【男性の勃起】男性のアソコが勃つ瞬間はどんなとき?

【男性の勃起】男性のアソコが勃つ瞬間はどんなとき?

2372
update

男性は興奮したときにアソコは勃つと思われていますが、実際、勃起する原因や瞬間について深く知っている人は少ないです。勃起について考えることはくだらないことのように思えますが、男性の心理について考えるときには有用になることもあります。ここでは男性のアソコが勃つ瞬間についてまとめていきます。

2372
update

アソコが勃つ

Woman with Red Lips Eating Banana. Blowjob Concept

Paulik/shutterstock.com

男性がなぜ勃起するのかに興味がある人は多いです。   男性であろうと女性であろうと、男性の生理的な反応である勃起がどういう原理で起こるのかに興味を抱いている人は多いのです。   実際、人間的な生理機能である勃起や濡れるという現象は、エッチな気持ちになっている時だけ起こるものではなく、人によっては突拍子もなく起こることがあります。   そもそも人間の生理的な機能をすべて把握することはできませんが、勃起や濡れるという反応についてある程度理解することは可能です。   男性のが勃つことにはなにかしらの理由があると考えている人は多いですが、男性の勃起には特定の理由があるとは限りません。理由がなくとも勃起する人はいますし、女性でもなんの理由もなく濡れてしまうことがあるでしょう。   人間の体はとても不思議で不透明なものであるため、現象の裏に必ずしも明確な理由があるとは限らないのです。   しかし、多くの人はそうした現象には理由があると思い込んでおり、実際にどういうことが原因となっているかを知りたがっています。   勃起の理由を知ることはそれほど重要なことではありませんが、男性の生理的な機能について知っておくことは今後の恋愛においても役立つことがあるかもしれません。

もちろん男性が自分の勃起の原因について知ることも大事であり、自分について知っておくことで有用になることがあるのも事実です。   ここでは男性のアソコが勃つ瞬間についてまとめていきます。

男性のアソコはどういった瞬間に勃つのか、どうして勃つのかに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

男性はなぜ勃つのか

Rear view of young naughty lady sitting on top of her lover, holding his hands, dominantning in the foreplay sexual game, in bed in dark room, about to have sex

Roman Samborskyi/shutterstock.com

男性が興奮したときに勃起するのは誰もが承知の事実ではありますが、興奮だけが男性の勃起の理由なわけでありません。   何度もいうように、男性の勃起は興奮していなくても、エッチなことを考えていなくても勃起することがあり、勃起の原因を一概に決めつけることはできないのが事実です。   しかし、だからといって男性の勃起の理由がまったくわからないというわけではなく、男性の心理や体の機能、生理的な欲求などを考えることである程度勃起の理由を推測することができます。   実際、多くの人は男性のことを単純化している傾向があり、勃起=エッチという短絡的な考え方をしている人が多いです。   男性も女性も同じ人間であり、人間である以上短絡的に考えていては、その裏にある現象について理解できません。   大切なのは表向きの現象にとらわれることではなく、裏の構造について考えることなのです。

生理的な機能

男性の勃起は生理的な機能によって引き起こります。   たとえば、アソコに血液が集まることによって勃起という現象は起こりますが、血液がアソコに集まる瞬間というのは非常にさまざまであり、一概に決めつけることはできないのです。   血流がいい人はそれだけ多くの血液が全身に流れているので、血流が悪い人よりも勃起力があるといえます。

血流が悪い人は血の巡りが悪いためにアソコにも血液が集まりにくく、興奮の度合いが低かったり、勃起時の硬さがなかったり、射精障害といった症状に悩まされてしまうことも少なくありません。   人間の体は一部分だけですべてが決まっているわけではなく、全体が部分を決めているのです。   そのため、男性の生理的な機能である勃起について考えるときは、体全体について考えることが大事であり、血液の流れまで考慮しておく必要があります。   最近は男性であっても冷え性などの症状が目立ってきており、体が冷えていることにより全身の血の巡りが悪い男性が多くなっています。

それが結果として勃起不全などの症状につながっていき、ひどい場合はEDなどになってしまうのです。

子孫を残す

基本的に人間の目的は子孫を残すことです。   誰もが自分の子どもを残すことを第一に生きており、これは意識よりもさらに奥にある遺伝子の意志でもあります。   子孫を残すという目的のために性欲が湧き、男性の勃起や女性の濡れるという機能が構築されたのです。   そのため、男性が勃起したり女性が濡れたりするときには、状況や環境というよりも体全体が子孫を残すために無意識に反応している状態であると解釈することもできます。   これからまとめていくように、男性の勃起の裏にはこうした子孫を残すための反応が隠れていることが多く、興奮だけが勃起の原因ではないことがわかるはずです。   子孫を残すという目的について考えることは、男性と女性の生理的な機能について考えるために有用であり、勃起などの現象を理解する上でも必須です。   しかし、だからといって子孫を残すという目的だけに着目するのも危険であり、あくまでも男性の勃起について考える一つの知識として認識しておくことが大切になります。   男性の勃起の裏にはさまざまな機能や心理が隠れているのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー