※本ページはプロモーションが含まれています。

蠍座の女は真面目で一途!?蠍座女性の特徴・恋愛傾向について徹底解説します!

蠍座の女は真面目で一途!?蠍座女性の特徴・恋愛傾向について徹底解説します!

占い・診断

10月24日~11月22日に生まれた蠍座の女性はどのような特徴があり、どのような恋愛をするのでしょうか。周りに蠍座女性がいるという方、自分自身が蠍座女性であるという方も蠍座女性の性格的な特徴や恋愛傾向を調べてみましょう。

ゆず
ゆず
2019.11.06

蠍座女性はどんなタイプ?

Constellations of Cassiopeia  and  Cepheus in front of Milky Way

星座によって、様々な性格的特徴や恋愛傾向が分かれています。

蠍座の女性はどんな性格をしており、どんな恋愛をしているのでしょうか。

蠍座女性に当てはまるという人も、自分のタイプに気づいていない人もいると思います。

そこで今回は、蠍座の女性の性格的特徴と、恋愛傾向について紹介します。

蠍座女性の性格的特徴①真面目

Business woman working in office with documents

蠍座の女性は、とても真面目です。

人から任された仕事もきちんとこなしていきますし、自分が決めた目標に向かってしっかりと進めていきます。

チャラチャラしたことやごまかすこと、嘘が嫌で、決められたことはしっかりと守っていくので、マナー違反をすることはありません。

そのため周りからの信頼はとても厚く、年下だけではなく年上の人からも「あなたに任せれば大丈夫」と思ってもらえます。

ただ、真面目で完璧を求めてしまうので自分が完璧に出来ないと思うことははじめからやりません。

相手にも完璧を求めてしまうため、自分のように出来ない人を見るとイライラしてしまいやすいです。

蠍座女性の性格的特徴②人見知り

Stylish happy young woman wearing boyfriend jeans, white sneakers bright yellow sweatshirt.She holds coffee to go. portrait of smiling girl in sunglasses and bag

蠍座女性は、はじめから誰とでもフレンドリーに接することが出来るというタイプではありません。

そのため初対面ではそっけなく、冷たい態度をとってしまうこともあり、第一印象はあまりよく思われないことが多いですね。

蠍座女性としては悪気があってそっけなくしているわけではないのですが、初めから馴れ馴れしくなるのが嫌なんです。

それは自分からというだけではなく、相手に対しても同じで、初対面で馴れ馴れしく接してくる人とは距離を置きます。

そんな蠍座女性なので、交友関係は決して広くありません。

1度会ったことがある程度では友達とも知り合いとも言いません。

蠍座女性の性格的特徴③ネガティブ

Side view young woman looking away at window sitting on couch at home. Frustrated confused female feels unhappy problem in personal life quarrel break up with boyfriend or unexpected pregnancy concept

蠍座女性は、ポジティブタイプではなくネガティブタイプなので、物事を悪く考えてしまうことが多いです。

自信家ではありませんので、自分の容姿にしてもネガティブになってしまうことがありますし、仕事でもプライベートでも「これはしない方がよかったのかも」と一度ネガティブになってしまうと、ずっとネガティブにハマり続けてしまいます。

1日経ったら忘れるというタイプではなく、いつまでも根に持ってしまうタイプです。

ネガティブから抜け出せなくなってしまうと思い込みが激しくなり、時には体調不良になってしまうこともあります。

決してメンタルが強い方ではありませんので、些細なことでもネガティブになってしまいやすいです。

蠍座女性の性格的特徴④好きなことはとことん突き止める

Portrait of smiling pretty young business woman in glasses sitting on workplace

蠍座女性は、自分の好きなこと、やりたいことになるととことん突き止めるタイプです。

真面目ではありますが、普段はあまり熱をもって努力するということはせずに淡々と目の前のことに取り組んでいくタイプです。

しかし、自分が「これだ」と思うものに出会ったらこれまで見たことのないくらい熱さのある蠍座女性に変身します。

元々完璧な性格をしているため、好きなことにも完璧を求めますが、好きなことに対して惜しみ無い努力をするので、それが大きな結果に繋がることもあります。

例えばその世界で1番になったり、好きなことを一生の仕事として自分のモノになったりします。

蠍座女性の性格的特徴⑤自分の意思が強い

Smiling Female Business Leader With Arms Crossed

蠍座女性は、自分をしっかりと持っています。

自分の思うことは揺るがないので、周りが「こうだと思う」と自分とは違う意見であっても気にしません。

女性は「周りと同じだと安心する」というタイプの方が多いのですが、蠍座女性の場合は例え自分一人であったとしても周りと合わせることはありません。

もちろん皆と同じが嫌だと言うわけではなく、自分と同じ意見の人が多かったとしてもそれはそれでいいんです。

目立ちたいから自分は意見を変えているという人とは違い、自分の気持ちにいつも正直でいるだけです。

ただ、周りから「こっちがいいよ」と勧められてもそれが自分の考えに合わないのであれば断るので、頑固だと思われてしまうこともありますね。

蠍座女性の性格的特徴⑥気分屋

Photo of happy young woman standing isolated over white wall background. Looking camera showing copyspace pointing.

自分の気持ちに正直でいる蠍座女性なので、周りからは「気分屋」に見られてしまうこともあります。

蠍座女性は感情が豊かなので、笑っているときもあれば怒っているときもあるし、泣いているときもあります。

誰に対しても感情を隠すということはあまりなく、人にイライラしている時は周りも分かるくらい顔が怒っています。

分かりやすいタイプと言えば聞こえはいいですが、怒っていたり泣いていたりするとき周囲はどのように扱えばいいのか戸惑ってしまうんですよね。

蠍座女性は自分に正直なため気分に左右されて飽き性な部分が出ることもあります。

本人はそんなつもりはないかもしれませんが、蠍座女性の気分屋に周囲を振り回してしまうことも少なくありません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―