Bカップって貧乳?男にモテない!?皆の本音とバストアップ法!

Bカップって貧乳?男にモテない!?皆の本音とバストアップ法!

2945
update

「Bカップはモテない」「Bカップは平均以下」などと悩み、Bカップの胸が小さくて男性受けしないのではないかと不安に思う女性は多いものです。世の男女がBカップに対してどう思っているか、知りたいと思いませんか?今回は、Bカップに関する皆の本音とバストアップ法を紹介します。

2945
update

「男性に幻滅されるかも」「胸が小さくて自信がない」など、Bカップ女性はなにかと自分の胸にコンプレックスを抱えています。 確かに男性であれば大きなバストに魅力を感じる人は多いですし、女性もやはり豊満な胸には憧れますよね。

しかし大きな胸は、必ずしも皆が求める理想のバストというわけではないようです。

今回はBカップに対する皆の本音に迫りつつ、効果的なバストアップ方法を紹介していきます。 胸の大きさに悩んでいる方は参考にしてくださいね。

Bカップって何センチ?重さはどのくらい?

bカップ女性

aslysun/shutterstock.com

Bカップのバストがどのくらいの大きさや重さになるのかご存じですか? ここからは、Bカップの大きさや重さのほか、Bカップが具体的に何センチになるのかを紹介します。

カップサイズの測り方も解説しますので、メジャーを用意して自分の正しいバストサイズを調べてみましょう。

Bカップの重さを動物にたとえると…?

オカメインコ

Stephaniellen/shutterstock.com

株式会社テレビショッピング研究所が2016年に行った調査によると、Bカップの両胸の重さは約447グラムになるそうです。 この重さを動物にたとえると、「オカメインコ5羽分」に相当するといわれています。

ちなみにオカメインコとは、オーストラリアに生息するオレンジの頬が印象的な鳥のことです。手に乗るほどの大きさなので、日本でもペットとして人気を集めています。 このオカメインコ1羽の重さは約90グラムですので、5羽分で450グラム。Bカップの重さとほぼ同じです。

5羽とはいえ小さくて可愛らしい小鳥にたとえられると、なんだか重みがなくてショックだというBカップさんも多いかもしれませんね。

Bカップは何センチ? バストサイズの測り方

Bカップ女性

margostock/shutterstock.com

バストのカップサイズは、トップバストとアンダーバストの差によって割り出すことができます。 この機会に、ご自身のカップサイズを測ってみましょう。

まず、目盛りが大きくて見やすい柔らかめのメジャーを用意します。 薄手のインナーを着たまま、全身が映る鏡の前に立ちましょう。

少しきつい程度の締め感で、アンダーバストとトップバストのサイズを計測します。 アンダーバストはバストの膨らみの、すぐ下の周囲。トップバストは、胸の膨らみが一番高い部分の周囲です。

Bカップの場合は、トップバストとアンダーバストの差が約12.5cmとなります。 たとえば、アンダーバストが70cmでトップバストが83cmであれば、B70があなたのブラジャーサイズとなります。

Bカップってどう思う?みんなの本音を大公開!

あるある話

Antonio Guillem/shutterstock.com

そもそもBカップは、世間でどのような印象を持たれているのか知りたいですよね。 女性からすると平均的なサイズのような印象もありますが、世間一般的に「Bカップは小さい胸」と認識されているのでしょうか。

実際にBカップの印象を男性女性問わず聞いたところ、意外な反応が返ってきました。 ここからは、Bカップ女性に対する皆の本音に迫ります。

1.「 Bカップは小さい印象がある 」(M.Sさん・男性・20代)

Bカップの印象で男女ともに一番多かった意見は、「小さい」というイメージです。 男性もBカップの大きさだと物足りなさを感じる人が多いようですね。

ただ小さな胸をコンプレックスに感じている女性の姿が非常に可愛らしく見えるという意見も多く挙がっています。 女性が恥じらう様子に男性は性的に興奮するようで、中にはそんな健気な女性がタイプだから胸の大きさは気にならないという人もいました。

Bカップの大きさに対して若干マイナスイメージを持つ男性はいるものの、前向きなコメントも多かったので、女性にとっては嬉しい結果となったのではないでしょうか。

女性の場合は一般的にCカップ以上を「大きい胸」ととらえるのが一般的であるため、Bカップは「平均的」あるいは「大きさが物足りない」という印象を持つ方が多い結果となりました。

中には、「銭湯で周りの人や友達と自分の胸を見比べると、Bカップの小ささを再認識して恥ずかしい」という意見もありました。

2. 「手に収まるサイズ感でちょうど良い」(A.Yさん・男性・30代)

Bカップは手に収まるサイズ感で「ちょうど良い」という印象を持つ男性も多いようです。 これは決してBカップをマイナスにとらえているわけではなく、むしろポジティブに受け止めているということですよね。

男性の手は女性の手より大きいので、Bカップだとちょうど手に収まる大きさになります。 女性はほとんどの男性が巨乳好きと考えていますが、実は手にすっぽり収まるくらいのサイズ感を好む男性は多いのです。

また、手に収まるサイズが好きな男性は、巨乳の女性に対しては「持て余してしまってどうしたらいいか分からない」という人も多いようで、「彼女にしたいのはBカップの女性」という意見も多く挙がっています。

さらに、「小さければ小さいほど良い」と答える男性も少数派ながらいることが判明しました。 服を着た時に胸が大きすぎるとスタイリッシュに見えないことを理由に挙げています。

巨乳の女性はタイトな服を着た時に胸が目立ってしまうので、スレンダーな体型が好きな男性は小胸さんのほうが好みのようですね。

3. 「胸は大きさではなく形が重要 」(N.Oさん・男性・30代)

今回、男性の回答で多かったのが「胸は大きさではなく形が重要」ということです。 形がきれいであれば、Bカップだからといってマイナスイメージを持つことはないとのことでした。

また、胸は大きさではなく形が重要と答えた男性が理想として挙げたのは、丸いお椀型のバストでした。 先ほども話したとおりBカップは男性の手におさまるサイズ感なので、お椀型の胸の形がしっくりくるのかもしれませんね。

さらに、「触り心地が良ければなお良し」という意見もありました。 女性はどちらかというと胸の大きさにフォーカスしてしまいがちですが、男性は形やふわふわの触り心地を重視している人も多いことが分かります。

マッサージや筋トレやバストアップサプリなどで、きれいな胸の形やふわふわの触り心地を目指してみましょう。

美乳の定義は?彼が触りたくなる!マシュマロおっぱいになる方法

美乳は誰でも憧れますが、実は努力すれば誰でも美乳になれます。今回は美乳とはどんなおっぱいを指すのか、バストが垂れる原因、美乳になれる生活習慣や簡単なエクササイズを紹介します。

https://koimemo.com/article/16007

Bカップ女性

Gladskikh Tatiana/shutterstock.com

4. 「肩が疲れない」(S.Iさん・女性・30代)

Bカップの印象で多くの女性が、「肩がこらないので疲れない」というイメージがあると答えています。

前述した株式会社テレビショッピング研究所の調査によると、Bカップは両胸の重さを合わせて約450グラムですが、大きい胸に分類されるCカップの場合、両胸の重さは約500グラム、Dカップは約750グラム、Eカップはなんと約1キロもの重さになります。

巨乳の女性は日常的に、胸に重い荷物を抱えながら生活をしているというわけです。

巨乳の場合は肩こりが起こりやすく、胸の重さによる肩こりが重症化すると、片頭痛やめまいなど、別の病気を発症するケースもあります。 重さがオカメインコ5羽分で済むのは、Bカップのメリットといえるかもしれませんね。

5. 「胸が垂れる心配がない」(A.Mさん・女性・20代)

女性の意見で多かったのは、「Bカップほどのサイズであれば将来的に胸が垂れる心配がない」という意見です。 これは小さい胸であることの最大のメリットといえるのではないでしょうか。

一般的に大きい胸は重量があるので、きちんとお手入れをしていないと重力に負けてどんどん下に垂れ下がってしまいます。 マイナビウーマンが行った調査で、男性に「垂れているけど大きいバスト」と「小さいけど形の良いバスト」ではどちらを選択するのか聞いてみたところ、8割近い男性が後者を選ぶ結果となりました。

どれだけバストが大きくても形が崩れていれば、それは男性にとって魅力のない胸と判断されるようです。

Bカップの胸のサイズであれば、比較的お手入れもしやすく大きい胸と比べると形もキープしやすいといわれています。 もちろんお手入れを怠れば形が崩れたり垂れたりする心配はありますが、形を維持しやすいのは小さい胸の特権といえるでしょう。

6. 「太って見えない」 (K.Mさん・女性・20代)

多くの女性は、Bカップは「太って見えない」印象があると答えています。

先ほど男性の意見にもあったように、大きな胸は服の邪魔をしてスタイリッシュに見えないケースが多いです。 標準体型の人でも、胸が大きいことで太っているという印象を持たれてしまうというのはよくある話ですよね。

胸を強調したタイトな服は男性を惹きつけるためのテクニックとして使えますが、ファッション重視で考えた時にはどうしても邪魔になってしまいがちです。 太く見えることを嫌う女性にとって、大きな胸は邪魔ものでもあるのです。

その点Bカップはほど良いサイズですので、服を着こなすには最適なサイズ感といえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー