※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離の彼が喜ぶ!彼女からの嬉しいLINEとは?

遠距離の彼が喜ぶ!彼女からの嬉しいLINEとは?

カップル

中々会えない遠距離でもLINEがあればメッセージを送り合うことが出来る時代になりました。そこで今回は、遠距離の彼氏が喜ぶことがしたいという女性のために、遠距離の彼が喜ぶ彼女からのLINEを紹介します。

ゆず
ゆず
2019.11.05

遠距離中はLINEでこまめにコミュニケーションを

young couple in love chatting over a video call, by using a tablet. graded with a flare

まだ携帯電話がなかった時代、出来なかった時代の遠距離恋愛は難しいことが多く「遠距離なんて続かない」と言われることも少なくありませんでした。

やはりお互いに相手が何をしているのか、何を思っているのかが分からないと不安になってしまいますし、ネガティブな気持ちがずっと心の中に住み着いてしまうんですよね。

今の時代も遠距離恋愛をしているカップルは沢山おり、中には遠距離という壁を乗り越えることが出来なかったカップルもいます。

しかし携帯電話がなかった時代、LINEがなかった時代に比べると今は遠距離でもカップルの気持ちが冷めず関係が続けられやすくなりました。

LINEでコミュニケーションをとること、それは今の時代を生きる遠距離のカップルにはとても大切なことです。

ですが、LINEひとつで関係が変わってしまうこともあるので注意しなければいけないツールでもあります。

遠距離の彼氏との関係がいつまでも良好でいられるように、彼氏が喜んでくれる、そんなLINEを送りたいですよね。

そこで今回は、遠距離の彼氏が喜ぶ彼女からのLINEについて紹介します。

気持ちをストレートに伝える

Female hands giving red heart

遠距離の彼氏が喜ぶ彼女からのLINE1つ目は、「ストレートな気持ちを伝える」です。

自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしいという女性も多いですが、遠距離は気持ちが不安定になりやすいものです。

「もしかしたら近くにいる男のことを好きになってしまっているのではないか?」と、気にしている男性も少なくありません。

でもそれを彼女にしつこく聞くことは出来ないので、不安な気持ちを隠しながら過ごしています。

しかしそれはいつまでも隠し通せるものではなく、ふとした時に彼女に「他の奴がいいのでは?」と口にしてしまうときもあります。

彼女としては、好きな気持ちがあるのに彼氏に「他の人」をおすすめされたら嫌な気持ちになりますよね。

こうしてお互いの気持ちがすれ違ってしまい、破局を迎えてしまうパターンは少なくないんです。

気持ちの不安、すれ違いが起きないためにも彼氏には「自分の気持ち」をいつも素直に伝えるようにして下さい。

口に出すことが恥ずかしいという人でも、LINEのメッセージであれば打つだけでいいので出来ますよね。

彼氏は彼女からのストレートな気持ちを聞けることで、安心して彼女のことを信じることが出来るのです。

もちろん彼女からも彼氏のストレートな気持ちを伝えやすくなるので、彼女の方も安心出来るはずです。

近くにいる二人なら、「察してほしい」という気持ちも察することが出来るかもしれませんが、遠距離の二人に「察すること」はとてもハードルが高いのです。

だからこそ、相手に察してもらうのではなく自分の気持ちに素直になりオープンにしましょう。

「好き」という言葉だけではなく、「早く会いたい」とか「寂しい」という言葉も同じです。

彼女が素直な気持ちを伝えてくれる、それが彼氏の喜ぶことなので、会えなくて寂しい気持ちも強がらずに伝えてみて下さいね。

画像付きのメッセージ

Selfie, Beautiful girl taken pictures of her self, instagram

遠距離の彼氏が喜ぶ彼女からのLINE2つ目は、「画像付きのメッセージ」です。

LINEはメッセージだけではなく画像や動画も気軽に送信出来るのが便利なところのひとつですよね。

メッセージだけのやりとりももちろん大切ですが、そこに画像を加えることによってさらに彼氏は喜んでくれます。

どうしてもメッセージだけではイメージ出来ないこともあるので、たとえば「今日はこんなところに行ってきたよ」というメッセージと共にその場の写真を添付すると、彼氏はイメージがしやすくなりますし、実際に行ってはいなくても彼女と一緒に行けた気分になれるのです。

食べ物も「これが美味しかった」と写真付きで送ることで、彼氏がその食べ物を見つけた時に「これは彼女がおすすめしてたから買ってみようかな」と手に取り彼女の気持ちを理解してあげることが出来るのです。

本格的な写真ではなく、スマホで撮った写真を添付するだけでいいので、写真を撮ることが多くなっている今の時代ならLINEに添付する写真を撮ることは、苦痛ではないと思います。

そして、風景や食べ物だけではなく、彼女であるあなたの写真も送ってあげて下さい。

ちょっとおしゃれをした時、新しい服を買った時、ただ家でゴロゴロしている時、どんな時でも彼氏にとっては彼女の姿を見れることが嬉しいんです。

近くで見ることが出来ないからこそ、彼女からの写真はどんな写真でも最高の1枚に感じられるんです。

もちろんただ写真を送るだけではなく、メッセージも添えることで彼氏の嬉しい気持ちがアップしますので、是非写真とメッセージの両方を送って下さいね。

彼氏を責めない

Portrait of angry woman standing with arms folded on gray background

遠距離の彼氏が喜ぶ彼女からのLINE3つ目は、「彼氏を責めない」です。

例えば、会う約束をしていたのに彼氏の都合で会えなくなってしまったとか、メッセージがいつも来る時間にメッセージが来なかったりとか、遠距離をしていると予想外のことになることも度々あるた思います。

そんな時、LINEで彼氏に「あなたのせいで会えなくなってしまった」とか、「ずっと待っていたのに連絡くれないなんて」などと責めたりしてはいけません。

気持ちが離れてしまっているカップルならドタキャンしても、連絡しなくても「もうこれで終わりだから」という思いで対応も適当になってしまうことがあるかもしれません。

しかしどれだけ彼女のことが好きでも、彼氏には彼氏の生活があり、絶対に彼女を優先出来るとは言い切れません。

特に社会人になれば、休みという予定だったのに突然出勤しなければいけなくなってしまうこともあります。

会社内での立場が上になればなるほど、後輩たちの失敗をカバーしなければいけなくなるので予定外のことが起きてしまうことが多くなります。

彼女からしてみれば、そんな彼氏は面白くないですし八つ当たりしたくなる気持ちもありますよね。

ですが、彼氏は、彼女に会いたくて今日まで頑張っていること、彼女とのこれからを考えて今我慢していることもあるのです。

それを理解してあげて下さい。

突然彼氏から「会えなくなってしまった」、「連絡が出来なくなってしまう」と言われても責めてはいけません。

「寂しいけど頑張ってね」とか、「大丈夫だよ」と彼氏に優しい言葉をかけるようにしましょう。

ストレートな気持ちを伝えた方が彼氏は喜んでくれるとはいえ、相手がネガティブになってしまう言葉を伝えるのは違います。

近くにいないからこそ、彼氏がどのような状況なのかというのは分かりにくいところもありますが、だからこそ彼氏の「忙しい」とか「連絡出来ない」との言葉をストレートに受け止めて応援してあげて下さい。

彼氏のことを責めてばかりだと、彼氏も彼女とのLINEが嫌になって気持ちも冷めやすくなりますので気を付けて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―