男性を虜にさせる放置プレイ。男性の本音とは?効果とは一体?

男性を虜にさせる放置プレイ。男性の本音とは?効果とは一体?

3385
update

「好きな男性を振り向かせたい」という女性は、男性に放置プレイをしてみませんか?今回は、女性に放置プレイをされた男性の気持ちや効果的な放置プレイの方法など、男性を虜にさせる放置プレイについて紹介します。

3385
update

放置プレイで男性の心は掴めるのか?

Portrait of a pensive businessman touching his chin over gray background

ESB Professional/shutterstock.com

恋愛面のテクニックのひとつに、「放置プレイ」があります。

これは男性に追いかけられる側になるテクニックで、放置プレイをすると男性のとの距離が縮まるかもしれません。

ですが、男性を放っておくというのは、女性にとって不安に感じてしまうこともありますよね。

他の女性に気が向いてしまうのではないか、自分に興味がなくなってしまうのではないか、そう思って中々好きな人に放置プレイが出来ない人もいます。

そこで今回は、放置プレイをされた男性はどんな思いをしているのか、そして男性が離れないための効果的な放置プレイの方法について紹介します。

放置プレイされた男性の本音

Handsome young man posing on grey background. Portrait of satisfied businessman against grey wall. Close up face of fashionable latin man on grey background.

Rido/shutterstock.com

まずは、女性に放置プレイをされた男性はどのように感じるのでしょうか。

それまで女性から連絡が来たり、積極的に話しかけてくれていることが当たり前になっていたので、急にそれが無くなり放置プレイをされることによって男性は、「何故連絡が来なくなったのか」とやきもきした気持ちになります。

女性から頻繁に連絡が来ていた時は、「面倒だな」なんて思うこともありましたが、パタリとなくなってしまうと男性は焦って「女性に連絡しなきゃ」と思い、放置プレイをしている女性を追いかけるようになるんです。

特に女性が男性のことをとても好きで一方的にアピールしていた場合、男性は女性のその気持ちに気付いているため「俺からは離れていかない」という自信がついてしまっているんですよね。

そのため女性に対して少し冷たい態度をとってしまったりすることもあるのですが、女性からのアピールが無くなることで一気に不安になってしまうんです。

放置プレイをする時は、相手に理由を告げることはしません。

例えば「これから連絡が出来なくなる」と理由を打ち明けてしまうと、男性は放置プレイをされても特に動じません。

理由が分かっているが故に、女性からのアクションが無くなっても安心感があるからです。

理由も知らずに放置プレイされてしまうと、安心材料がないために不安になってしまうんです。

なので、放置プレイをする際は、男性に理由を明かさないようにして下さいね。

男性は、「追われると逃げたくなり、去られると追いかけたくなる」という心理を持っています。

女性が離れていけば「この人を手に入れなければいけない」という気持ちを強くするのです。

そのため放置プレイをされることによって、女性のことを「もっと知りたい」、「手に入れたい」という気持ちにさせることが出来るのです。

放置プレイによって得られる効果は他にもあり、男性に「寂しさ」を与えられるのです。

当たり前だったことがなくなるのは寂しいという男性は少なくありません。

さらに男性は寂しさから甘えたくなるそうなので、放置プレイが成功すればちょっと弱気な男性の姿を見れちゃうかもしれませんね。

しかし放置プレイはこのような男性を引き寄せる効果だけを得られるというわけではないんです。

中には、放置プレイをされても気にしていないという男性もいるんです。

それは、自分が好きだと思っているわけではない女性に放置プレイをされた時です。

ちょっと気になっている女性であれば、放置プレイをされたことにより気持ちがぐっと強くなるのですが、そうではない場合は特に何も感じないようです。

寧ろ「あの人から離れてくれて良かった」と感じる男性もいます。

興味がない女性に放置プレイをされても、気持ちが盛り上がることはありません。

つまり男性に追いかけてもらえる恋愛にするためには、ある程度男性と親しくなり、男性が気にかけてくれるような女性にならなければいけません。

知り合ってすぐに放置プレイをしても、男性からは「そういう人なんだ」という印象にしかなりませんので気をつけて下さいね。

効果的な「放置プレイ」とは

Portrait of smiling pretty young business woman in glasses sitting on workplace

Dean Drobot/shutterstock.com

続いては、男性の気持ちを盛り上げる効果ありな放置プレイについて紹介します。

女性ならやってしまいがちなことのひとつは、「男性の女性関係に口出ししてしまうこと」です。

好きな男性だからこそ、周りにはどんな女性がいるのか、仲のいい女性は誰なのかなど気になってしまいますよね。

しかし二人の関係はまだ恋人ではなく、自分が片思いをしている状態です。

これが恋人関係なのであれば多少「他の女性と仲良くしないで」と強く言うことが出来ますが、そうではない場合は口にしてはいけません。

例え男性が「女の子と二人で飲みに行く」と話していたとしても、「行かないで」とは言わないで下さい。

何故なら男性は付き合う前から束縛されることが嫌なので、彼女でもない女性に止められると「めんどくさい」と思ってしまいます。

また、女性が自分に気があることをわかってしまうので調子にのりやすく、そして女性が不安になっていることをいいことにさらに他の女性と自分が仲良くしているところを見せつけてしまうんです。

男性に見下されてしまうようにしないためにも、不安な気持ちは抑えて、男性が他の女性と仲良くしていても気にしないようにしましょう。

女性関係を口に出さず自由にさせることで、男性を不安に感じさせることが出来ます。

また、自分のことをあまり出しすぎないようにすることもテクニックのひとつです。

他の人は知っていることでもあえて男性には言わないなど、秘密を作っておくことで男性を不安にさせ気持ちを盛り上げさせることが出来ます。

男性に言わないこととして、過去の恋愛についても突っ込まない方がいいですね。

好きな男性のこれまでの恋愛について聞きたいことはたくさんあると思いますが、男性の中には言いたくない人もいます。

女性が恋愛について聞いてくるというのは男性もわかっていることなので、自分の恋愛について聞いてこない女性には「自分のことを知りたくないのかな?」と不安にさせることが出来ちゃいます。

放置プレイとして王道なのは、メッセージなどの返信を遅らせることです。

よくある放置プレイのひとつとして使われているのですが、男性は「これが放置プレイというものだな」と感じることが少ないようなので効果は抜群です。

これまで早く返信していたという人には特に効果がありますので、好きな人からのメッセージは少し寝かせてから返信するようにしましょう。

ただし、メッセージの内容的に早く返した方がいいこともありますので何でもかんでも返信を送らせればいいということではありませんよ。

返信を寝かせ過ぎて結局ただのスルーになってしまったなんてこともないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー