今年のクリスマスはひとり?クリぼっちを満喫できる過ごし方

今年のクリスマスはひとり?クリぼっちを満喫できる過ごし方

1526
update

クリぼっち=切ない・寂しいクリスマスと思っていませんか??でもそれは間違い!クリぼっちでも、過ごし方次第ではクリスマスを満喫できるんです♪イベントで駆け込みカップルになったって、そのあと切ない思いをするかもしれません。ならここは、前向きにクリぼっちを満喫しましょうよ!

1526
update

クリぼっちだって、クリスマスを満喫できる!

クリスマスといえば、恋人など、大事な人と過ごす日です。

しかし、「今年は彼氏がいないからクリぼっち・・・」という人や「彼氏はいるけど、予定が合わないからクリぼっち・・・」という人も多いはず。

そんなクリぼっちさんたちに、クリスマスを少しでも満喫できるための過ごし方をご紹介します♪

街へ買い物をしに行く

「街なんか行ったら、カップルだらけで辛くなるじゃない!」と思う人もいるかもしれません。

でも、クリスマスだからこそ街に買い物しに行くのもアリなのです。

なぜなら、この時期は結構冬物のセールをやっているからです。

1月や2月からどんどん春物が入ってきますから、その前に冬物が売りつくされるのです。

(ちょっと切ないですが)自分へのプレゼントだと思っていつもより多めに買い物してみてはいかがでしょうか?

意外と掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!

カップルを見て辛くなったら・・・

外に出ると、やはり嫌でも幸せそうなカップルを見ることになります。

辛くなったときは、カップルに気を取られるではなく、ひとりで歩いている人を注目してみましょう。

そして、自分に言い聞かせるのです。

「あの人は、仲間だ・・・!」と(笑)。馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、これが意外と効果があります。

ひとりの人は探してみると意外と多いですから、騙されたと思ってやってみてください♪

SNSは極力使わない

ツイッターやタイムラインなど、なるべくSNSは使わないことをオススメします。

なぜなら、あなたの友達が「今日は彼氏と○○へ行ってます!メリークリスマス♪」なんていかにもリア充っぽい書きこみをしているかもしれないからです。

自分がひとりだったら、こういう書きこみを見るのは絶対に辛いですよね。

それを避けるためにも、クリスマスはなるべくSNSを使わないでおきましょう。

ただし、もしかしたら突然のお誘いがあるかもしれないので、連絡が来た場合はちゃんと携帯を見てくださいね♪

DVDや漫画を読む

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー