※本ページはプロモーションが含まれています。

むっちり女子が男性に人気?その理由や魅力を徹底解剖していきます!

むっちり女子が男性に人気?その理由や魅力を徹底解剖していきます!

恋活

華奢で抱きしめると腰が折れそうな女性に魅力を感じることもある一方、むっちりした女性に魅力を感じるのもまた男性の性質です。ではそんなむっちりした女性に、男性はどのように魅力を感じるのでしょうか?その辺りについて触れてみます。

まひる
まひる
2019.11.27

基本的にはむっちりが好み

Beautiful young women on light background. Concept of body positivity

男性の女性に対する好みはそれぞれですが、実のところを言うと細い女性よりも、むっちりした女性に軍配が上がると言っても過言ではありません。

もっとも、むっちりと言うと太った女性を想像してしまいますが、別にそういう訳ではなくむしろ男性は太っている女性は多くの場合好みではないのです。

その区別が分かりにくいですが、お腹が垂れているとか三段腹ではない、ただ脂肪が身体にまとわりついているということではなく、あくまで「肉付きがいい」という考え方です。

つまり、脂肪が付くべきところに付いている、付かなければいけないところに付いている、且つきちんと凹凸がある身体が男性にとって魅力的なのです。

しかし、どうして男性はそういうむっちりした女性が好みなのか、細身だとか華奢に憧れる女性からすると分かり辛いところがあります。

ですので今回、むっちりした女性の何が魅力なのかを男性視点でお伝えしますので、むっちりした身体に悩める女性の自信に繋がるものと思われます。

ただし何度も言いますが、むっちりとは太っている訳ではない、あくまで肉付きがいいという範疇であることを前提に置いて、以降の内容をご覧下さい。

母性が感じられる

Closeup shot of young man carrying young woman on his back. Happy smiling couple looking at camera. Happy couple putdoor having fun piggyback in love.

悪く言えば「太っている」、良く言えば「ふくよか」とも捉えられるむっちりとした体形というのは、それが肥満ではない限り男性にはないものであると言えます。

男性の体型は筋肉質でごつごつしている、肩幅も広く全体的に硬質であるのが一般的ですので、「むっちり」という言葉自体当てはまらないんです。

当てはまらないと言うよりも、男性に対する適切な言葉とはならない、その言葉で男性を連想することは出来ないという、非常に男性と剥離した言葉なのだと判断出来ます。

それはすなわち、むっちりという性質が女性だけのもの、女性に限る身体的な性質であることが伺えますので、つまり「女性らしい」体形となるでしょう。

そしてこの女性らしい体型というのは、女性にしかないものであることから母性が感じられる、母性を示すと言っても差し支えはなく、男性はそれを感じているのかもしれません。

そしてこのむっちりというのは、「柔らかさ」とか「柔軟性」、「温かみ」などの穏健なイメージがあるのは、その字面からして納得いただけるかと思います。

それは触れていてとても気持ちのいいもの、実際触ってみて心地の良いものであることから、それも母性を感じ取れる部分なのだと考えられます。

何か女性視点だとかなり失礼なことを言われている気がしますが、これらが「女性らしい」ことからむしろ褒め言葉、男性が好むところだと考えるべきです。

男性は本能的に母性を求めることが少なくないので、むっちりが女性らしく母性を感じるところであることから、そういう体型の人はモテる可能性が高まるものと思われます。

なおむっちりとは言えない「太っている」場合はどうかと言うと、母性どころか嫌悪感を感じる男性がかなり多くなるようです。

太っている女性からは母性どころか、汚さやだらしなさだけが伺えてしまうようで、むっちりとはその印象に明確な差があると考えていいでしょう。

線引きが女性には難しいところですが、「肉付きがいい」をはき違えなければそこは問題ありませんし、男性の反応がそもそも違いますのでそこの判断はそれほど難しくないでしょう。

太っているのにむっちりだと言ってしまうような女性は、さすがに見ていて痛い存在ですので認めなければならないところは認めなければなりません。

柔らかい雰囲気がある

pretty woman plus size

ここまでご覧になられた人であれば、むっちりには柔らかい雰囲気があると男性が思うのに違和感はないと思いますし、それどころかそれが自然だと考えられると思います。

実際そういう人は触れてみれば柔らかいのが事実ですし、内面も柔らかなことが多い…なんて、男性は思っていることが多いようなのです。

その肉付きの良さは、何となくふわっとした感じがあるように見受けられますし、少なくともそこに「固さ」は感じられません。

そしてそんな柔らかさは男性にないもの、そして男性にないものから女性を象徴するもの、女性を象徴するものだから母性が感じられる…だから好印象となるんです。

もしかすると、抱き心地がいいとか抱き心地が良さそうという想像など、実際に触れた場合の感じの良さも想像してしまうのかもしれません。

そういう体型でさらにグラマーな女性の場合は、もはや男性の理想の体型と言わざるを得ず、その抱き心地も至上のものであると考えているのが容易に伺えます。

そして柔らかい雰囲気であることから、男性側は自分の内にあるストレスとか積もり積もったものなどを、その柔らかさで受け止めてくれるかもしれないなどとも思っているでしょう。

「柔らかい」というイメージは、それだけで男性に対して有利に作用する、好印象となる可能性を秘めているものなんです。

あくまでイメージ的な問題、見た目のイメージでむっちりを解釈しているようですが、これはそんな体型の人にはかなりの朗報になるのではないでしょうか?

何故ならむっちりとしているだけで、そういう女性の良いイメージを勝手に植え付けることが出来るのですから、恋愛において非常に有利になること間違いないと言えるでしょう。

これがスレンダーであれば、何となくキツイ感じだったり厳しさが見える、太っている場合はだらしない等の悪い印象に繋がることが多いと考えられます。

これも見た目で判断されて失礼と思う女性は多いと思いますが、むっちりに限り好印象であることが多いので、けなされている訳ではないと考えても差し支えはないと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―