男性にモテる!?癒し系女子とは一体どんな女子なのでしょうか?

男性にモテる!?癒し系女子とは一体どんな女子なのでしょうか?

3233
update

男性にモテると言われている癒し系女子。見た目や性格には特徴があるのか、どうしたら癒し系女子になれるのか、何故男性は癒し系女子が好きなのか、気になりますよね。そこで今回は、癒し系女子について紹介します。

3233
update

癒し系女子って?

Happy cheerful young woman wearing her red hair in bun rejoicing at positive news or birthday gift, looking at camera with joyful and charming smile. Ginger student girl relaxing indoors after college

WAYHOME studio/shutterstock.com

癒し系女子は、その名の通り「一緒にいると癒される女性」のことです。

あるアンケートでは、この「癒し系女子が好き」と答えた男性が多く、「嫌い、興味がない」と答えた人はほとんどいなかったそうです。

これほどまでに癒し系女子が男性の心を掴むのは何故なのでしょうか。

どんな女子が癒し系女子なのか、癒し系女子になるためにはどうしたらいいのかなど、癒し系女子について紹介します。

男性が癒し系女子に惹かれる理由

Portrait of handsome man

oneinchpunch/shutterstock.com

男性は何故、癒し系女子が好きなのでしょうか。

それは、癒し系女子には男性のことを安心させてくれる要素がつまっているからです。

癒し系女子は見た目はもちろんのこと、ちょっとした行動からも男性のために尽くしています。

尽くされることで、「自分はここにいていいんだな」という安心を得ることが出来るのです。

仕事では誉められることが少なく、どちらかと言えば否定的なことを言われてしまうことが多い男性は、自分の存在意味を失ってしまうことも少なくありません。

そんな男性に癒し系女子は温かく包み込んでくれるので、どんなに辛いことがあっても男性は癒し系女子のために頑張れるのです。

また、癒し系女子は完璧ではありません。

ちょっと天然で、そしてちょっとドジっ子なので、目が離せません。

ただ危ないだけではなく、時にはちょっと笑ってしまうような行動も癒し系女子は真面目にやっているので、男性は「俺がまもってあげないと」という責任感を持つことが出来ます。

天然もドジも決して癒し系女子は計算でやっているわけではないので、男性に引かれることなく守ってもらえるのです。

完璧を目指してしまうと、男性は「この子は俺がいなくても大丈夫」という気持ちになってしまいます。

癒し系女子は料理も出来ますし、周りへの気配りもしっかりしているので、一見完璧に見えるかもしれませんが、実はそうではないのです。

また、癒し系女子は基本的に相手にネガティブな言葉をかけることはありません。

ポジティブな気持ちを持っているので、相手に対してもポジティブな言葉を伝えることが出来ます。

男性が仕事で失敗してしまったとしても責めることなく、ポジティブに気持ちを切り替えて言葉をかけてくれるので、癒し系女子と一緒にいると明るい気持ちになれます。

傷つきやすい男性にとって、癒し系女子と一緒にいることでネガティブになりすぎずに前向きに生きていけるのです。

男性が癒されたいと思うとき

Sexy smiling handsome man with crossed arms

kiuikson/shutterstock.com

男性が癒されたいと思うとき、それはどん底の気分を味わっているときです。

仕事で失敗して周りの人に怒られてしまった、自分が任されていたことが白紙になってしまった、など仕事に関することで上手くいかなくなった時、男性は心にぽっかり穴が開いてしまいます。

また、近年多いのが将来に関しての不安です。

このまま仕事を続けていていいのか、将来生活はどうなっているのか、結婚できるのか、などこれからの人生について悩むことはたくさんありますよね。

他にも、大好きだった彼女に振られてしまった時はもちろんのこと、気持ちが冷めていたと思っていた恋人と別れて実はまだ好きだったことに気付いた時など、恋愛に関しても男性はどん底にいる気分を味わうことがあります。

仕事だけではなくプライベートでも上手くいかないことが起きると、癒しがほしくなります。

癒し系女子の特徴①ナチュラルメイク

Healthy fresh girl removing makeup from her face with cotton pad. Beauty woman cleaning her face with cotton swab pad isolated on grey background. Skin care and beauty concept.

Rido/shutterstock.com

まず、癒し系女子の見た目は、すっぴんに近いナチュラルメイクです。

女性はメイクでかなり顔の印象が変わるため、ガッツリメイクをしているという人も少なくありません。

しかしガッツリメイクにすればするほど、癒し系女子からは離れてしまいます。

癒し系女子のナチュラルメイクは、親近感があるため男性が話しかけやすい雰囲気を出しています。

すっぴんに近いメイクとはいえ、すっぴんではありませんので、男性も「女性としてちゃんとしてる」という印象を持ってくれます。

癒し系女子の特徴②美人ではないけど可愛い

Stylish happy young woman wearing boyfriend jeans, white sneakers bright yellow sweatshirt.She holds coffee to go. portrait of smiling girl in sunglasses and bag

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

癒し系女子の顔は、とても美人という顔ではありません。

道を歩けば誰もが振り向いてくれるような、日本中どこを探してもこんな人はいないというくらい整った美人顔ではないのに何故モテるのかというと、可愛らしさがあるからです。

例えば顔全体は丸顔なので親しみやすく、目はたれ目で優しい印象を与えています。

キリッとしたつり目でじっと見つめられると怖い印象を与えてしまいがちで、癒されません。

癒し系女子はスタイルも抜群というわけではないんです。

ちょっと背は低めでガリガリではなく、ぽっちゃりというほどでもありませんがいい感じにお肉がついています。

モデル体型ではないものの、女性らしさが全体的にあるので、男性に癒しを与えられるのです。

癒し系女子の特徴③ふんわりしたファッションが好き

Fashionable clothes in a boutique store in London.

Creative Lab/shutterstock.com

癒し系女子のファッションは、パンツスタイルよりもスカートスタイルが多めです。

スカートもミニスカートではなく足をなるべく見せないロングスカートを好みます。

露出をすればするほどいやらしい目で見てくる人や下品と見られてしまうことも多いため、露出が少ない癒し系は男性にとって安心なんです。

肌を露出することが少ないため、体目当てで近付いてくる男性は少ないです。

また、体のラインが分かりにくいふわふわっとしたものを着ることが多いので、その点でもいやらしさは出ませんね。

ファッションの色は白が多く、黒系はあまり好んで着ません。

また、赤や黄色といった原色が強いカラーもあまり得意ではないため、癒し系女子は目に優しいファッションを着ています。

癒し系女子の特徴④そばにいてくれる

Portrait of happy couple isolated on white background. Attractive man and woman being playful.

Valua Vitaly/shutterstock.com

派手に遊ぶことをしない癒し系女子は、いつも男性のそばにいてくれます。

基本的にアクティブではありませんので、一人で夜遊びをして男性をハラハラさせてしまうなんてことはしません。

男性がそばにいてほしいと思う時には必ずそばにいてくれるので、男性は安心出来ますし、「この子がそばにいてくれるから大丈夫」という自信を持つことが出来るのです。

癒し系女子は、特別なことはしません。

男性のそばにいて、支えてくれるだけで男性にとっては強い味方になるので、癒し系女子に何かをしてもらおうと期待しているわけではないのです。

癒し系女子の特徴⑤いつも優しい

Beauty woman with white perfect smile looking at camera at home

Antonio Guillem/shutterstock.com

癒し系女子は、男性にいつもイライラしていたり怒鳴ったりすることはありません。

基本的に男性の前ではいつもニコニコと笑顔を見せていて、感情を心の中で押さえておくことが出来ます。

そのため男性も安心して癒し系女子と接することが出来るのです。

癒し系女子は優しさがあるので、男性に対してはもちろんのこと誰に対しても優しく接しています。

「この人には優しくしてあの人には優しくしない」というように、特定の人だけに優しくするわけではないので、男性は癒し系女子を彼女にすると周りに自慢したくなっちゃうんです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー