いいなと思ったら既婚男性だった!
せっかく「好きかも…」と思える男性に出会えたのに、その男性は既婚男性だったら切ないですよね。
まだ恋心ではなくても、恋愛対象に発展するのは時間の問題です。
しかし、実際に恋愛に発展してしまったら、傷つくのは自分自身。
そうならないためにも、恋心に発展させないように気持ちを切り替えることが大切です。
今回は、上手に気持ちを切り替える方法を教えたいと思います。
裏の顔があることを理解する
表面上はどんなに素敵に見えても、既婚者なのですから裏の顔は必ず持っています。
夫としての顔、父親としての顔、あなたの知らない既婚者という立場の顔があるのです。
素敵な旦那さん、優しいお父さんかもしれません。
それも魅力的に映るかもしれませんが、それはあなたに向けられた顔ではないということを理解しましょう。
今あなたの目に映っている男性が全てではないのです。
別の次元の人だと思えば、恋愛対象だとは考えられないでしょう。
時間の無駄という認識を持つ
万が一既婚者と不倫関係になったとしたら、この先の人生でかなりの時間を無駄にすることになります。
既に結婚している人との恋ですから、スムーズに恋愛から結婚と発展させることはできません。
奥さんと別れてあなたと再婚という流れまで持っていく保障もなければ、なれたとしても相当の時間がかかるでしょう。
周囲の同年代の女性がどんどんと幸せを掴む中、自分1人だけ前に進めない状況に愕然とすることになります。
既婚者を相手にするなんて時間の無駄!
と考えましょう。
既婚者マジックだったと納得する
他の男性に比べて優しく感じたり、男らしく頼り甲斐があるように感じたのであれば、それは既婚者マジックです。
既婚者という立場や余裕から、独身男性に比べて女性への扱いがスマートになるのです。
彼が魅力的に見えるのは既婚者マジックに騙されているだけです。彼が素敵なのではなく、既婚者の彼が素敵なんだと納得しましょう。
いかがでしたか?
他に独身で素敵な男性もいるはず!
と心を切り替えて、前に進みたいですね♪
「好きかも…」で済んでいるなら、まだ間に合います。
その芽生えかけた恋心を摘み取り、新しい恋を探しに行きましょう!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。