一緒に楽しもう!デートにおすすめの箱根スポット

一緒に楽しもう!デートにおすすめの箱根スポット

3568
update

東京からのアクセスも良く、観光スポットの多い箱根。恋人とのデートにももってこいの場所になっています。そこで今回は、箱根にあるおすすめのデートスポットを紹介します。日帰りでも旅行でも箱根で恋人と楽しい時間を過ごしてみませんか。

3568
update

箱根に行こう

 Mt. Komagatake Ropeway at Hakone, Kanagawa prefecture, Japan.

undefined/shutterstock.com

神奈川県の西部に位置している箱根は、古くからの温泉町として知られており、江戸時代には箱根関が置かれた地でした。

年明けの1月2、3日に行われる東京箱根間往復大学駅伝競走の場としても有名ですよね。

2017年に環境省により公表された富士山がある風景100選では町内12ヶ所が選定されるなど、魅力がつまった場所で、多くの人たちが足を運んでいます。

今回は、そんな箱根にあるおすすめのデートスポットを紹介します。

大涌谷

Black egg boiled at Owakudani, Hakone in Japan

Wichaiwish/shutterstock.com

箱根のおすすめデートスポット1つ目は「大涌谷」です。

箱根といえばここと言われるくらい人気の大涌谷は、約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡です。

現在も火山活動の迫力を感じられます。

展望台から見る大涌谷の景色は迫力が感じられ、荒涼とした山肌と、立ちこめる噴煙が、かつて地獄谷と呼ばれていたことを納得させる独特の景色を演出します。

すっきりと晴れた日には、大涌谷やロープウェイの中から美しく雄大な富士山の姿が望めます。

ここでしか見られない景色は、日本人だけではなく海外からやってきた人をも魅了させています。

そんな大涌谷で景色を楽しむというのももちろん良いのですが、ここに来たら是非食べてほしいのが「黒たまご」です。

大涌谷の黒たまごはここでしか食べられません。

大涌谷の温泉池でじっくりゆでて、蒸して、美味しくできあがった名物の黒い殻のゆでたまごで、1つ食べると7年長生き出来ると言われています。

沢山食べれば世界一の長寿を目指せるかもしれませんね。

他にも、ひき肉がたっぷり入ったスパイシーで深みのある本格カレーや、箱根の水と自然の中で育てられた「箱根山麓豚」を使用したカツカレーなどもおすすめです。

お店にはここでしか買えないオリジナルグッズの販売も行っているので、ショッピングも楽しめますよ。

九頭龍神社

Tokyo, Japan - February 16, 2015: Meiji Shrine located in Shibuya, Tokyo, is the Shinto shrine that is dedicated to the deified spirits of Emperor Meiji and his wife, Empress Shoken.

Nattee Chalermtiragool/shutterstock.com

箱根のおすすめデートスポット2つ目は「九頭龍神社」です。

箱根は全てがパワースポットと言われるほどパワーのある場所として知られていますが、特に九頭龍神社は縁結びのパワーがあるとして人気が高いスポットになっています。

芦ノ湖畔の森にたたずむ九頭龍神社は、は元々、箱根神社の境外社として創建されました。

古い伝説によると、芦ノ湖に住む9つの頭を持つ毒龍が嵐を呼び村人を苦しめていたのを奈良時代の高僧「万巻上人」が倒し、その後改心した毒龍が龍神となったのを祀ったのが始まりとされています。

境内はあまり広くなくこじんまりとしていますが、ここにいると強いパワーを感じられます。

奥には美しい朱色の本殿があり、緑の中に現れる本殿はとても美しく、心が癒されます。

毎月13日に行われる九頭龍神社の月次祭では、多くの女性たちが参加しています。

この行事に参加するといい出会いがある、恋愛が上手くいくという噂があるからです。

行事自体は、九頭龍神様に感謝の心を捧げ、変わらない加護を祈るもので恋愛に特に強いというわけではないのですが、個人的なご祈祷も受けることが可能なため、恋愛に悩む女性たちが願いを託しに足を運んでいるのです。

行事以外でも縁結び、金運などのご利益かありますので、参拝して下さいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー