性欲の強さ
あなたは自分の性欲が強いと感じたことはありませんか? 性欲は人間の三大欲求の一つでもあり、食欲や睡眠欲といった欲求と同じくかなり強い欲求に分類されます。 人間の目的もそもそも自分の子孫を残すことであり、そのためには性欲を持っていることが必須であり、性欲がなければ人類はここまで進化することはなかったでしょう。 よく世間では性欲は汚くてよくないものだと思われており、特に男性が性欲のままに女性に近づこうものなら一瞬でドン引きされてしまいます。 もちろん性欲の強さにも限度が必要であり、誰かれ構わず性欲を発散させるために利用するのはNGであり、そうした行動をすれば性犯罪で捕まってしまうでしょう。 性欲は限度の範囲内であれば正常なものであり、本来男性も女性も同じ強さだけ性欲を持っているものなのです。 人によって異なる性欲の強さは主に表に出すか出さないかの違いであり、性欲自体が人間から枯渇することはまずありません。 性欲がなくなれば人間が生きている意味もなくなってしまい、人生の大きな楽しみの一つが消えてしまうことになります。 ですが、人によって性欲の強さを知る共通点が少しながらあるのが事実であり、そうした点を理解しておくことは恋愛においても役立つでしょう。 ここでは性欲が強い人の特徴についてまとめていきます。 自分は性欲が強いのかどうか気になる人や、恋人の性欲の強さを理解したいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。
性欲の重要性
さきほども述べたように、人間にとって性欲とは必要不可欠なものであり、性欲がなければ人類は子孫を残すことができず、ここまで文化や社会も発展してこなかったでしょう。 性欲を持ち、異性に興味を持ち、セックスをする欲求に従ったことで人類はここまで発展することができ、そうした強い欲求は現代人にも脈々と受け継がれています。 元を辿れば性欲は遺伝子の働きによって促されている欲求であるといえ、遺伝子が私たちに性欲という形で欲求を伝え、人間はそうした遺伝子の指令に従っているだけだともいえるでしょう。 よく性欲をコントロールできずに性犯罪を犯す人もいますが、そうした人と普通の人の差は脳で性欲をコントロールできているかどうかによります。 つまり、性欲は意志で我慢するものではなく、脳で制御するものなのです。 女性は男性の性欲を毛嫌いする傾向があり、性欲丸出しで男性がアプローチしてこようものなら、気持ち悪いと男性を拒否するでしょう。 生きていく上で必須な欲求である性欲も、食欲や睡眠欲ほどは歓迎されていないのが事実です。
男性と女性の性欲
実際、男性と女性の性欲の強さにはそこまで差がなく、一般的には男性のほうが圧倒的に性欲が強いと思われがちですが、女性でも性欲が強い人もいます。 というよりも、女性は男性ほどあからさまに性欲を出すことをしないだけであり、内に性欲の強さを秘めている人が多く、自分の欲求を我慢している人の割合が圧倒的に多いのです。 女性が性欲をさらけ出してセックスしたいと叫んでいればやはりいい印象は抱かないでしょう。 一方で男性がセックスしたいと叫んでも、男性はそういうものだという認識が広まっているため、そこまで非難されることはないでしょう。 男性と女性の性欲にはそこまで差がありませんが、表に出すかどうかによって女性のほうが性欲が弱いと思われがちであり、男性は性欲丸出し、下心丸出しで女性に接していると思われることが多いのです。 人間である以上性欲を排除することはできませんし、興奮したりセックスしたくなるときもあるでしょう。 しかし、大事なのは性欲の出し方であり、性欲をあからさまに出していれば周りの人からは嫌悪されてしまうでしょう。
性欲は強いほうが健康
医学的にはよく性欲は強いほうが健康的であるといわれたりしています。 性欲は我慢すればするほど体に悪く、マスターベーションなども我慢するほど体には毒だという認識がだんだんと広まってきています。 性欲は食欲と睡眠欲と同じく人間には必須の欲望であるため、我慢すれば必ずどこかに不健康が生じることになり、良くない症状が体に出るといわれているのです。 しかし、実際問題、食欲や睡眠欲はずっと我慢することはできませんが、性欲はずっと我慢していても問題はありません。 人間は食べなければ死にますし、眠らなければやはり死にます。 ですが、性欲を解消しなければ死ぬということはなく、特にセックスしなくても欲求不満になることはあっても死ぬことはありません。 そのため、性欲はよく禁欲の対象となることがあり、性欲を我慢することが精神を鍛えるためになるともいわれるのです。 性欲が強い人ほど本当に健康的なのかどうかはわかりませんが、性欲は人間の三大欲求でもあるため我慢する必要はなく、自分が望むのであれば適切な方法で解消するのがいいといえるでしょう。 もちろん性欲が強すぎることは性犯罪などを引き起こしてしまいがちですので、性欲をコントロールすることも忘れずに覚えておきましょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。