※本ページはプロモーションが含まれています。

【勃たない男性】 エッチのときに勃たない男性に隠されている心理を理解して対策しよう!

【勃たない男性】 エッチのときに勃たない男性に隠されている心理を理解して対策しよう!

オトナの恋愛

みなさんは勃たないという状況に陥ったことはありませんか?男性にとって勃たないというのは非常に重大な悩みであり、性欲の塊と揶揄されることがある男性においては深刻な症状だといえます。

モコ
モコ
2021.09.29

勃たない男の悩み

Couple have problems in bed, conflict

あなたはエッチのときに勃たない、または維持できないという悩みを抱えていませんか? もしくは、女性であれば彼氏が勃たなくて困っていたりはしませんか?   エッチのときに男性が勃たなくなることはよくあることであり、多くの女性や男性が経験していることです。   エッチは一般的には男性が女性を誘うものですが、時には女性から誘うこともあります。   ですが、いざというときに勃たなくなることで、エッチができないという悩みを抱えてしまい、次回のエッチへの誘導の時に変に気を遣ってしまうカップルは大勢います。   基本的に、男性が勃たない症状をEDといわれており、それは勃起不全という病気として扱われます。   しかし、中にはEDではなく心理的な問題として勃たない状態になることもあり、そうした場合はEDではなくカップル間の問題が男性を勃たなくしていると解釈できます。   年齢などに限らず、本当にEDの男性も多く存在していますが、自分でマスターベーションするときには問題なく勃つけれど、彼女とエッチするときだけ勃たないという男性は数多くいるのが現状です。   そうしたケースでは、男性側に問題があるとは限らず、女性のほうに問題があることもあります。   つまり、勃たないという出来事に対して男性だけを責めるのは間違いであり、エッチのときに勃たなくなることは男性と女性の両方の問題だといえます。   ここでは勃たない男性に隠されている心理についてまとめていきます。 なぜエッチのときに勃たなくなってしまうのか、どうして女性とエッチするときだけ萎えてしまうのか。   男性でも女性でも勃たないという悩みを抱えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

勃起不全=精神的な問題

Alone broken sullen young teen guy person sit waiting look on light white gloomy city copyspace in window. Male addiction psychological emotion portrait and space for text on dark home room background

さきほどもいいましたが、男性が勃たないことは単なるEDだと決めるつけることはできず、精神的・心理的な問題が発端となっていることもあります。   勃起不全のほとんどはこうした精神的・心理的な出来事が引き金となって起こるといわれており、男性だけの問題ではなくパートナーである女性との問題ともいえるのです。   彼女には勃たないけれどほかの女性とのエッチでは勃つという人も、それはEDではなく単なる心理的な問題だといえるでしょう。   実際、多くの男性が彼女とのエッチでは勃たないけれど、試しに風俗などにいってみると普通に勃つという経験をしたことがある人もおり、そうした人は勃起不全になっているわけではなく、彼女との心理的な問題を抱えているがために勃たなくなっていると考えることができます。   お互いケンカして仲が悪いときにエッチしようという気分にならないように、二人の関係性があまり良好ではない状態や、過去の何かと重なって、重大な心理状態に陥った時には、男性はまったく勃たないという状態になります。

エッチで勃たないのは女性が原因かも

エッチで勃たないときは男性ではなく女性が原因となっていることがあり、そうした場合は男性ではなく女性のほうに改善する余地があると考えられます。   たとえば、体型だったりエッチ中の態度だったり言動だったりなど、男性はエッチするまでの道のりを重視することが多いため、エッチにいたるまでに萎える瞬間があればあるほど勃たなくなります。   男性の勃起は「心理的理由」「刺激的理由」「生理的理由」の3つがあり、女性とのエッチの場合は、主に「心理的理由」によるものです。   つまり、エッチにおいては興奮しなければ勃たないということであり、萎える瞬間があればあるほど勃たなくなり、エッチのやる気も一瞬で下がるのです。   心理的に一度萎えた状態からすぐに再度勃起する状態までV字回復することは困難であり、一度萎えてしまっては時間を置かない限りは復活しないでしょう。   男性の勃起は心理的な側面が強く影響していますが、だからといってなんにでも興奮するというわけではなく、女性のボディーラインや肌の状態に萎えたり言動に呆れてエッチする気分ではなくなることが多いのです。

勃たない=EDではない

一般的に男性が勃たないことはEDだと解釈されており、EDの男性はエッチすることができない状態です。   そのため、勃たない症状を経験した男性はバイアグラなどの精力増強剤などを飲んで勃つよう仕向けますが、年齢などの理由を除けば、男性のほうで対処するよりも女性のほうで対処したほうが成功率は上がるといえます。   つまり、バイアグラなどの薬に頼るのではなく、女性に対して性的魅力を感じるようにするのです。   彼女とのエッチで勃たないのであれば、厳しいですが彼女に魅力を感じなくなっていると考えられ、それはバイアグラなどで対処する問題ではないでしょう。   彼女に性的魅力を感じないがために勃たないのであれば、まずは彼女に性的魅力を感じるようにすることが先決です。   それには男性ではなく女性のほうで対処するのが効果的であり、女性が自分に色んな性的魅力を感じるように自分磨きをすることはもちろん、エッチの方法や場所、ときにはコスプレや小道具の使用など、エッチのスタイルを変えて、互いに楽しみながらエッチすることも必要かもしれません。   もちろん、だからといって男性は指をくわえてみているだけではなく、自分なりにも勃つように努力したり、遠慮しないで互いに幸せを感じられるエスコートやプレースタイルの変更などを行うことは大事です。   エッチの問題は男性と女性の二人で対処していくものであり、勃たないという問題を男性だけの問題にせず、また同じ相手ですので、ときには趣向を変えてお互いが興奮するようにシチュエーションを楽しみ、恥じらいを排除して大胆に精神や欲求を開放できるくらいの相性が合うような努力や工夫はとても大切なのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―