※本ページはプロモーションが含まれています。

女嫌いのイケメンが急増中?彼の深層心理と攻略法

女嫌いのイケメンが急増中?彼の深層心理と攻略法

恋活

誰もが認めるイケメンなのに、女嫌いの男性が急増しています。彼らの深層心理には、一体どのような感情が隠れているのでしょうか。今回は女嫌いな男性が増加している理由や、彼らを攻略する方法を紹介します。

maruyama
maruyama
2019.10.31

若い世代で恋愛に興味ない男性が急増していることが話題になっていますよね。 その中でも女嫌いのイケメンが増えているのはご存じですか?

もしあなたの周りに、イケメンなのになかなか恋人を作らない男性がいるのであれば、その彼は女嫌いなのかもしれません。

実際のところ彼らの深層心理には闇が広がっていることが多いので、女嫌いな男性と簡単に仲良くなれないと悩む女性も増加しています。 もし女嫌いな男性に少しでも近づきたいと思うなら、まずは彼らの心理を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

この記事では、女嫌いな男性が増加している理由と、そんな彼らにアプローチする方法をタイプ別に紹介します。

女嫌いな男性が増加してるってホント?

女嫌い

イケメンであっても積極的に彼女を作ろうとしない女嫌いの男性が急増しています。 それは近年増加傾向にある草食系男子の影響が大きいのかもしれません。

草食系男子とは、異性に対してガツガツしていなかったり、恋愛をすることに消極的だったりする男性のことを指します。 簡単にいうと、受け身の恋愛をする男性のことですね。

積極的な恋愛を好まない草食系男子には、何を考えているか分からないミステリアスな一面があります。 ミステリアスな部分に惹かれる女性は多いため、実際にモテることも多いです。

しかし、草食系男子の実態は恋愛に消極的であるため、関係を進めたい女性はモヤモヤすることも多いでしょう。 中には積極的な女性からアプローチを受けることすら苦手に感じる人もいるため、なかなか恋愛に発展しないのが大きな特徴です。

ただ草食系男子は恋愛に対して消極的なだけで、決して「女嫌い」ではありません。草食系男子は、ただ単に受け身の恋愛をする男性を総称する言葉なのです。 一方「女嫌い」な男性とは、その言葉どおり女性に興味を示さない男性を指しています。そのため、女嫌いな男性は草食系男子の上をいく手強い存在であることは間違いないでしょう。

仕草や言動で診断!女嫌いな男性の特徴3つ

女嫌い

恋愛に消極的な男性が急増している現代で、「なかなか恋愛に発展しない!」と悩む女性は多いものです。 意中の人が、女嫌いな男性である可能性はありませんか?

本心を隠す男性も多いので、女嫌いな男性かどうか簡単に判断することはできません。 ただ、男性の仕草や言動の中に必ずヒントが隠れています。

恋愛を制するには、まず相手を知ることが一番の近道です。 ここからは、仕草や言動で診断できる女嫌いな男性の特徴をタイプ別にまとめてみました。

気になる男性が女嫌いに該当するかチェックしてみましょう。

1.女友達がいない、女と距離を置く …「女と一緒にいるのが苦手なタイプ」

女友達がいない男性は、女嫌いの可能性が高いです。ある程度の年齢になれば、女性の友達が何人かいてもおかしくありません。それなのに女性の影が全く感じられないのは、女性と一緒にいるのが苦手で自分から女性と仲良くなることを避けていると考えたほうがいいでしょう。

ただ女友達がいないからというだけでは、女嫌いな男性と決めつけるのは早いかもしれません。女友達だけではなくて、男友達の数も一緒に確認してみましょう。もし男友達の数も同じように少ないようであれば、そもそも女性に限らず人間関係を構築するのが苦手なタイプなのかもしれません。

また、恋愛に対して真面目な男性は女友達を作るという概念がないケースもあります。このタイプは女性と友達になること自体あり得ないと考えるので、女嫌いな男性かどうか判断が難しいです。「女友達がいない」だけで判断できない場合は、他のチェック項目と合わせて確認することをおすすめします。

さらに、女友達がいないというだけでなく、女性との距離を一定以上離そうとする男性も女嫌いの可能性が非常に高いと言えます。 学生であれば自ら女性と関わらないようにすることもできますが、多くの社会人は仕事上女性と関わることを避けることは難しいもの。そのため、女嫌いでも仕事と割り切って女性と話している男性も少なくありません。このような状況の中での判断ポイントは、「男性が聞かれた質問だけに答えているかどうか」です。もし関係性を構築しようと考えているのであれば、話を広げようとしますよね。

業務連絡以外で自分から話しかけることは一切ない上に、極力女性と関わることを避けている男性は女嫌いの可能性があります。中には、話をしているのに視線を合わせることすらしない男性もいるでしょう。 人とコミュニケーションを取ることが苦手な場合もあるかもしれませんので、判断が付きにくい場合は、女性以外と接する態度を見て女嫌いかどうか確認するのがおすすめです。女性が来たときだけ急に静かになったり、席を外したりした場合は、女嫌いの可能性が高いといえるでしょう。

2.彼女がずっといない …「恋愛にトラウマタイプ」

彼女が長い間ずっといないのも女嫌いの可能性が高いです。特にイケメンなのに彼女がいない場合は、女性に対してなにかトラウマのようなものを抱えているのかもしれません。男性は女性が思っている以上に繊細な生き物です。女性関係で過去に傷ついた痛みを、心の中にずっと抱え続ける人も少なくありません。

最悪の場合は女性不信に陥ったり、克服するまでに多大な時間を要する人もいるでしょう。もし気になる男性がイケメンでモテるのに長期間彼女を作っていないのであれば、過去の恋愛のトラウマが治らないために「女が怖い」という印象を持ってしまい、女嫌いになったケースも考えられます。

あとは、元カノが忘れられずに前に進めずにいる男性もいます。この場合は女嫌いというより失恋から立ち直れていないだけなので、時間が経てば恋愛モードに突入する可能性は高いです。ただ、女嫌いなのか失恋なのか判断するのが難しいので、周囲の人に協力してもらって過去に大失恋をしているか確認するのが得策でしょう。

仕事

3.出会いを求めていない…「仕事や趣味に夢中タイプ」

そもそも女性との出会いを求めていないのは、女嫌いな男性の証です。なぜなら普通に女性が好きな男性であれば彼女を作りたいと考え、積極的に出会いの場を求めているからです。ネットやスマホが普及したことで、出会いの場は一気に増えています。それなのに合コンに誘っても毎回断ったり、女性がいる場を避けたりする男性は、出会いを求めていない女嫌いと判断できます。

また、「今は女性に興味ない!」と断言する男性も少なからず存在します。その真意は、「仕事に集中したい」や「趣味に没頭したい」などです。女性と付き合うことよりも男友達と遊んだり、仕事や趣味に集中したいという気持ちが上回るため、女性を避ける行動に出るんですね。

この場合はただ単に今は恋愛する気になれないのか、それとも女性が嫌いなのか判断するのが難しいです。そのような場合は、彼の仕事の状況や没頭している趣味がないか確認してみるといいでしょう。

女嫌いでも性欲は別!?結婚はしないの?

女嫌いな男性は積極的な恋愛をしないため性欲が薄いと考えられがちですが、決して性欲がないわけではありません。「彼女は作らないけど風俗には行く!」という男性が実は多いのも事実です。

男性の場合「恋愛と性欲」は別で考えるといいますが、女嫌いな男性にも同じことが当てはまることが分かりますね。性欲が薄いわけではないという結果を踏まえると、やはり女嫌いな男性は女性と親密な関係を構築したり、一緒に過ごしたりすることに苦痛を感じているといえるかもしれません。

内閣府

また女嫌いな男性の中には、一生独身でも問題ないと考えている人も多いようです。 これは、内閣府が調査した「50歳時の未婚割合の推移と将来推計」にも表れています。

その調査報告によると2015年における50歳時の未婚割合は23.4%。2035年には29.0%にものぼると予想されています。 1970年は1.7%だったことを考えるとその差は歴然で、独身男性が一気に増加しているのが分かりますね。

結婚したいのにできない男性も多いと思われますが、独身男性増加の原因には結婚をする意志がない男性が増えたことも大きく関係していると考えられます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―