貴方は、めんどくさい女性になってない?男性が思うめんどくさい女性の特徴!

貴方は、めんどくさい女性になってない?男性が思うめんどくさい女性の特徴!

2935
update

この世の中には色んな性格の方がいますが、男性にとって一番嫌なのは「めんどくさい女性」です。でも、実際女性が思っているめんどくさい女性と男性が思っているめんどくさい女性は違うことがあります。今回は、男性が思っているめんどくさい女性をいくつかご紹介していくので、皆さんの日頃の行動と照らし合わせましょう。

2935
update

貴方は大丈夫?

Weary hispanic man in blue shirt rolling his eyes up. He is exhausted with work or tired of listening his wife chatting.

Koldunov/shutterstock.com

いきなりですが、皆さんはめんどくさい女性になっていませんか?

皆さんにとってめんどくさい女性とはどんな女性を思い浮かべますか?

例えば…人に合わせて態度を変える女性、すぐに自分アピールに走る女性、話したがりな女性等々…

いかがでしょうか?皆さんの周りにもこんなめんどくさい女性はいませんか?

でも、男性から見るめんどくさい女性というのは、違うんです!

女性が思っているめんどくさい女性と男性が思っているめんどくさい女性は違うので、今回は男性が思っているめんどくさい女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

貴方はいくつ当てはまるでしょうか?

束縛する女性

Portrait of  worried young man at workplace. Stress concept

Peshkova/shutterstock.com

男性から見ためんどくさい女性1つ目は「束縛する女性」です。

束縛は、男性もそうですが、女性からもめんどくさいと思われることが多く、カップルで別れ話になるきっかけのワーストナンバーワンにもなっています。

束縛は、自分に自信がないという人や不安になってしまう人がしてしまうことが多く、ネガティブな人ほど束縛に走ってしまうそうです。

貴方はどうでしょうか?

彼氏の行動を制限したり、連絡がないからと不安になって束縛をしていませんか?

男性から見るとかわいらしい束縛とめんどくさい束縛があるそうで、

その2つの違いはやりすぎです。

少しの嫉妬やかわいらしく文句を言う程度ならば、男性も「かわいいなー!」と思ってくれると思いますが、過度な嫉妬や文句になるとそれは束縛になり、男性側も引いてしまいます。

何事もやりすぎには注意が必要ということですね!

束縛もかわいくすれば、今よりもっと大切にしてくれるはずです。

すぐに泣く女性

Portrait of displeased upset female frowns face as going to cry, being discontent and unhappy as can`t achieve goals, isolated over pink studio background. Dissapointed young woman has troubles

WAYHOME studio/shutterstock.com

男性から見ためんどくさい女性2つ目は「すぐに泣く女性」です。

ここでのすぐ泣くということは、涙もろくて映画や本で…ということではありません!

「涙をながす…弱々しくてかわいいじゃん!」なんて思う方も多いと思います。

でも、男性からするとそれがめんどくさいと感じる方が多いそうで、中には重いと感じる方も…

別れ話や喧嘩の際に泣くことが多いと思いますが、「このタイミングで泣くってなんなんだよ…」とイライラさせてしまうことも多く、泣いた女性をどうなだめたらいいのかもなかなかわかっていません…

でも、仕事でミスして怒られて、もらい泣きをしてしまった…という男性からもかわいらしいと思われる泣き方もあるので、一概に泣くことがダメ!ということでもなさそうです!

男性に重い女性と感じられない程度に涙を流してみてはいかがでしょうか?

優柔不断すぎる女性

Portrait of a beautiful young millennial girl in her bedroom using phone and hanging out with her grey cat

Primorac91/shutterstock.com

男性から見ためんどくさい女性3つ目は「優柔不断すぎる女性」です。

優柔不断…なかなか物事が決まらない様子のことを言います。

例えば、ご飯の場所を決める時に「どこでもいいよ?」「うーん…」となるくらいの優柔不断さならばいいのですが、フロアマップ等を見てずっと「どうしよっか…」なんて悩んでいるとご飯も決められないのか…?と思われてしまいます。

確かに気を遣えば、相手に合わせる方がいいと思いますが、そればっかりだと相手も毎回疲れてしまいます。

優柔不断がプラスになることもありますが、優柔不断過ぎるとマイナスになることもあるんです!

ご飯に限ったことではなく、デートの場所やショッピング中にも注意しないといけないんです。

時間をかけて決めるのはいいですが、時間がかかりすぎると思ったならば、個人的にのちほど行く等のことができるといいですね!

あいさつや感謝を言葉に出さない女性

Outdoor lifestyle portrait of beautiful young brunette woman on the beach. Natural beauty. Travel and youth. Summer vibes

Mayer George/shutterstock.com

男性から見ためんどくさい女性4つ目は「あいさつや感謝を言葉に出さない女性」です。

めんどくさいというか、常識がなっていないので嫌だと思う方が多いと思います。

人としてもどうなのだろう…と思ってしまいます。

人の第一印象は数秒で決まってしまうと言われています。

だからこそ初めての声掛け等は尚更大事になるんです!

また、人としての最低条件があいさつ感謝です。

あいさつや感謝ができないと、表情も暗くなってしまい、ネガティブな性格にもなってしまいますよ。

ご飯が運ばれてきたときに小さな声でいいので、「ありがとうございます。」というだけで、イメージが変わります。

貴方も礼儀正しく明るい女性を目指しましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、男性が思っているめんどくさい女性4つほどご紹介してきました。

貴方は当てはまるものがありましたか?

もちろん一概に言えたものではありませんが、世の男性の大体の方が思っている特徴のようです。

性格もすぐに変えられるものではありませんが、意中の男性を狙うのであれば今回ご紹介した特徴は出さないように注意してくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー