夢に出てきた髪の毛にはどんな意味があるの?夢占いでわかります!

夢に出てきた髪の毛にはどんな意味があるの?夢占いでわかります!

4234
update

髪に関する夢を見たら、それが何を意味しているのか気になりますよね。夢占いというのは、今の自分やこれからの自分を知るきっかけになりますので、気になったものは診断してみましょう。今回は、髪の毛に関する夢占いを紹介します。

4234
update

髪に関する夢の意味とは?

Brunette  girl with long  and   shiny wavy hair .  Beautiful  model with curly hairstyle .

Sofia Zhuravetc/shutterstock.com

夢の中でいつもとは違う髪型をしていたら、どうしてその髪型になっているのか、気になりますよね。

その気になる髪にも夢占いの中では意味があるのです。

基本的に髪の毛の夢は、自分自身の体調や美容を暗示しているといわれており、対人運や恋愛運にも大きく関わっています。

そこで今回は、髪の毛に関する夢占いの意味について紹介します。

髪の毛の状態によっても意味は変わる

Beautiful model girl with shiny brown and straight long  hair . Keratin  straightening . Treatment, care and spa procedures. Smooth hairstyle

Sofia Zhuravetc/shutterstock.com

夢の中で髪の毛がサラサラしていて綺麗な状態である場合、夢占いでは「自身の魅力アップ」を表しています。

現実世界で愛情が十分に与えられていたり、恋愛において花開く時期であることから魅力が高まっているのです。

片想いの人との距離が縮められたり、いい出会いに恵まれたり、恋人からプロポーズされたりする可能性がありますよ。

美髪の夢は、自身の内面を表しており、感性、直感といった内的能力も高くなっているとも言えます。

反対に、髪の毛にフケがついている、パサパサ軋んでいるなど状態の夢だった場合は、欠点や短所が明るみに出る可能性があることを示しています。

彼氏や好きな人に隠してきた短所がバレてしまう危険があり、場合によってはそれがバレた時に周囲の人にガッカリされてしまう可能性があるので、自分の行動には気を付けましょう。

髪の毛の長さに関する夢の意味

Smiling Beautiful Woman With Brown Short Hair. Haircut. Hairstyle. Fringe. Professional Makeup.

YuriyZhuravov/shutterstock.com

現実とは髪の毛の長さが異なり、夢の中では髪が短い場合は、区切りをつけたい気持ちが表れています。

仕事や恋愛、人間関係などの悩みなどから解放されたいと思っていませんか?

髪を短くして気分がいい夢の場合は、悩んでいる事に対して上手く区切りをつけることが出来、前向きに人生を再生し、歩んでいくエネルギーを持っています。

しかし髪を短くして後悔したり落ち込む夢は、恋愛トラブルによる別れなどあまりいい意味ではないので注意が必要です。

夢の中で髪が伸びている夢は恋愛運の上昇を暗示しており、モテ度がアップしているため女性は男性から声をかけてもらえることが多くなりそうです。

長ければ長いほど恋愛運が上がっており、髪が床につくほど長くなれば人生最大のモテ期の到来かもしれません。

また、自身のエネルギーが満ち溢れていることを象徴しており、何か目標があったり、成し遂げたいことへの諦めない強さが備わっていますので、とてもいいですね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー