ヨガをやっているとセックスは上手くなる?セックスの質が上がる理由とは
2356 Point
更新

ヨガをやっているとセックスは上手くなる?セックスの質が上がる理由とは

ヨガとセックスには深い関わりがあると言われています。ヨガをしている女性は、セックスで快楽を得やすいんです。何故ヨガをしているとセックスで気持ち良くなれるのでしょうか。そこで今回は、ヨガでセックスの質を高められる理由を紹介します。

ヨガがセックスの質を上げる?

Woman Yoga - relax in nature

Gergely Zsolnai/shutterstock.com

若い世代から仕事に家庭に子育てに日々追われている世代、そしてその上の世代まで幅広く人気を集めているのがヨガです。

自宅でも出来る気軽さがあるだけではなくスクールに通って本格的に学ぶことも出来るため趣味のひとつにもなり、男女問わずヨガの魅力を知るとハマってしまうんですよね。

ヨガは健康に良いといわれているので、「最近運動不足だから」、「ダイエットになるから」などという理由から始める人も少なくありません。

そんなヨガは、セックスとも関わりがあります。

「気持ちいいセックスを知らない」、「これまでイッたという感覚を味わったことがない」という人はヨガを知ることで、セックスに対しての考え方が変わるかもしれません。

ヨガをしていると気持ちいいセックスが出来るようになる、その理由は何なのか紹介します。

セックスの質が上がる理由①性欲を高められる

Kissing couple portrait

conrado/shutterstock.com

1つ目は「性欲を高められるから」です。

ヨガをすることによって体の調子が良くなること、そしてホルモンを活発にすることが出来ることからヨガをすると性欲を高めることが出来ます。

性欲が高まらないと、セックスしたいという気持ちにはなりませんし、そういう気持ちがあるからこそセックスをした時に気持ちよさを感じることが出来ると思います。

セックスしたいという気持ちがない時に無理にセックスをしても快楽は得にくいですよね。

セックスの質が上がる理由②自分の体に自信を持てる

Portrait of a woman with bright colored flying hair, all shades of purple. Hair coloring, beautiful lips and makeup. Hair fluttering in the wind. Sexy girl with short  hair. Professional coloring

IvaFoto/shutterstock.com

2つ目は「自分の体に自信を持てるから」です。

ヨガをスタイル維持のために行っているという人もいます。

激しい運動ではありませんが、ヨガはしっかり行うとダイエット効果もあるため「痩せたいけど激しい運動はしたくない」という人にぴったりのダイエット方法です。

体重を減らせるというのはもちろんのことですが、食事制限などのダイエットとは違い体をしっかり動かしたダイエットなので、筋肉だけではなく脂肪も落とせてスタイルのいい体になりやすいんです。

スタイルが良くなれば、これまで好きになれなかった自分の体を好きになることが出来、自信をつけられます。

その自信が、セックスにはプラスになります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー