彼女がいるのに他の人を好きになってしまう男性の理由や彼女持ちの男性との付き合い方とは?
4257 Point
更新

彼女がいるのに他の人を好きになってしまう男性の理由や彼女持ちの男性との付き合い方とは?

恋人がいるからといって他の人に魅力を感じないとは言い切れません。今回は、彼女がいるのに他の人を好きになってしまう男性の気持ちや行動、そして男性には彼女がいるのに好きになった女性の気持ちや行動について紹介します。

彼女がいるのに…

Portrait Of Young Handsome Man Smiling Outdoor

Rido/shutterstock.com

彼女がいる人でも他の人を好きになってしまうことがあります。

だから世の中には「浮気」という言葉があるんですよね。

付き合ったからといって一生彼女のことだけしか考えないとは言い切れず、ふとした時に「あの人いいなぁ」と他の人に心が奪われてしまう男性は少なくありません。

どうして彼女がいるのに他の人を好きになってしまうのでしょうか。

そして好きになってしまった人にアピールしてしまうのでしょうか。

今回は、そんな男性の特徴や気持ち、彼女がいる人を好きになってしまった女性の気持ちや行動について紹介します。

どうしても彼に振り向いてもらいたい!
おすすめの当たる電話占い

電話占いは好きな時間に好きなだけ占えるので、20~50代の5人に1人が占いを経験するほど、認知された悩み解決方法になっています。

特に芸能人も愛用する【電話占いヴェルニ】は、当たると口コミで評判の占い師に通話料無料で相談できます。

一人で悩んでいても解決できない「私の事をどう思ってる?」「彼とはどうしたら上手くいく?」という悩みなど、最良の方法・手段についてのアドバイスを受けることが可能です。

今なら登録だけで無料相談できるので、1人で悩みモヤモヤする前にぜひ相談してみてください。

彼女がいるのに他の人を好きになる理由とは

Disloyal man walking with his girlfriend and looking amazed at another seductive girl

Antonio Guillem/shutterstock.com

まずは、彼女がいるのに他の人に恋をしてしまう男性の気持ちを紹介します。

他の人を好きになってしまうのには、いくつかの理由があります。

1つは、「彼女に対しての気持ちが冷めてしまったから」です。

男性は、女性と付き合った時が一番気持ちが盛り上がっている時で、付き合いが長くなればなるほど燃え上がるような気持ちではなくなってしまうことが多いのです。

女性も付き合いはじめは彼氏のことが最高だと思っていても、付き合いを続けていくうちに不満や嫌なところが見えてきてしまうことってありますよね。

お互いに初めはいいところを見せて悪いところを見せないようにしているのですが、一緒にいる時間が長くなればなるほど悪い部分を見せてしまうようになります。

それは彼女の方も彼氏の方も恋人だからという安心感があってこそではありますが、悪いところを見てガッカリしてしまう場合も少なくありません。

そんな時にまだいいところしか見えない女性が現れると、男性は彼女がいるのにその女性に気持ちが傾きやすくなってしまうのです。

もちろんその女性も全てが完璧というわけではなく、彼女と同じように今は嫌な面が見えてこないだけです。

ですが、今の状態の彼女と比べてしまい素敵な女性にメロメロになってしまうのです。

2つ目は、「好みの女性が現れたから」です。

彼女のことは好きでも、その彼女は自分の理想とは違うといった場合、理想の人との出会いが男性の気持ちを大きく揺るがしてしまうことがあります。

特に見た目に関しての理想が揃っていると、男性は心を奪われやすくなります。

「彼女は少しぽっちゃりだけど理想としてはモデル体型の人が好き」という男性は、モデル体型の女性が目の前にいたらドキドキしてしまうのです。

決して彼女に対しての気持ちがなくなってしまったわけではありませんので、この場合は彼女と付き合い始めたばかりでもありえることです。

彼女が男性にとって完璧な理想の人であれば、どんな女性が目の前に現れても心を奪われることはないかもしれませんが、そんな人と付き合えているという人はほんの一握りです。

理想の人との出会いはそう簡単なことではないんですよね。

そのため誰もがどこかで妥協しているという部分はあると思います。

彼女に対して妥協している部分を満たしてくれる人、それが男性にとって気持ちを動かされてしまう人なのです。

彼女持ちの男性が他の女性にアピールする理由とは

Sexy smiling male model

kiuikson/shutterstock.com

彼女がいるのに気にせずに他の女性にアピールしてしまう男性もいます。

どうしてアピールしてしまうのかというと、「彼女に構ってもらえずに寂しい」という思いがあるからです。

付き合っている彼女の仕事が忙しくて中々二人きりで会える時間がない、遠距離で好きなときに会うことが出来ないなど、恋人でも一緒に過ごせる時間や話せる時間に限りがあるものです。

恋人だからこそ、片思いとは違って会える時間を努力して作ったりすることも出来ますが、仕事など恋愛よりも優先させなければいけないことがあると恋人に対しての優先順位は低くなるものです。

お互いに忙しいカップルであればいいのですが、片方が忙しく片方は時間にゆとりがあるという場合は、時間にゆとりのある方が何もすることがなく手持ちぶさたになってしまいます。

そのため恋人に会えない寂しさを他の人で埋めようとするのです。

また、彼女と別れそう、喧嘩ばかりで上手くいっていないという場合も、他の女性にアピールすることがあります。

これは女性に癒しを求めているというのと、彼女と別れてしまった時にすぐに新しい彼女を作るためです。

修復が不可能なくらいお互いに気持ちが冷めてしまったら、いつ別れてもおかしくはありません。

まだ彼女に対しての気持ちがあるのならば他の女性にアピールすることは彼女を裏切ることになってしまうと考えるのですが、彼女に完全に気持ちがなくなってしまっていると、他の女性にアピールしても彼女に対しての罪悪感はないのです。

他にも男性は、彼女がいても色んな人からちやほやされたいという気持ちを持っています。

つまり、モテたいんです。

そのため彼女がいるのに他の女性にアピールしてちやほやしてもらっている男性もいます。

本気で彼女以外の女性を落としたいという気持ちがない場合もあります。

遊びたい、身体の関係だけがほしい、というだけで、彼女と別れることなんて一切考えていませんし、他の女性を本気で好きになっているわけでもありません。

男性の中には、「浮気願望」を持っている人もいます。

決して彼女を悲しませたいというわけではなく、「浮気をしたらどうなるんだろう」という興味です。

後々彼女を傷つけてしまうという結果が見えているのに、好奇心が押さえられなくなってしまい他の女性にアピールしてしまうのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー