夢占いでは吉夢?盗まれる夢の意味とは

夢占いでは吉夢?盗まれる夢の意味とは

3983
update

誰かに何かを盗まれること、それは現実では起きてほしくないことのひとつですよね。こんな夢を見てしまったら夢とはいえ後味が悪いものです。夢占いでは盗まれる夢はどのような意味を持っているのでしょうか。今回は、夢占いでの盗まれる夢の意味を紹介します。

3983
update

盗まれる夢の意味とは

Close-up Of A Person Stealing Purse From Handbag

Andrey_Popov/shutterstock.com

夢占いでは、誰かに何かに盗まれることは、健康運の低下や現在の自分自身の状況の変化、心の中にある不安感などがあるとされています。

生活リズムが崩れてしまっている、転職や引っ越しなどで生活スタイルが変わる、恋愛や仕事に対して悩みがある…など、思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。

また、夢占いでは、誰に何を盗まれたかによっても意味が違ってきます。

現実では盗まれることは不吉と言えますが、夢占いではそうではない場合もあります。

そこで今回は、盗まれる夢の意味について紹介します。

誰に盗まれたか

Thief steals phone or smartphone from bag of  woman close up, pickpocket in city concept

DedMityay/shutterstock.com

まずは、誰に盗まれたかという点に注目してみましょう。

盗まれた相手を知っている場合、そしてその人が異性だったら、その人と恋愛関係に発展する可能性があることを示しています。

それまでは友達としてしか見ていなかったとしても、これからふとしたことがきっかけで親しくなるかもしれませんよ。

相手にすでに好意があるものの恋人ではなく片思いという場合は、よりその人物と仲良くなれることを意味しています。

連絡先を交換したり、二人でデートをしたりなど、これまで以上に距離を縮めることが出来るようになるはずです。

盗まれた相手が恋人だった場合、恋人が自分の現在抱えている問題を解決してくれる可能性があります。

何か悩んでいることがあるのならば、恋人に相談してみてはいかがでしょうか。

面識のない、全く知らない人に盗まれる夢は、何か幸運が訪れたり、現在抱えている問題が解決されるという暗示です。

悪い方向ではなくいい方向に物事が進んでいきますよ。

相手が嫌いな人物だった場合は、嫌な思いをしてしまいますが、実は吉夢です。

自分に何かもたらしてくれるのを意味しているため、現実では大切にしておきたい存在ですね。

盗難といえば泥棒ですが、泥棒に盗まれた場合は、運気の上昇を暗示しています。

恋愛、勉強、仕事などで大きな成果が期待出来ますよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー