東京のバーで出会いは見つけられる!出会いを引き寄せる方法とおすすめスポットのご紹介をしていきます!

東京のバーで出会いは見つけられる!出会いを引き寄せる方法とおすすめスポットのご紹介をしていきます!

4044
update

大人の出会いの場でもあるバーは、東京に様々あります。バーでの出会いが恋愛に発展したらいいですよね。そこで今回は、東京の出会いがあるおすすめのバー、そしてバーでの出会い方のコツ、注意点などについて紹介します。

4044
update

バーで出会いを見つけたい

bar and desk

S_Photo/shutterstock.com

お酒を飲める年になると行きたくなるのが居酒屋、そしてバーですよね。

居酒屋よりも落ち着いてゆっくり出来るバーは、男女の出会いの場としても知られています。

いい人に出会いたい、恋愛がしたいという人は是非バーに足を運んでみませんか。

今回は、東京にあるおすすめのバー、そしてバーでの出会いについて紹介します。

出会いが見つかるバーとは

Classic bar counter with bottles in blurred background

Kondor83/shutterstock.com

バーでの出会いがほしいという人に、バーの種類について紹介します。

一言で「バー」といってもお店によってその形は様々で、出会いを期待できるバーもあれば、お酒の席を楽しむだけのバーもあります。

まず、「シングルスバー」は、独身の男女が集まり思い思いに会話を楽しめるタイプのバーです。

バーの方から出会いを提供してくれているので、「早く出会いたい、結婚したい」という人や、自分からは中々積極的になれないという人にはおすすめです。

シングルスバーはお互いに出会いを意識しているため、話がスムーズにできます。

身分証の提示なども行っているので、安心して出会いを求めることが出来ますね。

「個人経営のバー」は、何年も通いつめている客からたまたま訪れた客まで幅広く賑わっています。

バーのこだりが所々にあるため、初心者は戸惑ってしまうこともありますが慣れれば居心地の良さを感じられますよ。

「カジュアルバー」は、初心者から常連まで幅広く受け入れており、年齢層もバラバラなので人との交流を楽しみたいという人におすすめです。

「スタンディングバー」は、カジュアルに出会える王道のバーです。

初めての人でも安心して入れるように工夫しており、席が固定されていないため気になる人には声を掛けやすいです。

出会いを引き寄せる方法とは

Two friends toasting with glasses of light beer at the pub. Beautiful background of the Oktoberfest. fine grain. Soft focus. Shallow DOF

Ievgenii Meyer/shutterstock.com

バーに行けば必ず出会いに恵まれるというわけではなく、出会いを引き寄せにいかないといけません。

出会いを引き寄せる方法の1つが、「バーには1人で行くこと」です。

居酒屋や相席屋などの場合は友人を連れて一緒に出会いを求めることが出来ましたが、バーでは1人の方が声をかけてもらいやすいんです。

何故なら女性1人でバーにいるというのが珍しく、声を掛けやすいと思われるからです。

2つ目は、「バーの常連になる」ことです。

いつも新しいバーに行くのではなく、同じバーに定期的に通うことでバーテンダーなどのお店のスタッフと顔見知りになることが出来ますよね。

するとバーテンダーの方から「こんな人がいるよ」と紹介してもらえたり、厄介な客を止めてくれたりとサポートしてもらえる可能性があるのです。

常連になるまで時間が少しかかってしまいますが、なるべく1つのバーに通ってバーテンダーたちと関係を深めていきましょう。

バーテンダーと仲良くなることでそこから恋愛に発展することもありますので、女性なら特に行きつけのバーを作るメリットは多いですよ。

バーでは気を付けなければいけないこともいくつかあります。

まず、「飲み過ぎには注意すること」です。

お酒を提供しているバーでは、お洒落なカクテルなどが揃っているのでついいつもより飲んでしまいたくなりますが、自分が酔いつぶれない程度にセーブすることを忘れないで下さい。

バーで酔いつぶれてしまうとカッコ悪いというだけではなく、盗難被害にあったり知らない人にホテルに連れ込まれたりなどの危険がたくさんあります。

自分の身を守るためにも、記憶がなくなるくらい、判断や抵抗できなくなるくらい飲み過ぎないようにしましょう。

そしていくら出会いがほしいからといっても、がっついてはいけません。

手当たり次第異性に声をかけていたらそのバーの雰囲気を壊してしまうかもしれませんし、お店側も「厄介な客」という目で見てしまいます。

女性の場合はバーでお酒を楽しんでいるだけで男性から声をかけてもらえるので、特別なことはせずにじっと待っていましょう。

また、スマホばかり見ていると周りは声をかけにくくなってしまうので、どんなに暇を感じていてもスマホに夢中にならないようにしましょう。

バーの雰囲気を楽しみながら出会いを見つけて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー