男性を勘違いさせてしまう行動6つ~好きな人以外にはやらないで!

男性を勘違いさせてしまう行動6つ~好きな人以外にはやらないで!

恋活

男性は女性のちょっとした行動で、自分に興味があるのかな?と勘違いします。あなたのあの行動も、実は男性をモヤモヤさせているかもしれませんよ!気のない男性に、変に勘違いさせないためにも、このあたりの行動は控えておきましょう!

男性は、勘違いの多い生き物

男性は女性の何気ない行動で、すぐに勘違いして「この子、俺のこと・・・」と思ってしまうものです。

あなたも気が付かないうちに、男性をモヤモヤさせているかもしれません。

変な感じになってしまう前に、勘違いさせる行動を確認しておくましょう!

やたら褒める

「○○くんって、頭良いよね!」とか

「すご~い!!」など、

男性は褒められるとデレデレです。

そして中には「この子、もしかして俺に興味があるから、こんなに褒めてくるんじゃない??」と勘違いしてしまう人もいます。

特に普段から褒められ慣れていない人は、たとえこちらが社交辞令で褒めたとしても、社交辞令として受け取れない人が多いです。

ですから、あまりにも過剰に男性を褒めるのはオススメしません。

ボディタッチをたくさんする

ボディタッチは、結構レベルの高いコミュニケーションですからね。

海外ならともかく、日本人に対して頻繁にやると誤解されてしまうこともあります。

さりげないボディタッチはモテ要素になりますが、誰にでもするのは良くないかもしれませんね。

勘違いされたくないのであれば、本当に狙いたい人にだけに絞って実行しましょう。

用もないのに、頻繁に連絡する

何か悩み疑うスマホの絵文字

特に用事もないのに

「さみしいから電話してみた」

「なんとなくメールしてみた」

なんて女性から言われると、男性は勘違いしてしまいます。

「他にも男友達や女友達がいる中で、なんで俺なんだろう?もしかして、俺のこと・・・」といった思考になるのです。

まぁこれはその通りですから、勘違いされても仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

男友達に用なしで連絡すると、こういう恐れがありますから、暇なときは女友達に相手してもらうのが無難かもしれません。

やたら目が合う

やたら目が合う女性がいると、男性は「あ、俺のこと見てた!・・・また見てた!」と思い、変に意識してしまいます。自分のことを見てくる=自分に興味があると解釈するのは、男女共通だと思います。

「相手が見てくるから、気になって私も見ちゃうだけなんだけど!」という人も、ここはグッと我慢!視線勘違いされたくない相手からの視線は、感じても、とにかく無視するのが1番です。

ハートの絵文字・スタンプ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。