惚れた女の前では変わる!?男性が惚れた女にしかしないこと
3055 Point
更新

惚れた女の前では変わる!?男性が惚れた女にしかしないこと

男性は分かりやすい生き物で、本気で惚れた女性には他の女性にはしない特別な行動をしています。「私は彼にとってどんな女なのだろうか?」と疑問に思っている人は是非男性の行動を見極めてみて下さい。今回は、男性が惚れた女性にしかしないことを紹介します。

男性は惚れた女に何をする?

Cheerful smiling young male model in white shirt

kiuikson/shutterstock.com

付き合っているカップルならお互いの気持ちがわかっていますが、まだ付き合っていない段階の時は相手の気持ちが分からずに悩むことも多いですよね。

男性からアピールしてもらっていても、それが本気のアピールなのか、遊びのアピールなのかをしっかり見極めないと遊びだった場合は散々遊んで捨てられてしまうという悲しい結果になってしまいます。

男性の行動は分かりやすいので、それが本気なのか遊びなのかをどんな女性でも見極められます。

行動によっては無意識にしていることもありますので、自分に向けられた好意がどのような思いでしてもらったことなのかしっかりと理解しましょう。

今回は、男性が惚れた女性にしかしないことについて紹介します。

女性好みの男になる

Portrait of sexy man

kiuikson/shutterstock.com

まず男性は、惚れた女性が出来るとその女性に好きになってもらうために努力をします。

そのひとつが、女性好みの男になることです。

男性は自分に自信を持っているので、自分のスタイルを崩すことはほとんどありません。

ロック系が好きな男性は周りに似合わないと言われてもロック系が捨てられませんし、ストリート系を好んでいる男性はずっとストリート系ファッションを崩しません。

好きなもの、自分のこだわりは誰に何を言われても揺るがないと思いきや、惚れた女性の好みの男性と自分が異なる場合は、それまですきだったものやこだわりを捨ててしまいます。

そして惚れた女性の好みに近付こうとするため、例えば惚れた女性が「髪の毛は短髪で髭はない方がいい」と言えばそれまで伸ばしていた髪をすぐに切って髭も毎日剃ります。

「マッチョが好き」と言われればそれまで筋トレをしてこなかった男性でもジム通いを始めちゃいます。

それは全て、惚れた女性に自分のことを好きになってもらうためです。

自分のことを好きになってくれた女性や女友達、セフレには何を言われても基本的には気にしません。

自分は自分というスタイルを崩すことはありませんが、惚れた女性のためだからこそ自分のスタイルを崩してでも惚れた女性に好きになってもらいたいという気持ちがあるのです。

甘える

Cheerful beautiful young couple drinking coffee and watching TV at home

Dean Drobot/shutterstock.com

男性は基本的に女性に甘えるのは好きではありません。

男性が女性に甘えてしまうと、男らしくない、女々しいというイメージを持たれてしまうので、「男である以上、女性に甘えてもらえるようにしなければ」という思いや、甘えることで自分の弱点や弱さを見せたくないという思いが強くあります。

ただ、それは周りの女性に対してだけです。

惚れた女性に対しては、自分の気持ちに正直になるので、「これやってもらってもいいかな?」とか「今日はくっついていたいな」と甘えることがあります。

どうして惚れた女性に対しては甘えられるのかというと、惚れた女性には弱い自分も見せられるからです。

強くて男らしい部分だけではなく、弱くてちょっと女々しい部分も男性にはあります。

でも強くない部分を見せることによって、周りの女性には自分の見せたくない部分を見せることになるので、普段は絶対に強い部分しか見せないのです。

惚れた女性に対しては、弱くもあり強くもある自分の全てを知ってほしい、弱い部分があっても包み込んで受け止めてほしいという思いから全てをオープンにすることが出来ます。

普段はしっかりしている人なのに2人きりになるとだらしなくなってしまうそんな男性は、あなたにだけ弱さを見せているのかもしれませんよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー