※本ページはプロモーションが含まれています。

男性の我慢汁とは?本当に興奮・我慢するとでるの?

男性の我慢汁とは?本当に興奮・我慢するとでるの?

オトナの恋愛

セックス中に、目にする男性の我慢汁。好きな男性の我慢汁は「興奮してくれてる?」とうれしくなってしまいますよね。今回は我慢汁とは何か、みんなの我慢汁エピソードや注意点など紹介します。

moriyama
moriyama
2019.11.29

彼氏とのセックス中に彼のアソコから溢れ出る「我慢汁」。

女性からすると男性が興奮しているのが分かるので「なんだか愛らしい」と感じる人も少なくありません。 そんな我慢汁ですが名前は聞いたことがあるけれど、その実態がいまいちわからない女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、我慢汁の実態に迫りたいと思います。

本当に男性が興奮すると我慢汁が出るものなのかも説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

そもそも我慢汁とは

パンツ姿の男性

我慢汁とは、男性の尿道にあるカウパー腺から分泌される無色透明の液体です。

男性が性的な興奮状態にある時に、ペニスの先端から分泌されます。 つまり、「我慢汁」と呼ばれているからといって、射精を我慢して我慢汁が出ているわけではありません。 彼女とのセックスに興奮しているからこそ、自然と我慢汁が溢れ出ているのです。

同じくペニスから出る精液と、我慢汁とでは何が違うのでしょうか? 精液と我慢汁とでは、液体の性質・色味・味に違いがあります。

我慢汁はアルカリ性の粘液で、尿に近い成分が含まれています。 我慢汁と精液では全く別物と考える人も多いですが、実は、我慢汁にも精子が一部含まれています。

見た目は、精液が白濁した液体なのに対して、我慢汁は無色透明なので、そこで区別することがきます。 また、味についても我慢汁はアルカリ性の液体のため、より苦い味である特徴があります。

なぜ我慢汁は分泌されるのか?

このように、我慢汁は精液とは違った特徴がありますが、我慢汁はなぜ男性の興奮時に分泌されるのでしょうか?

我慢汁が分泌される理由は、大きく分けて2つあります。

その後放出される精液の流れをスムーズにするためです。

我慢汁はローションのようにヌルヌルした粘性のある手触りなので、尿道をコーティングして精液がスムーズに流れやすい状態を作ります。 つまり我慢汁が、精液を放出する潤滑剤になっているんですね。

二つ目に、我慢汁は精子の保護をする役目もあります。 実は精子は、酸性にとても弱い生き物です。

尿の影響により、通常尿道は酸性の状態になっているので、そのまま精子濃度の高い精液が放出されると、その影響を受けて精子がダメージを受けてしまいます。

精子が流れる前にアルカリ性の我慢汁を放出することで、精子に与えるダメージを最小限に抑えているのです。

我慢汁が出るタイミングとは

我慢汁が出るタイミングはとてもわかりやすく、簡単にいうと男性が興奮している時になります。 たとえば彼女とイチャイチャしたり、ディープキスをして性的な興奮が高まった時などです。その段階でペニスも勃起し始めるので、彼氏が興奮しているのがよく分かりますよね。

勃起してから3~10分ほどで我慢汁が出ると言われているので、比較的最初の方に放出されることが多いです。

本人に我慢汁を出している自覚があるかというと、女性の愛液と一緒で男性自身はあまり出てる自覚はありません。 そのため、我慢汁を出していることに、気付かない人もいるようです。

男性にとっては無意識で放出されている我慢汁ですが、女性は彼氏が我慢汁を出し始めたら、射精に向けて最高に興奮しているタイミングだと理解していいでしょう。

こんな時に出ているのを目撃した!我慢汁エピソード

セックス

「彼の我慢汁らしきものに遭遇したことはあるけど、暗闇でよくわからなかった」 「我慢汁の存在自体知らなかった」という女性も多いのではないでしょうか?

他のカップルたちはどのような瞬間に我慢汁と遭遇しているのか・・・気になります! そこで、ここでは、カップルたちの我慢汁を発見した時の体験談を紹介します。

【我慢汁エピソード 】 ・2週間ぶりに会った彼氏と濃厚なキス。そんなに会話もないままセックスする流れになり服を脱ぎ始めたら、すでに彼のパンツが濡れていた。 パンツを脱いだあとも、亀頭のあたりが濡れてヌラヌラしていて、こっちも興奮してしまいました。(20代/接客業)

・一緒にお風呂に入ったあと、お互いの濡れた身体を拭き合っていたら彼氏から突然のキス。気分が盛り上がり立ったままキスを楽しんでいたら、我慢汁が床に垂れていました。 なんだか可愛く感じられて、そのまま我慢汁を使いながら手でペニスを触ってあげました。(30代/メーカー営業)

・セックス中にフェラをしていたら、口の中が少し苦くなるのを感じました。 苦くてついつい、ティッシュに出してしまいましたが、そんな苦いのを我慢しているのを見て、彼が少し興奮したみたいで(笑)・・・そして、その後盛り上がりました・・(20代/事務職)

彼の我慢汁を増やす方法・出し方のコツ

我慢汁は、彼が興奮している証拠です。

また、体験談でもわかる通り、興奮して我慢汁が出た彼を見た女性もまた「可愛らしい」と興奮しやすいようで、そして、そんな彼女の様子に彼が興奮するという・・・我慢汁はカップルのセックスにとって起爆剤的な要素もあるのですね。

だとすると、より刺激的なセックスをするためにも、彼を興奮させて我慢汁をたくさん出してほしくはありませんか?

ここでは、彼の我慢汁を増やすにはためのコツをお伝えします。

いつものセックスに刺激を!女性も積極的に動こう

まず、彼にもっとセックスで性的な興奮を与えるために、女性も積極的に動いてみることが大切です。

女性は比較的受け身になりやすいので、アグレッシブに動いてくれる彼女に対して興奮する男性も少なくありません。

自分からキスをしてみたり、彼の上に乗って腰を動かしてみたりしてみましょう。 いつもとは異なる姿に彼氏も興奮してくれるはずですよ。

いつもとセックスする場所を変えてみる

セックス ホテル

あとはセックスがマンネリ化しないように、場所を変えてみるのも効果的です。

いつも部屋でセックス をしているなら、代わり映えのない空間に興奮できずにいる可能性もあります。 場所をラブホテルにするなどムード作りから初めてみるのもいいかもしれませんね。

違う体位に挑戦してみる

さらにセックス中に興奮させたいなら、セックスの体位を変えてみることもおすすめです。 特に男性はセックスがワンパターンになることが多いので、挿入まで流れ作業のようにセックスが進行してしまいがちです。

そこで女性の方から別の体位の提案をしてみましょう。 体位を変えるだけで相手の見え方が変わるので、視覚で興奮を得やすい男性は気持ちが高ぶりやすくなります。 2人で新しい体位に挑戦することで、関係も深まるのでとてもおすすめです。

ラブグッズを使ってみる

彼と一緒に興奮度を高めたいなら、あなたの感度を高めたり、ラブグッズを使ったりするのもおすすめです。

あなたの感度が高まってエッチな反応をしているだけでも男性は興奮しますし、セックス中に使えるグッズを使えばいつもと一味も二味も違った快感を彼と一緒に得られちゃいます。

彼とのエッチを楽しむためにも、「彼に気持ちよくなってもらわなきゃ…」と思いすぎなくて大丈夫。 ラブグッズの力を借りてあなた自身もいっぱい感じて気持ちよくなれば、彼の興奮度も高まりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―