彼氏が欲しくて友達に「紹介して」と言う前に注意する事3つ

彼氏が欲しくて友達に「紹介して」と言う前に注意する事3つ

1733
update

彼氏が欲しくて欲しくて仕方がないアナタ!友人に「いい人紹介して」と言っていませんか?そして、間違った頼み方をしていませんか? もし間違った方法で友人に紹介してもらうと後々トラブルになる事も!そんな事になる前にちゃんとマナーを覚えておきましょう。

1733
update

彼氏が欲しくて友人に「紹介して」と言う前に注意する事3つ

彼氏が欲しいと思って嘆いてはいませんか?

だから、友達や周囲に色々と相談して、いい人を紹介してもらうように、頑張っているけど、なかなか紹介がない・・・

と思っているのではないでしょうか?

実は頼み方にもルールがあり、それを守らないと彼氏を作るどころか、友達から面白がられる事も・・・。

そこで、友達に彼氏を紹介してもらうマナーをご紹介します。

人を選んで頼む

彼氏がいないと、どうしても焦って誰にでもいい人がいるか聞く人がいます。

確かに、できるだけ多くの人に、いい人がいないか探してもらうのもいいですが、中にはあなたの事をバカにしている人も、いるかもしれません。

人間の本性的に、自分以外の人が幸せになる事は妬む性質があります。

また、彼氏がいないと言う欠点をさらけ出す訳ですから、そこをネタにされてプライドを傷つけられる事も・・・。

ですので、相談するのは必ず、あなたを大切に思っている友達でないといけません。

なんでもそうですが、彼氏を紹介してもらう前に、紹介してくれる人も選ぶ必要がありますよね。

あなた自身の評判は?

誰でもそうですが、人から悪く言われている人って、よっぽど好きでない限り、恋人になりたいと思いませんよね。

特に男はプライドが大変高い生き物。

周りの反応には敏感に感じています。

その為、もしあなたに落ち度があった場合、どんなに性格が良いとしても

まず、相手にされる事はありません。

そして、それは紹介する友達にも言える事で、せっかくいい男性を紹介したくても、あなたに何かしら問題があったら、友達も言う事を躊躇してしまうでしょう。

ですので、「彼氏が欲しい!」と嘆く前にまずは自分磨きを見てみてはいかがでしょうか?

理想が高いのは問題

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ポシェット
通報

紹介してもらうにしても、誰にそれをお願いするかって凄い大事なとこですよ!こっちも相手を見極めて、そういう相談をしなきゃだし。この時点で見誤ると、のちに大変なことになりかねないしい。人を見る目は大切。

1 くまさん
通報

こっちから紹介して!!っていうのががっついてるみたいで嫌だな。友達からいい人がいるんだけど会ってみない?ならアリだけどさ。紹介させておいて断るのって断りにくいし、微妙な人だったら紹介してもらったのに!ってなるから避けたほうが無難だよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー