※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】ちょっと休憩した方がいいかも。夢占いで「寝る」の意味とは?

【夢占い】ちょっと休憩した方がいいかも。夢占いで「寝る」の意味とは?

占い・診断

現実でも寝ているけれど夢の中でも寝ていた、そんな状態の時は心身ともに疲れているのかもしれません。何故なら夢占いでは「寝る」という夢が疲れを表しているからです。今回は、誰とどんな状況で寝ているのか、夢の中で寝ることの夢占いの意味を紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.14

現実では、寝ているときに夢を見ています。

これは体は眠っている状態であっても脳が動いている状態であるためで、夢の中では現実の世界であり得ないようなことも起こりやすいですよね。

そんな夢の中でも寝ていたら、それはどんな意味を表しているのでしょうか。

夢占いでは、夢の中で寝ているという行為は心身ともに疲れているため休息する時間が必要だということを暗示していますが、誰と寝ているか、どんな状況で寝ているかなどによっても変わります。

そこで今回は、夢占いで「寝る」ことの意味について紹介します。

誰と寝ているか

 Beautiful loving couple kissing in bed

一人で寝ている夢は、現実にある問題から逃れたいと感じている暗示です。

自分が悪い立場にいると自覚しているため、現実逃避したいと考えているのかもしれません。

厳しい現実と向き合いたくないと感じており、自分の望むような生活が出来ていませんが、それは自分だけではなく周りの誰もが同じです。

自分ばかりが出来ていないと思い込んでいると、自分を追い詰めやすくなってしまうので気を付けましょう。

誰かと一緒に寝る夢は、自分以外の人物を簡単に信用しすぎてしまっているため危険だと警告しています。

他人の話の全てを本当のことだと信じて、どんな人でも自分をさらけ出した付き合いをしている人は、気をつけて下さい。

人間誰もが優しい人ではなく、信用してくれていることに漬け込んでそれを悪用しようとする人もいます。

自分を守れるのは自分しかいないからこそ、あまり人を信じすぎないようにした方がいいですよ。

恋人と一緒に寝る夢は、残念ながら恋愛運があまり良くないことを表しています。

恋人と一緒に寝るなんて現実ではとてもいい様に思えますが、これは恋人との仲が現実ではあまり上手くいってなく、せめて夢の中ではラブラブでいたいという思いが込められているのです。

そのため自分としてはまだ恋人に気持ちがあるのだと思いますが、恋人は自分に対して気持ちが冷めてしまっている可能性は否定出来ません。

すぐに別れてしまうことのないようにするためにも、恋人としっかりとコミュニケーションをとってお互いに気持ちを伝えあうようにして下さいね。

片思い人と一緒に寝る夢も恋愛運が停滞しており、これは自分の願望でしかありません。

好きな人への気持ちが高まっているものの現実では何も出来ていないので、好きな人に自分の気持ちを気付いてもらうためにもアピールしていきましょう。

仕事上の上司と一緒に寝る夢は、向上心を意味してます。

仕事や権威に対してより積極的に関わって、より良い関係性を築きたいという気持ちが表れています。

また、より知識や経験を学んでいきたいという気持ちもありますので、スキルアップのために仕事に力を入れていきましょう。

ぬいぐるみと寝る夢は、孤独になりたくないという気持ちを表しています。

1人になるのが寂しくて辛いという思いが強く、しかし周りに上手く甘えられていません。

周りに甘えることは決して悪いことではないので、1人で辛いときは周りに声をかけましょう。

きっとそばにいてくれる人はいますよ。

動物と寝る夢は、安らぎを求めているという意味で、犬と寝る夢の場合は、安心感を必要としています。

うさぎと寝る夢は、うさぎの色によって意味が変わります

白いうさぎの場合は、穏やかな気持ちで過ごせており、運気がアップする吉夢です。

猫と寝る夢占いは、信頼できる知り合いがいない、好きな人とうまくいっていないことを表しています。

人とうまくコミュニケーションがとれておらず、人から信頼されていないとか、人との輪を保つことが出来ていない状況です。

一人でいる時間も大切ではありますが、人と過ごす時間も大切なものです。

上手く周りとコミュニケーションを取っていけるように努力しましょう。

寝ている人を見る夢は、運気が好転するという意味で、この先自分が望む以上にいいことがあるかもしれません。

隠されている才能が目覚めて、実力を発揮することが出来るチャンスが巡ってくるので、期待しちゃいますね。

眠っている異性を見る夢は、恋愛運が好調で恋に意欲的になっています。

好きな人が出来たり、恋人からプロポーズされたりなど恋愛で幸せを感じられる瞬間がやってきますよ。

知っている人が眠っている夢は、その知人に何かが起きる暗示で、その人の運命が大きく変わるかもしれません、

それはいいことだけとは限りませんので、その人のことをしっかり支えてサポートしてあげて下さいね。

美しい人が眠っている夢は、憧れている恋愛が現実になるという暗示です。

素敵な人に出会いたい、恋人とあんな風に付き合っていきたいなどの理想が叶えられるかもしれません。

自分の理想が現実になることで、これまで以上に恋愛で幸せを感じることが出来ますよ。

熟睡している子供の夢や赤ちゃんの夢は、自分の頭が冴え渡り、期待していた以上の成果が得られることを暗示しています。

仕事で大きな結果を残せるかもしれません。

家族が寝ている夢は、寝ている家族の疲労を暗示しており、かなり疲れ切ってしまっている状態のようです。

家族のサポートをしてあげましょう。

寝るのを見られている夢は、周囲の目線を気にしすぎてストレスを抱えてしまっている暗示です。

あまり人の目を気にせずに、自分の思うままに行動していきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―