元カレ以上の人が現れない!未練を断ち新しい恋へと進む3つの方法

元カレ以上の人が現れない!未練を断ち新しい恋へと進む3つの方法

1024
update

元カレの存在が大きすぎて、新しい恋へと進むことができない…。正直、元カレに未練ががある状態だと、新しい恋にも前向きになれませんよね。そんな女性のために、新しい恋へと進む方法を3つ紹介します。

1024
update

元カレの存在を引きずってる…

元カレの存在が大きすぎて、なかなか次の恋に進めないという女性は多いですよね。

元カレのことはもう諦めていても、つい元カレと他の男性を比較してしまったり、元カレ以上の人はもう現れないと思いこんでいませんか?

ここではそんな女性が新しい恋へと進む方法を、紹介したいと思います。

見る目がある自分に自信を持つ

あんなに素敵な人に恋をし、恋人になれたことは、自分に男を見る目があったからこそです。

そんな自分に自信を持ちましょう。

世の中にはダメ男しか好きになれない女性もいる中、今も引きずるほどに素敵な男性を好きになったのです。

それだけ男を見る目があるのなら、次の恋でも必ずイイ男を見つけることができます

自分に自信を持って、素敵な恋をした過去を誇りに思いましょう♪

元カレとは違うタイプの男性と関わる

元カレと似たタイプの男性と関わってしまうと、どうしても比較対象になってしまうものです。

なかなか次の恋に進めないのであれば、思い切って違ったタイプの男性と関わってみるのもオススメ♪「元カレとは全然違ったタイプだから」と思うことで、新鮮な目で男性を見ることができます。

元カレは理想的な人だったかもしれませんが、結果的に上手くはいかなかったのも事実です。

だったら違ったタイプの男性の方が相性が良いのかも!

と思うようにしましょう。

元カレの悪い部分も想像する

ついつい、元カレの存在を美化しすぎている可能性はかなりあります。

本当に元カレは完璧な男性だったのでしょうか?

よ~く思い返してみると「あれはちょっとな…」と思う部分も必ずあったはずです。

元カレと関わったことのある友達にも「彼のダメだったところ」を聞いてみるのもオススメ!

客観的に見ると

「あの人~な部分が良くなかったと思う」

「○○とあの人はここが合わなかったと思う」

などの本音が聞けるはずです。冷静になって考えると、そこまでイイ男じゃなかった!と思えるでしょう。

元カレの存在がどんどん大きくなってしまう前に、ちゃんと手を打っておきたいですね。

必ずまた素晴らしい恋に出会うことができますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー