夫婦の関係って難しい…最近冷めてない?仲のいい夫婦の特徴をご紹介していきます!

夫婦の関係って難しい…最近冷めてない?仲のいい夫婦の特徴をご紹介していきます!

2959
update

夫婦って難しいですよね… 新婚の頃は、あんなにラブラブだったのに、今では…なんて方も多いのではないでしょうか? そんな方に今回は、新婚のようにラブラブに戻る方法をご紹介していきます。

2959
update

夫婦関係、冷めてない?

Cheerful senior couple enjoying life

goodluz/shutterstock.com

まず夫婦って何でしょうか?

夫婦…婚姻関係にある男女のこと、です。

女性はいつか結婚したい…という願望がいつでもあるかと思います。

でも、そんなあこがれの結婚生活も長続きしないこともあります。

それは一緒にいるという慣れということもあり、いつまでもラブラブでいられるのはなかなか難しいです。

その中でも、「あの夫婦仲いいわよね。」と言われている夫婦もいますよね!

今回は、そんな夫婦の特徴をお話していきます。

キスをする

Romantic couple is sitting in green retro car on the beach. Handsome bearded man and attractive young woman in vintage classic car. Stylish love story. Hugging and kissing while being in car.

4 PM production/shutterstock.com

仲のいい夫婦の特徴1つ目は「キスをする」です。

カップルの頃は、会うたびにキスをしていた…と思う夫婦も多いそうです。

それなのになぜだんだんキスする回数が減っていくか…その原因は、男性にあります。

結婚をし夫婦になり一緒に居る時間が長くなると、家族として相手を見ていきます。

夫婦になっているので家族と思うのは当たり前かもしれませんが、新婚の頃はラブラブだったりしますよね。

それは、いままで同棲をしていなかったり事情があり一緒に居ることがなかなか難しかったりするがために、毎日一緒なのがうれしいからです。

それが時間がたてばたつほど、一緒にいることが当たり前になり、いわゆるマンネリを起こすのです。

ではなぜ、仲のいい夫婦はキスをするのでしょうか?

それは、夫婦同士が距離が近くても当たり前と思わず、愛し合っているか、マンネリ化しないように工夫をしているか…です!

愛というのは、カップルによって変わります。

でも、マンネリ化を防ぐことはできるはずです!

皆さんも、マンネリ化を防ぐために行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

手をつなぐ

Couples holding hands.Summer in love

271 EAK MOTO/shutterstock.com

仲のいい夫婦の特徴2つ目は「手をつなぐ」です。

カップルの頃は、照れながらも手をつないでデートをしたり、意味もなく手を握り合ったりしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

その原因は、男性、女性両方にあります。

夫婦になり毎日一緒に居ると、手をつなぐということをしなくなります。

一緒に過ごす時間が長くなり、恋しくなるという気持ちも薄れてきてしまうので、手を握り合うということが減ってきてしまうそうです。

これは、男性だけの問題ではなく、女性にもある慣れという気持ちなので仕方がないことですが、街中を歩いていると、カップルが仲睦まじく手をつないでいるので羨ましく感じる女性も少なくはないそうです。

そんな時は、外へ出た時やどこかへ車でドライブ、デートに行ったとき、ふとした時に手を握ってみてはいかがでしょうか?

男性は、不意打ちに弱いと聞きます。

きっといきなりで最初はびっくりされるかと思いますが、握り返してくれるはずですよ!

これからの季節、冬でイルミネーションを見る機会も多くなってくるので、その際に不意打ちにしてみてはいかがでしょうか?

隠し事をしない

Secret girl. Woman saying hush be quiet with finger on lips gesture isolated on gray wall background.

pathdoc/shutterstock.com

仲のいい夫婦の特徴3つ目は「隠し事をしない」です。

これは、仲のいい夫婦ということよりも大前提に人として…ということですが、夫婦になると何かと隠し事が増えてしまいます。

例えば、へそくり…貯金額等はほとんどの方が隠していることだそうです。

また、趣味や友人関係も知られたくないと感じる方が多いようで、隠し事というよりも聞かれないから話さないという方が多いようです。

隠し事って、やましいイメージがありますが、そんなこともないんです。

中にはサプライズで記念日を祝いたいから…プロポーズの計画を立てている…なんて隠し事もあるので、怪しいからと言って最初から疑うのはよくないんですね…

仲のいい夫婦は、隠し事を基本しません。

それは、仲の良さも関係しているかもしれませんが、一番はめんどくさいからです。

後からせっつかれて困ることは、最初からオープンにしておきましょう。

もし、不倫や人に言えないことを隠し事をしているのであれば、墓場までもっていく覚悟でしっかり隠し通すことが大事です。

また、自分の周囲の人はもちろん相手の周りの人にもなるべく言わないように注意喚起をすることが大切です。

一番は隠し事をしないのがいいとは思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、仲のいい夫婦の特徴をお話していきました。

今結婚している方は、こういったコミュニケーションを欠かさずに行っていけば、自然と夫婦の距離も縮まるはずです!

将来結婚を考えているのであれば、こういったことに気を付けてみてくださいね!

皆さんの結婚生活がうまくいきますように!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー