海外だけじゃない!国内のおすすめ新婚旅行
2401 Point
更新

海外だけじゃない!国内のおすすめ新婚旅行

結婚したら新婚旅行に行くという人は多いと思いますが、どこに旅行に行こうかとても悩みますよね。海外を選択する人もいますが、国内も魅力的です。そこで今回は、国内にあるおすすめの新婚旅行先について紹介します。

国内新婚旅行のメリット

Couple in Pamukkale. Man and woman traveling. Couple in love walking. Travelling to Turkey. Honeymoon trip. Happy couple traveling. Wedding travel. Newly married couple. Honeymoon. Follow me

Sotnikov Misha/shutterstock.com

新婚旅行は特別な旅行だからこそ国内ではなく海外で過ごしたいという人もいますが、海外での旅行はトラブルも少なくありません。

日本のように治安のいい国もありますが、治安の悪い国の場合は金銭を盗まれてしまうなどの被害もよく聞きます。

また、日本語が通じないので現地の人と会話が成立せずに困ってしまった、なんてこともあります。

帰国してから笑い話になるほど楽しい思い出になればいいのですが、トラブル続きで夫婦の仲が冷めきってしまったら折角の新婚旅行がいい思い出にはなりませんよね。

日本国内であれば、確かにどこに住んでいても、行こうと思えばすぐにどこでも行けますし、海外のような特別感はないかもしれません。

でも日本にも海外に負けないくらい素敵な景色、施設があって楽しめることは間違いありませんし、日本語が通じるので海外のようなトラブルはありません。

自分が住んでいる国だからこそ、安心して新婚旅行を楽しむことが出来るというメリットがあるのです。

これから新婚旅行先を決めていきたいという人は是非海外だけではなく日本も視野に入れてみて下さい。

今回は、国内でおすすめの新婚旅行先を紹介します。

沖縄

Hibiscus of Okinawa where the beach blooms

T.TATSU/shutterstock.com

国内でおすすめの新婚旅行先1つ目は「沖縄」です。

国内屈指のリゾート地として知られている沖縄県は、新婚旅行で人気のエリアです。

沖縄のほぼ全域が亜熱帯気候で、年間を通して温暖な気候になっており、夏から秋にかけての時期は台風で天候が読めないところがありますが、それ以外の時期は基本的に過ごしやすいです。

現在は日本のひとつの県として当たり前ですが、1879年まで約450年もの間「琉球王国」という独立した王国だったということもあり、独特で、日本にいながら違う国にいるような気持ちになれるのも楽しいところです。

エメラルドグリーンの海に白い砂浜が綺麗な沖縄の遠浅の海には、サンゴ礁が広がり、シュノーケリングやダイビングを楽しむことが出来ます。

沖縄の海は本当に綺麗で、そしてロマンチックなので新婚旅行にはぴったりです。

ゴーヤーチャンプルー、沖縄そばなどのご当地グルメも堪能出来ます。

ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ、ビッグスケールの水槽がある美ら海水族館も是非足を運んでみて下さい。

宮古島や古宇利島などの島も多いため島の観光なども楽しめますよ。

北海道

Beautiful Japanese architecture of Hokkaido Shrine for Shinto religious located in Sapporo, Hokkaido, Japan

Pommy.Anyani/shutterstock.com

国内でおすすめの新婚旅行先2つ目は「北海道」です。

沖縄と同じくらい新婚旅行で人気が高いエリアが北海道です。

冬は日中でもマイナス気温の寒さではありますが、自然がたくさんあるためリラックスしながら旅行を楽しむことが出来るのです。

北海道は、とても広いため大きく「道北」「道央」「道南」「道東」の4つのエリアに分けられます。

道北では、動物本来の行動や能力を見られる「行動展示」という展示方法の旭山動物園、日本最大級のラベンダー畑のファーム富田などがあります。

道央では、さっぽろ雪まつりが有名の大通公園、レンガ造りの建物が立ち並び、ノスタルジックな雰囲気がただよう小樽運河などがあります。

道南には、星形五角形の西洋式城塞跡として有名な五稜郭があり、道東には、ユネスコの世界自然遺産に登録されている知床国立公園があります。

どのエリアも魅力が沢山あり迷ってしまいますよね。

他にも北海道は海の幸や北海道ラーメンなどのグルメも魅力的なので、とても充実した時間を過ごせること間違いなしです。

次のページ屋久島
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー