あなたはどうする?友達の彼氏がイマイチだったときのリアクション

あなたはどうする?友達の彼氏がイマイチだったときのリアクション

1548

友達が彼氏を紹介してきたけど、全然カッコよくなかった!正直イマイチかな…!うーん、リアクションに困る!!なんてこと、結構ありますよね?いざというときのために、役に立つリアクションを知っておきましょう!

1548

友達の彼氏が、全然カッコよくなかった・・・

誰でも一度は友達に彼氏を紹介してもらったり、写真を見せてもらったりしたことがあるのではないでしょうか?

でも、そういうときって彼氏の顔がイマイチだと、リアクションに困りますよね。

今回は、そういったときに友達を傷つけずに済む・役に立つ使えるリアクションを集めました♪

優しそうだね

まぁ、これが1番無難ではないでしょうか。

顔がイマイチなときは、雰囲気から性格を予想して褒めるのです。

とりあえず優しそうだと言っておけば、友達も悪い気はしないでしょう。リアクションに困ったら、「優しそうだね」に決まりです!

面白そうな人だね

顔がイマイチでも、明るい感じが伝わってくる性格の人だった場合はこれで決まりです!

「面白そうな人」はなかなかの褒め言葉です。

実際にその友達も、顔ではなく性格の明るさに惚れたのかもしれませんしね。

「面白そう」の他にも、「一緒にいて楽しそう」なども良いと思います。

スタイル良い・オシャレだね

顔が残念なときは、顔以外の外見にも注目してみてください。

スタイルが良くて顔だけ隠せばモデルみたい!って人や、服だけはオシャレだなって感じの人もいます。

そういうときは、スタイルの良さやファッションセンスを褒めてあげましょう。

これなら顔を褒めなくても「カッコイイ」と言っているように聞こえますし、友達を満足させられるかもしれません。

芸能人の○○にちょっと似てるかも

どうしても顔の感想を言わなければいけない雰囲気になったときは、これが使えます。

雰囲気でも良いですし、顔のパーツひとつでも良いです!

芸能人で少しでも似てる人を何人か考えてみましょう。

その中で1番カッコイイ芸能人の名前を出して、「芸能人の○○に似てる気がする」と言うのです。

これなら正直に「ブサイクだね」と言わなくて済みますし、友達もまんざらでもないでしょう。

お似合いだね

友達のイマイチな彼氏の感想を無理やり言うのは、やっぱり抵抗がある・・・という人は、彼氏の感想ではなく、2人について一言「お似合いだね」でも大丈夫です。

特に付き合いたてでラブラブだった場合は、喜ばれると思います。「お似合いだね」は、どんな彼氏にでも使えるところがポイントかもしれません。

羨ましい!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー