですが、自分の気持ちを正直に周りに伝えてしまうからこそ、周りから注目を集めてしまうこともあるようです。

そして水瓶座男性は、知的でありたいと思うところがあるため情報収集能力は高く、常に意識を向けているので、知識力も高い傾向にあります。

「俺はこんなことを知っている」と自慢したいわけではなく、自分自身を高めたいという気持ちが強いのです。

そのため、真面目で勉強家でいつも何か勉強に励んでいるという水瓶座男性も少なくないです。

他にも同じルーティンの中で生活をしていくことが嫌いなため、常に新しい刺激がある生き方を好む傾向にあります。

伝統という決められたルールに縛られることを嫌い、常に新しいものを見出す能力があり、先進的な人でもあり、新しいものをどんどん取り入れていくタイプでです。

ファッションでもいち早く流行を取り入れるので、水瓶座男性はおしゃれに見られることも多いです。

さらに水瓶座男性は、自分の時間を大事にするタイプです。

考え方が独特で、人生の時間を誰にも邪魔されたくないと考えるところがあります。

何もしない時間は無駄だと思っており、友達と遊ぶ時間であろうと、ただ縛るだけの関係なら離れていくところがあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―