※本ページはプロモーションが含まれています。

アイドル好きな彼女を持つ男性が思う本音とは一体?

アイドル好きな彼女を持つ男性が思う本音とは一体?

カップル

「アイドルが好き」という彼女を持つ男性は、彼女のアイドル好きについてどのような思いがあるのでしょうか。彼女とはいえアイドル好きということに肯定派と否定派があるようです。今回は、アイドル好きな彼女を持つ男性が思う本音について紹介します。

ゆず
ゆず
2019.11.05

アイドル好きな彼女をどう思う?

Excited girl dancing and listening music with headphones and smart phone in the street with hair moving

アイドルを好きになると、ライブに行ったり握手会などのイベントに行ったりすることも多いですよね。

友達との間でアイドルの話をしたり、行動したりするだけならば気にかかることはないかもしれませんが、彼氏が出来ると「私のことをどう思っているのだろう?」と気になってしまいませんか?

アイドル好きの彼女について、男性はどのように思うのでしょうか。

今回は、アイドル好きの彼女を肯定している派と否定している派に分けて男性の思う本音を紹介します。

肯定派①浮気の心配がないから

Closeup of handsome guy wearing pink shirt

アイドル好きの彼女を肯定している理由1つ目は、「浮気の心配がないから」です。

浮気は、「恋人が構ってくれなくて寂しい」と感じた時にしてしまうことが多いです。

もちろん浮気をしてしまう理由はそれだけではないのですが、特に女性は恋人に構ってもらえないと寂しくなって他の男性と親しくなってしまうというパターンが多いんですよね。

男性は彼女に浮気をしてもらいたいと思って彼女を放っているわけではなく、仕事だったり仲間たちとの付き合いなどどうしても女性のように「恋愛が一番」にはなれないため、彼女が二の次になってしまい女性は「放置されている」と感じてしまうこともあるんです。

アイドルが好きの彼女であれば、彼氏が「仕事で忙しい」、「今日は友達と遊んでくる」と彼女との時間を作れなくても、彼女の方も「じゃあこのイベントに参加しよう」とアイドルの応援に行けるので浮気をする時間を作りません。

アイドルの応援をしているからこそ、「彼氏と会えなくて寂しい」という気持ちが芽生えにくくなっているんですよね。

そのため、男性の方も「アイドル好きの彼女なら浮気の心配はない」と思えるのです。

肯定派②自分もアイドルを好きになったから

African american couple watching favorite TV show on a tablet.

アイドル好きの彼女を肯定している理由2つ目は、「自分もアイドルを好きになった」です。

恋人と付き合っていると、恋人の好きなものが影響されることってありませんか?

例えば、恋人と付き合う前はラーメンがそれほど好きだというわけではなかったのに、恋人がラーメン好きだから好きになったとか、これまで特に好きでも嫌いでもなかったものが気付かない内に自分の中で無くてはならないものになっていたりするんですよね。

恋人が好きだから好きになろうと思っているわけではなくても、好きになってしまうことがあると思います。

それは何故かというと、恋人が「これが好き」というものに対していい情報を与えてくれるからです。

興味がないものは自分で情報を得ようとはしないので、そのもののいいところを知らないことが多いですよね。

何となくいいところをわかっていても、それ以上情報を広げたりすることはないと思います。

しかし恋人が「これにはこんな良さがある」と口にすることで、いい情報が与えられ自然と好きになれちゃうのです。

アイドルも、彼女が「この子かわいくて好き」とか「この曲の歌詞がいいんだよね」など情報を与えられることで詳しくなり彼女とアイドルを応援するまでになることがあるのです。

もちろんこれには、彼女が男性に「さりげなくいい情報を与える」ということがポイントになります。

男性が「興味はない」と言っているのに、「この子かわいいでしょ」、「新曲出来たから絶対聞いて」などと押し付けてしまうと、男性はいい情報を聞き入れたくなくなってしまいます。

なので、テレビにアイドルが出ている時に「この子好きなんだ」とか「アイドルだけど頭がいいんだよ」などしつこくない程度に情報を伝えてあげて下さいね。

もちろん「このグループは仲が悪いらしい」などの噂であってもイメージの悪い話はNGです。

肯定派③気にならない

Portrait of sexy smiling male model

アイドル好きの彼女を肯定している理由3つ目は、「気にならない」です。

男性の中には、彼女が好きなものが何であれ気にしないという人もいます。

それは何故かというと、自分にも好きなものがあるからです。

彼女のアイドル好きを否定してしまうと、彼女の「あなたの好きなものが嫌い」と否定されてしまった時に、何も言い返すことが出来ません。

そのため、彼女がアイドル好きであることにあれこれ言わず、好きなようにしてほしいと思っているのです。

もちろんこれは、全く彼女に関心がないというわけではありません。

彼女のことが好きだからこそ、彼女には好きなことをやってほしいし、自分も好きなことをやりたいんです。

恋人同士であっても、好きなこと、やりたいことは違います。

それを必ずしも同じにしなければいけないということはありませんので、彼女がアイドルの応援をしている間、男性は一人で読書をしたり映画鑑賞をしたりやりたいことをやります。

自分だけの時間を持つことって、人間にはとても大切なんですよね。

恋人がいるとどうしても「恋人と一緒に楽しまなければいけない」と思ってしまいがちですが、恋人がいてもいなくても「自分だけの時間」に気持ちをリフレッシュしましょう。

そのときにどう過ごすかはその人次第で、周りが口出すようなことではありません。

娯楽が充実している今の時代だからこそ、好きなことを好きなようにやる自由を手に入れることが出来るのです。

否定派①気持ちがわからなくなってしまう

Geek girl

続いては、否定派の思いです。

アイドル好きの彼女を否定している理由1つ目は、「気持ちがわからなくなってしまうから」です。

アイドルの応援に力を入れていると、恋人との時間が二の次になってしまいがちです。

デートの約束も「ライブがあるかもしれない」、「イベントがあるから行けない」などアイドルのスケジュールが優先で中々デートが出来なくなってしまうと、男性としては「俺のことが本当に好きで付き合っているのかな?」と不安になってしまうんです。

特に彼女が応援しているアイドルが、男性アイドルの場合は、「俺はこんなにイケメンじゃないから」と自分に自信を持てなくなってしまい、「彼女も早く別れたがっているのかもしれない」と彼女に別れを告げてしまう人もいます。

男性のことが好きだという気持ちがあるのならば、アイドル優先ではなく男性優先で考えましょう。

それが出来ないのであれば、男性とのお付き合いを考え直した方がいいかもしれません。

どれだけ理解があったとしても、寛大な男性だったとしても、彼女からの愛を感じられなければ気持ちは冷めてしまいますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―