夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

1644

夏本番だし、そろそろ恋したいな~彼氏欲しいな~と思っている人もいますよね。しかし、別に今は恋しなくてもいい、彼氏は今はいらないと思っている人も少なくないのです。実は、彼氏がいないほうが得かもしれません。イベント前だからといってノリで付き合わず、今本当に彼氏が必要か、考えておきましょう♪

1644 |

彼氏はいないほうが、得!?

 

最近、暑いですよね~。

夏のイベントもこれから更に増えていきますよね。

夏祭りに花火大会、海やプールに行ったり、BBQや夏フェスがあったりとこの時期は楽しいイベントで溢れてます♪

そんな時、「夏のイベントは彼氏と行きたいな」「夏だし恋人ほしいな」と思う人がいる一方で、「別に今は焦って彼氏が欲しいわけじゃない」「夏のイベントは恋人よりも友達と楽しく過ごしたい!」と思う人たちもいます。

焦って彼氏を作るよりも、自然と好きな人ができて恋人になるほうがいいと考えているのでしょう。

恋人は焦って作るべからずです!

それに、彼氏はいたらいたで幸せですが、いないほうが得することだってあるんです!!

彼氏を作る前に、その辺りを吟味しておきましょう♪

自分の時間ができる

 

彼氏とのデートの時間が自分の時間になるわけですから、彼氏がいないほうが自由な時間が増えますよね。

その時間は趣味の時間に使っても良いし、自分磨きの時間に使っても良いのです。

あなたは今、やりたいことがありますか?やりたいことがたくさんあって忙しい人は、あえて誰とも付き合わずにいるのもアリだと思います。

時間はいくらでもあるわけではありませんからね・・・!

友情が深まる

 

よく、「恋愛がうまくいっていないうちは、友情がうまくいく」と言います。

恋人との時間がない分、いろんな友達と関わって仲を深められるということだと思います。

彼氏と別れたばかりの人も、今だからこそいろんな友達に連絡してみると良いかもしれませんね。

しばらく会えてなかった友達と久しぶりに会うと、だいぶイメージが変わっていたりして、おもしろいものですよ。

友達を大事にすると、恋愛もうまくいくものです。

彼氏がいない今は、とにかく友情を深めましょう。

経済的にラク

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー