彼氏が欲しくて友達に「紹介して」と言う前に注意する事3つ

しげ

彼氏が欲しくて欲しくて仕方がないアナタ!友人に「いい人紹介して」と言っていませんか?そして、間違った頼み方をしていませんか? もし間違った方法で友人に紹介してもらうと後々トラブルになる事も!そんな事になる前にちゃんとマナーを覚えておきましょう。

彼氏が欲しくて友人に「紹介して」と言う前に注意する事3つ

彼氏が欲しいと思って嘆いてはいませんか?

だから、友達や周囲に色々と相談して、いい人を紹介してもらうように、頑張っているけど、なかなか紹介がない・・・

と思っているのではないでしょうか?

実は頼み方にもルールがあり、それを守らないと彼氏を作るどころか、友達から面白がられる事も・・・。

そこで、友達に彼氏を紹介してもらうマナーをご紹介します。


人を選んで頼む

彼氏がいないと、どうしても焦って誰にでもいい人がいるか聞く人がいます。

確かに、できるだけ多くの人に、いい人がいないか探してもらうのもいいですが、中にはあなたの事をバカにしている人も、いるかもしれません。

人間の本性的に、自分以外の人が幸せになる事は妬む性質があります。

また、彼氏がいないと言う欠点をさらけ出す訳ですから、そこをネタにされてプライドを傷つけられる事も・・・。

ですので、相談するのは必ず、あなたを大切に思っている友達でないといけません。

なんでもそうですが、彼氏を紹介してもらう前に、紹介してくれる人も選ぶ必要がありますよね。


あなた自身の評判は?

誰でもそうですが、人から悪く言われている人って、よっぽど好きでない限り、恋人になりたいと思いませんよね。

特に男はプライドが大変高い生き物。

周りの反応には敏感に感じています。

その為、もしあなたに落ち度があった場合、どんなに性格が良いとしても

まず、相手にされる事はありません。

そして、それは紹介する友達にも言える事で、せっかくいい男性を紹介したくても、あなたに何かしら問題があったら、友達も言う事を躊躇してしまうでしょう。

ですので、「彼氏が欲しい!」と嘆く前にまずは自分磨きを見てみてはいかがでしょうか?

理想が高いのは問題

友達に紹介してもらうにあたって、理想が高い男性を望むのはいいですが、あまり、紹介する人にプレッシャーを与えるのはいかがなものでしょうか?

実は、彼氏の紹介は結構精神的体力もいりますし、リスクが付きます。

例えば、友達に紹介してもらった人と付き合ったとします。

その後、別れたとなれば、その間に入って慰めるのは友達の仕事と言えるからです。

その為、友達は最善の注意を払っていい人とあなたと付き合えるように努力する訳ですが、そこで、あなたが「気に入らない」とか「タイプじゃない」と言うと、次にいい人が現れたとしても「どうせ何か言われるし紹介できないなぁ」と思います。

すると自然と彼氏の紹介をしてもらえなくなるどころか、その大切な友達も離れてしまう事も・・・

もちろん、好きなタイプを相手にちゃんと伝える事は大切ですが、

せっかく友達に紹介してもらう訳ですから、あまり高い理想は持たず、受け入れる姿勢を持つ事で、紹介してくれる友達の気が楽です。

ですので、紹介してもらうのであれば、理想は低くないといけない訳です。

後、友達の感謝の気持ちも忘れないで!

紹介ではなく、自分でたぐり寄せて!

しかし、一番いいのは友達に彼氏を紹介してもらうのではなく自分で見つけるのが大切。

紹介してくれる人があなたの為に頑張っているのに、あなた自身が頑張らなくていいのですか?

友達が紹介してくれるのを待つのではなく、自分からも積極的に動く事が必要。

そうした気持ちが、友達にも伝わり真剣にいい人を探してくれる率が上がります。

ですので、受け身ではなく本気度を見せつけるのも大切なのです。

しかし、やり過ぎると誰でもいいんだと誤解されてしまうかもしれないのでご注意を・・・

まとめ

紹介は自分と相手だけではなく、紹介してくれた友達も関わってきます。

ですので、中途半端な気持ちで言うのはあまり良くありません。

しかし、紹介は付き合う為のきっかけです。

紹介してくれた友達への感謝の気持ちを忘れずにいる事が大切なのです。

「彼氏が欲しくて友達に「紹介して」と言う前に注意する事3つ」を読んだ人に人気の記事
彼氏がほしい女子に!恋愛運がアップする6つの方法とは?「職場や学校、友人からの紹介で出会いを探しているのに中々彼氏が見つからない」と嘆いている女性の皆さんに、恋愛運をアップしてくれる行動や物などを紹介します。どの方法もちょっとしたことで簡単に恋愛運をアップ出来るので、「彼氏がほしい!」と思っている女性は是非試してみてください。
宝の持ち腐れ!出会いはあるのに恋人ができない女性の特徴3つ恋人ができない女性の中には、出会いが全くない人と、出会いはあるのにその出会いをモノにすることができない人がいます。出会いがあるのに恋人ができない人は、あなたに問題があるのかもしれません。どんな女性がチャンスをモノにできないのか、特徴を紹介します。
「これって脈あり!?」男性が好きな人にだけ見せる4つの態度気になる男性が、脈ありかどうかって気になりますよね。そんな女性に朗報です。「ある態度」を見れば、男性が自分に対して脈ありかどうか判断できます。その「ある態度」が分かれば、一段一段着実に恋愛の階段を上ることができます。もう、いきなりご飯に誘うようなギャンブルをしなくてすむのです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :くまさん 2018/01/31

    こっちから紹介して!!っていうのががっついてるみたいで嫌だな。友達からいい人がいるんだけど会ってみない?ならアリだけどさ。紹介させておいて断るのって断りにくいし、微妙な人だったら紹介してもらったのに!ってなるから避けたほうが無難だよね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事