友だちドン引き確定!クリスマスパーティーでやってはいけない行動

友だちドン引き確定!クリスマスパーティーでやってはいけない行動

1642

待ちに待ったクリスマスパーティー。でも、あなたの空気の読めない行動で、友だちはドン引きしてしまうかも!?恥をかかないよう、よ~く心得ておきましょう!友だちとクリスマスパーティーを楽しむためにも、注意しておいて!

1642 |

友だちとのクリスマスパーティー、失敗したくない!!

クリスマスは彼氏と過ごす人もいると思いますが、友達と一緒にパーティーをするという人もいますよね!

しかし楽しいはずのパーティーも、一歩間違えると、友だちからドン引きされ、大失敗に終わる危険性があります!

当日になって困らないように、予習しておきましょう♪

張り切りすぎたコスプレ

クリスマスパーティーは、コスプレをしてくる人が多いと思います。

しかし、あまりにも張り切りすぎたコスプレはNG!

例えば、同じサンタのコスプレでも、普通に程良い丈のワンピースを着てくる女の子は可愛らしいですが、ものすごくミニスカで脚丸出しのものは、友だちからもドン引きされるかも知れませんよね。1人だけ浮いてしまうとその日一日中恥ずかしい思いをしますので、注意しましょう。

他の友だちに、どんなコスプレをするのか、あらかじめリサーチしておくのも手ですね。

普段着で来る

張り切りすぎたコスプレがダメだと書きましたが、逆に普段着もダメです。

特に冬服だと黒を着て来る人も多いですけど、地味すぎて浮いてしまいます。

コスプレに抵抗のある人は、赤や緑を服に取り入れたり、トナカイなどの柄の靴下やタイツを履いて、少しでもクリスマス感を出しましょう。

もしかすると、さりげないオシャレはコスプレ以上に人目を引くかもしれません!

いずれにせよ、あまり手を抜かないようにしましょう。

気合いを入れた料理に対する感想を、やたら求める

料理に気合いを入れるのは良いんです。

手抜きよりずっと良いです。

しかし、

「どう?おいしい?」

「ちょっと味付け濃かったかなぁ~?」

と、やたら感想を聞こうとするのはダメです。

あまりしつこいと、おいしいと言ってほしいのがバレバレなんですよね・・・。本当においしければ、自分から聞かなくてもみんな褒めてくれますから、大丈夫ですよ。

お手伝いを全然しない

お部屋の飾りつけとか料理とか、クリスマスパーティーってやることがいっぱいです。

そんな中なんにもしないでボーっとしている、もしくは指示を出すだけで自分は動かないような人は目立ちます。

正に、友だちからドン引きですね!

ですから、面倒だと思ってもみんなのお手伝いは積極的にしましょう。

パーティーはいろいろと準備があってこそ、成功するのです。

酔っ払って潰れる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー