「彼女いない歴=年齢」の男性は気持ち悪い!彼女が出来ない理由
3191 Point
更新

「彼女いない歴=年齢」の男性は気持ち悪い!彼女が出来ない理由

彼女いない歴=年齢の男性ってよく居ますよね。いい歳にもなって、どうしてその年齢まで彼女が出来なかったのか疑問に思えますが、それなりの理由があるようです。今回は彼女いない歴=年齢の男性の、彼女が出来ないその理由をご紹介します。

女性と同じにはならない

Portrait of young man outdoors with very handsome face in white casual shirt against natural background

CURAphotography/shutterstock.com

同じ「(彼氏)彼女いない歴=年齢」でも、男性のそれと女性のそれでは天と地の差があると言っても過言ではないでしょう。

その理由ですが、まず(彼氏)彼女いない歴=年齢と言うことは多くの場合男性は「童貞」、女性の場合は「処女」になるかと思います。

女性の場合は年齢にもよるのですが、処女というのは否定されるどころかステータスになる可能性もありますので、むしろ「あって良いもの」になるでしょう。

女性はそもそも恋愛に有利な立場であるため、処女というのは「いつでも捨てられるけど取ってある」…つまり「守っている」という解釈にもなる訳です。

一方男性は、逆に恋愛で不利な立場ですので、童貞という事実は「その年齢になっても、ただ一人の女性にも愛されたことがない」という解釈となります。

だから童貞というのは「あると不名誉なもの」、「早々に捨てるべきもの」になり決して「守っている」ものとなりません。

となると、「そんなひどい状況になる理由」がある訳で、それは何より彼女いない歴=年齢の男性に、何らかの彼女が出来ない理由がある訳です。

今回はそれをご紹介しますので、彼女いない歴=年齢の男性の皆さまは自分にそれが当てはまらないか、よくよく熟考してみて下さい。

理想が高すぎる

perfect blue eye macro in a sterile environment and perfect vision in resolution 6k,  concept, the vision of the future and healthy life concept. view precise and straight to the target.

HQuality/shutterstock.com

気持ち悪いとまで言われる「彼女いない歴=年齢」という現象は、何も巡り会いがなかったとか運がなかったなど、どうしようもない理由だけで起こるものではありません。

もしそんなどうしようもない理由だけが彼女いない歴=年齢を引き起こすのであれば、おそらく気持ち悪いという評価なんて言い過ぎですし、それに伴いあまりないと思うんです。

当人に過失がないと分かりきっている状態でそんなセリフを言ってしまうのは、まさに死者に鞭打つ行為としか言いようがないのではないでしょうか?

もしそういうケースであるなら、内心どのように思っているかは置いておいて、少なくとも本人に向かって気持ち悪いとまでは言わないでしょう。

ではどうして「彼女いない歴=年齢」が気持ち悪いとまで言われるか…それは、そういう男性の女性に対する理想が非常に高いからであると考えられます。

でも、理想が高すぎるだけで彼女いない歴=年齢であることが気持ち悪いなんて、それも言い過ぎなのでは?と考えてしまいますよね。

ところがそういう男性というのは、割合として二次元にハマってしまった人とか、オタクと言われる人種で占められているようで、そしてそれがポイントとなります。

と言うのも、そういう人はもともとアニメや漫画等が好きで、いわゆる独り身の時期が長かったことが想像出来ます。

そうなると、「それだけ待ったから」という心理があるのか、レベルの高い女性を求める傾向が強くなるようで、年々その理想は右肩上がりとなる可能性が高いんです。

その結果、手が付けられないほど高いレベルの女性を求めるようになり、これがまずオタク=理想が高いの流れとなります。

さらにこのオタクと言われる人種、これまでの生活の影響もあってか大抵格好がダサいとか、ズレている、そして太っていることが少なくありません。

そういう身の丈を弁えない男性が高い理想を女性に押し付ける…これこそが、「気持ち悪い」という感覚の根拠になるのだと考えられます。

なかなか痛烈な意見…と言うより批判ですが、彼女いない歴=年齢の男性が高い理想を持つ、そしてそれがオタク系の人種という、理屈としては納得出来ると言わざるを得ません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

8 名無しさん
通報

彼氏いない女が書いた可能性が高い記事。つまり子供の八つ当たりですよ。

7 名無しさん
通報

とても興味深い記事を掲載していただきありがとうございます。

彼女が出来ない男性は性格に難アリとおっしゃっていますが人を見た目や趣味で判断し否定するあなたの性格にも難があるのでは思いますが違いますか?

6 名無しさん
通報

だからなんですか?

5 名無しさん
通報

これって想像ですよね

だってこの種の人間は女性と話すこと自体ほとんどないし、ましてや女性に二次元が好きだの、理想が高いだの言うはずがありません

仮に会社にいたとしても会社と家を往復するような男に興味があるんですか?

ちなみに私のことを女性はよく言えば知らないし、悪く言えば眼中になく、ごくまれにあなたのように気持ち悪いと思うかもしれませんが、実際どうなのかは知らないと思いますよ

だから、中村淳彦氏の中年童貞と一緒で、実際の姿でなく、大体そうだろうと話だと思います

世間の考える姿を基本にして、面白おかしく味付けするので一定の同意は得られると思いますが、現実の姿そのものではありませんね

4 名無しさん
通報

お前のほうが気持ち悪いわ!このクソ女!

3 彼女いない歴=生涯の男性
通報

こういう記事を見ると、自分がいかに欠陥動物なのかということを自覚させられますが、ついつい見てしまうんですよね。

気持ち悪いと自覚していても、自分が異性にどう思われているか探し出してしまう醜い本能なんてなければいいのに、と思います。

自分を気持ち悪いと思う方への配慮で、可能な限り早くこの世から消えられたら、とは考えますがその癖痛いのも苦しいのも嫌なのでそれは実行には移しません。こんなんだからダメなんでしょうね。

こんな風に惨めに生き続ける理由って何なんでしょうか(哲学)。

2 名無しさん
通報

この記事書いた奴のレベルの低さ…

「で?」と思うような所がたくさんある。

「彼女いない歴年齢は欠陥ではない。」と書かれたサイトの方が多いし、この記事はあてにならない。

むしろ彼女できたことない男は女にとっては新品なんじゃないかな。

1 名無しさん
通報

はいそうです、どうせ自分は彼女いない歴=年齢だし、気持ち悪いですよ

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー