付き合う前の電話はあり?
恋人なら約束していなくても会えたり、電話をすることが出来たりしますが、片思いの場合は自分がしたことで相手に引かれてしまったりする可能性があるので、「好きな人としたい」と思うことでも躊躇してしまいますよね。
電話も躊躇してしまう1つで、相手が恋人なら気軽に「話したい」と言えるのに、片思いだからこそ相手の連絡先を出してもそこから通話ボタンを押すことは出来なかったりするのではないでしょうか。
女性の場合は、片思いでも好きな人と電話をしたいと思っている方が多いのですが、男性は片思いでも電話はしたくないと思っている人が少なくありません。
元々男性は「電話をするくらいなら直接会って話したい」と思うくらい電話というツールが苦手だったりします。
メールやLINEのメッセージのように相手の表情が見えないことが不安に感じてしまうようです。
そのため、緊急性のない電話は一切出ないという人もいます。
男女で電話に対しての気持ちが異なるため、特に付き合う前の電話は気を付けたいところですよね。
そこで今回は、付き合う前の電話のことについて紹介します。
電話のメリット
まず、付き合う前に電話をすることというのはどんなメリットがあるのかについて紹介します。
1つは「会えなくても声が聞けること」です。
四六時中顔を合わせることが出来ていれば電話をしなくても声を聞くことが出来ますが、付き合う前の関係だからこそ四六時中一緒にいる機会なんてありませんよね。
会社が同じ、学校が同じだとしても休みの日は全く顔を合わせなかったりすることも当然ありますし、同じ建物にいても部署が違ったり教室が違えばいつも声が聞ける状況とは言えません。
メールやLINEのメッセージのやりとり内でも好きな人の声までは聞くことが出来ません。
しかし電話なら好きな人の声を聞くことが出来ます。
また電話の場合は距離が関係なく、遠く離れていても好きな人の声を聞くことが出来るのです。
中々会えない日が続いているとき、好きな人のことを思い出して声が聞きたくなったとき、電話で声を聞くことが出来ると安心しますよね。
メールやメッセージも好きな人から送られたものは嬉しさがあるものですが、電話で声を聞くという嬉しさは安心感も得ることが出来るので、より特別感が感じられます。
他にも、電話をすることによって今よりももっと仲を深めることが出来ます。
メールやメッセージでも十分二人での会話を楽しむことが出来ますが、お互いに限られた時間で声を聞きながら会話を楽しむことで、特別な存在になりやすいのです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。