【男性の勃起】 ハグですぐに勃起してしまう男性の心理とは?
2689 Point
更新

【男性の勃起】 ハグですぐに勃起してしまう男性の心理とは?

女性のみなさんは男性がハグで勃起してしまうのはなぜか気になったことがありませんか?男性は基本的に単純な生き物ではありますが、勃起の心理は人それぞれであるため一概に理由をいえるわけではありません。しかし、勃起には共通の心理があったりします。ここではハグで勃起してしまう男性の心理についてまとめていきます

勃起する男性

Beautiful lady leans to mans shoulder while he hugs her

pyrozhenka/shutterstock.com

あなたは勃起する男性の心理を知りたいと思っていませんか?   男性は基本的に異性とちょっといい感じになるだけですぐに勃起してしまいます。   これは男性の生理的な現象であるためどうしようもなく、男性が変態だからどうとかいう問題でもありません。   もちろん、女性と接するごとに勃起しているのであれば変態扱いされたりすることは避けられませんが、そうでもない限りは男性は基本的に自然と勃起してしまうものです。

  しかし、人によっては女性に免疫がなさすぎて普通の人よりも勃起しやすくなっている人も多いのが事実です。

一般的にはキスしたり体が触れ合ったりすることで男性はだんだんと興奮してきて勃起するものですが、女性に免疫や耐性がない人はハグしただけだったり、手を繋ぐだけで勃起してしまう人もいます。   そうした男性の心理は一般的な男性とは異なっており、普通の人からは想像できない心理をしている男性もいます。

人の心理は人それぞれですが、それでも女性に免疫がない男性の心理は非常に読みにくく、状態の中にもなぜ勃起しているのかわからないという人も大勢いるでしょう。   ここではハグで勃起してしまう男性に焦点を当て、ハグで勃起する男性の心理についてまとめていきます。   ハグをするときの女性は特にやらしい気分になってるわけではなく、大抵は癒しを求めていたり、温もりを感じたいがためにハグをしています。   ですが男性側はそんな気も知らず下半身を大きく勃起させてしまう人も実は多かったりするのです。   男性がなぜハグで勃起するのか興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

勃起する原因

Beautiful couple hugging and looking at each other

Branislav Nenin/shutterstock.com

基本的に男性は女性と親密に触れ合ったりエッチな気分になったときに勃起します。   ほかにもエッチな場面を見たり聞いたり、ボディに直接的に刺激が加わったりすることで勃起するものです。   しかし、はじめにも述べたように、男性の中には女性に対する耐性がないことで一般的な男性よりも興奮しやすく、勃起しやすくなっている男性も多くいるのです。   勃起する原因は人それぞれ異なっており、ある人にとっては大して興奮する出来事ではなかったとしても、別な人にとっては非常に興奮する出来事だったりもします。   これは男性のそれぞれの性癖によっても異なりますが、基本的にその人の性癖に刺さると男性は興奮して勃起する傾向があると考えて間違いではないでしょう。

興奮しているとは限らない

男性は興奮することで勃起すると言いましたが、だからといって勃起している男性が必ずしも興奮しているとは限りません。   男性の体も不思議なものであり、エッチなことを考えていなくても、興奮していなくても、女性とまったく接していなくても自然と勃起することがあるのです。   特に多いのは疲れているときや、ふとリラックスしたときに自然と勃起する現象であり、これは男性であれば誰もが経験したことがあるはずです。   また、朝勃ちなども興奮しているわけでもないのに勃起する瞬間であり、朝勃ちは膀胱が刺激されているからこそ起こるものだといわれていますが、朝勃ちが起こる実際の理由は厳密にはわからないのが事実でしょう。   男性が勃起しているからといって、必ずしも興奮しているとは限らず、人によってはリラックスしているからこそ勃起している人も多く、単純に勃起=興奮=変態というように決めつけることができないのが事実です。   ですが、男性の勃起は心理的な要素が大きく関係しているのもまた事実であり、EDなどの勃起不全の問題のほとんどは心理的、精神的な問題を抱えているケースがほとんどになります。

心理的な要素が大きい

勃起の原因は興奮のこともあればリラックスしている瞬間だったり、心理的な側面や物理的な刺激が関係しています。

だからこそ、男性の勃起の原因を一つに絞ることはできず、勃起しているからといって原因を決めつけてしまうのは明らかに間違いです。

結局のところ、ハグで勃起してしまう人も心理的な側面が強く関係しており、勃起しない人も心理的、精神的な側面が大きく関係しているのです。

そのため、ハグで勃起している男性がいれば、その人の心理的側面について考えてみるのが効果的になります。   もしかしたら今まで女性と深く関わってこなかったのかもしれませんし、元々興奮しやすい性格なのかもしれません。

そうした側面について知ることで相手の男性のことを今よりももっと深く知ることができ、カップルの場合は良好かつ円滑な付き合いをしていくことができるでしょう。

相手の普段の性格について知ることはとても重要ですが、さらに深く踏み込んで、性の領域について考えることで人間関係を豊かにすることができます。   勃起から男性の心理や精神、性格や特徴について考えるのは少し抵抗があるかもしれませんが、そうした献身的な努力こそ男女間の関係においては大事だったりするのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー