妊娠中の性欲はある?ない?
女性は妊娠をすると、お腹が大きくなるだけではなくつわりが起きたり、体つきが変化したりします。
気持ちの面でも神経質になったり、ネガティブになったりなど様々な変化が起きやすくなると言われています。
そこで気になるのが、妊娠中の性欲ですよね。
女性は妊娠中、性欲が全く無くなるのというと、そんなことはありません。
性欲が無くなる人もいれば、反対に妊娠してから性欲が高まる人もいます。
どちらが正解というわけではなく、これは人により異なるのです。
妊娠中に性欲が高まったらどのように発散させればいいのか、また男性は女性の妊娠中にどのように性欲を発散させればいいのか、今回は妊娠中の性欲について様々紹介します。
性欲が高まる理由と無くなる理由
妊娠するまではあまり性欲がなかったのに妊娠してからはムラムラすることが増えたりする人、または妊娠する前はムラムラすることが多かったのに妊娠してからムラムラすることが無くなった人、どちらも女性にはありえる話です。
また、1人目の時には性欲があったのに2人目の時には無くなってしまったり、その逆もあります。
つまり1人目で性欲がなくなってしまったからといって、必ずしも2人目以降も性欲がわかないとは言い切れないのです。
どうして妊娠した時の状況によって女性の性欲というものが変わるのかというと、女性ホルモンが性欲をコントロールしているからなんです。
女性にとって、女性ホルモンの乱れは妊娠中だけではなく月経時にも大きく関わっており、何かと厄介なんですよね。
ホルモンバランスが崩れてしまうことによって、普段とは違う性欲になることがあります。
女性ホルモンは目に見えるものではなく、男性には理解してもらえないことも少なくありません。
調子がいい時は問題ありませんが、妊娠となるとつわりや体が自由に動かないなどの精神的、肉体的に落ちてしまうこともあります。
性欲が落ちてしまったからとって、あまり悲観的にはならないで下さいね。
妊娠初期・中期・後期と段階によっても調子は変わってきますし、無理ばかりしていると赤ちゃんにも大きな負担をかけてしまうことになります。
妊娠中のセックスはあり?
妊娠中のセックスは、ちょっと怖いなと感じてしまう人もいると思います。
しかし、決して妊娠中にセックスをしてはいけないというわけではありません。
そのため妊娠中でもパートナーとのセックスを楽しむ人はいます。
ただし、お腹の赤ちゃんに全く負担がないとは言い切れませんので、切迫気味であるなどの場合は控えた方がいいですね。
健康であっても産婦人科の医師に相談し、セックスはゆっくり行うようにしましょう。
激しいセックスは妊娠中の女性にとって危険が多いので、おすすめ出来ません。
セックスをしなければいけないというわけではありませんが、性欲が高まりセックスがしたいという気持ちになった時はその欲を上手く発散させましょう。
特に女性は妊娠によって制限されてしまっていることが多く、ストレスを抱え込んでしまいやすいんです。
妊娠中にセックスをする場合は、ゆっくりと行うこと、そしてしっかりとゴムをつけることを忘れないで下さい。
激しいセックスをすることによって赤ちゃんが驚いてしまったり、女性の体を傷つけてしまうかもしれません。
人間の体は繊細で、ちょっとの菌でも体に大きな影響を与えてしまうことがあります。
それが赤ちゃんにも感染してしまうとお腹の中の赤ちゃんが危険な状態になってしまうので、ゴムをつけて様々な菌から赤ちゃんを守ることを忘れないで下さい。
妊娠中の女性の性欲発散方法
妊娠中、パートナーとのセックスは可能とはいえ、相手の方からセックスを断られてしまうこと、パートナーとは時間が合わず中々セックスをするタイミングがないという場合、性欲が高まっていてもその欲を発散させる場所がありません。
パートナーがいないときでも上手く性欲を発散させる方法は、一人エッチをすることです。
一人エッチをすることで満足するまで性欲を満たしていくことが出来ます。
一人エッチは妊娠中の女性だけではなく、パートナーが早くイッってしまい自分の欲が満たせないなど、パートナーとのセックスに不満を持っている人も出来ます。
これまでセックスの経験が多くない人でも一人エッチは難しいことではありません。
また、一人エッチには様々なメリットがあります。
ひとつは、自分のしたいときに出来るところです。
パートナーとのセックスの場合、パートナーの気持ちもあるため自分がしたくても出来ないこともありますよね。
無理にパートナーを誘っても気持ちよさを味わうことは出来ず、二人の関係もギクシャクしてしまうなんてことになったりしてしまいます。
一人エッチは、朝でも夜でもしたくなった時にすることが出来るので、「パートナーに断られてしまうかもしれない」という不安や、セックスが出来ないことへのストレスを無くせます。
自分のペースで欲を満たせるというのもメリットのひとつで、一人エッチは自分だけの世界で性欲を満たせます。
無音の中で一人エッチをする人もいますが、女性用AVやおもちゃを使って一人エッチをしている方もいるので、試してみて下さいね。
一人エッチをすることで自分の性感帯を知るチャンスもあります。
これまでパートナーとのセックスで何か物足りなさを感じていた人は、パートナーに性感帯を攻めてもらえていなかったのかもしれません。
自分の性感帯がどこなのかを知ることによって、一人エッチの時はもちろんのことパートナーとのセックスにも生かすことが出来ます。
気持ちいいセックスをするためにも、自分の性感帯は知っておいた方がいいですよ。
一人エッチの気持ち良さにハマってしまうとパートナーとのセックスを拒否してしまいそうになると不安になる人もいますが、一人エッチには一人エッチの良さがあるように、パートナーとのセックスにはパートナーとのセックスの良さもあります。
決してパートナーとのセックスがダメになってしまうわけではありませんので、妊娠中にセックスをするチャンスがない、セックスが怖いと感じている人は一人エッチに挑戦してみて下さいね。
他にも、性欲は一人エッチやセックスだけで満たせるものではなく、食や運動でも満たすことが出来ます。
ただし、激しい運動は妊娠中の体の負担になってしまうので、ウォーキングなどの軽い運動のみを行うようにして下さい。
食は、つわりなどで食べることが出来なくなってしまう人もいますが、お腹の中で赤ちゃんを育てていくためには母となる女性が栄養のあるものをたくさん食べなければいけません。
無理に食べても吐いてしまうだけで意味がないので、食べられない時は無理をせずに食べられるものだけで構いません。
妊娠中は様々なことが制限されてしまいがちですが体調がいいのであれば好きなことを行うようにしましょう。
赤ちゃんが生まれると自分だけの時間というものが無くなってしまうため、好きなことを思いきり楽しめるのは妊娠中の今が最後のチャンスなんです。
好きなことをしているとストレスを溜めにくくなりますし、性欲も上手く発散させることが出来ます。
妊娠中だと出来ない趣味ばかりという人は、この妊娠中の期間で新しい趣味を見つけてみるのもいいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。