※本ページはプロモーションが含まれています。

バストアップを叶える方法は?今日からできる対策3つ

バストアップを叶える方法は?今日からできる対策3つ

自分磨き

大きな胸は女性の憧れであり、自分の体に自信が持てる部分でもあります。そんなバストを少しでも大きくしたいと思っている女性は必見!今日から取り入れられるエクササイズや食べ物のほか、日頃から気を付けたい生活習慣まで、バストアップにマストなTIPSをご紹介します。

nakagawa
nakagawa
2019.12.02

バストの大きな女性

ふわふわの大きな胸は、女性の永遠の憧れです。でも小さいバストだからといって悩む必要はありませんよ。なぜなら、胸の大きさは親の遺伝子などの先天的なものではなく、生活習慣などの後天的なことが大きく影響しているからです。いつもの生活習慣を少し変えるだけで大きな胸が手に入るなら試してみたいですよね。そこで今回は、今日からできるバストアップを叶える方法を紹介します。小さい胸で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね

胸を大きくしたい!バストアップの方法は?

バストが気になる女性

バストアップには日々のケアが欠かせません。ただ忙しい毎日を送る女性にとっては、「極力負担を減らしつつバストを大きくする」ことが理想ではないでしょうか。ここからは、毎日5分あればできるバストアップの方法を紹介していきます。

エクササイズ&筋トレをしよう

合掌のポーズ

1つ目は、エクササイズと筋トレです。まず簡単に筋組織から説明すると、胸の周りには大胸筋、小胸筋、胸鎖乳突筋の3つに筋組織があります。この中で一番重要なのが胸を支える大胸筋です。

この部分を鍛えることでバスト全体が上がるうえに、正しい位置をキープして垂れるのを防ぎます。また胸が引き上がると同時に新陳代謝も促されるので、栄養素もしっかり胸全体に行き渡りバストアップが期待できます。

そんな大胸筋にアプローチできるエクササイズが、「合掌のポーズ」です。

(1)姿勢を正し、みぞおちの前で両手を合わせます (2)両手を押し合うようにグッと力を入れます

注意点は、両手を合わせる時に左肘から右肘まで一直線になるように意識することです。この合掌のポーズを5回ほど繰り返しましょう。

大胸筋に効果的な筋トレは「立って行う腕立て伏せ」がおすすめです。少し意外かもしれませんが、大胸筋と小胸筋に同時にアプローチできます。

(1)背筋を伸ばして壁を正面にして立ちます (2)腕を伸ばしたまま壁につけ、腕を曲げてゆっくり近づけていきます

注意点は、肩甲骨を寄せた姿勢のまま腕立て伏せをすることです。腕立て伏せは横になった状態でも同様に効果はあるので、自分に合った方法で大胸筋を鍛えましょう。

マッサージでハリふわバストになろう

バストのマッサージ

2つ目は、ハリふわバストが期待できるマッサージです。なぜマッサージでバストアップ効果が期待できるかというと、胸を構成する乳腺や脂肪を刺激することで、滞っている血液やリンパの流れを改善できるからです。

また乳腺はバストアップに欠かせない組織で、乳腺を発達させると脂肪が付きやすくなるため、胸を大きくするには乳腺へのアプローチがとても大事です。

そんな乳腺に効果のあるマッサージを3つ紹介します。まずはハリをアップするマッサージです。

(1)腕を胸の下辺りで交差させます (2)バストを下から持ち上げて優しく外側から内側へと動かします

円を描くように胸を動かすのがポイントです。あまり強く動かすとバストの形が崩れる危険性もあるので、優しくマッサージしましょうね。

次はボリュームアップ効果のあるマッサージです。

(1)両手を胸の両脇で交差させます (2)脇腹や背中に付いた脂肪を胸の中央へと流すように動かし、ぎゅっと胸をかかえてお肉を固定させます

生活習慣により、胸の脂肪が脇腹や背中に流れてしまうことがあります。それをマッサージで元の位置に戻すイメージで行いましょう。流れてしまったバストを正しい位置に戻すことで、ボリュームアップが期待できます。

最後は乳腺を刺激するマッサージです。

(1)片方の胸の下に両手を置きます (2)交互に掬い上げるように動かしていきます

胸の下の肉もバストの一部だとイメージして、引き上げることがポイントです。この時にさすってしまうと肌に負担がかかるので、手が肌から離れないように注意しましょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―