天然キャラはモテる!その理由とは

天然キャラはモテる!その理由とは

4248
update

周りとは違う独特の雰囲気を持っている天然キャラは、同性だけではなく異性にもモテることが多いです。そこで今回は、何故天然キャラは異性からモテるのか、天然キャラにはどんな魅力があるのか、紹介します。

4248
update

天然キャラを好きな人は多い

Stylish happy young woman wearing boyfriend jeans, white sneakers bright yellow sweatshirt.She holds coffee to go. portrait of smiling girl in sunglasses and bag

Natalia_Grabovskaya/shutterstock.com

ふわふわとした雰囲気のある天然キャラは、男女共に「可愛らしい」と好印象を持ちやすく、モテます。

あるアンケートによると、天然キャラの女性に対して半数以上の男性が「好意を持つ」と答えているほど、天然キャラはモテる存在なんです。

そこで今回は、何故天然キャラが異性にモテるのか、天然キャラの魅力について紹介します。

天然キャラの特徴とは

sly girl with accessories in her hair blue blouse and jeans smiling. fashion

MsDianaZ/shutterstock.com

天然キャラの特徴の1つは「どこか抜けている」ことです。

何でもそつなくこなせるタイプではなく、本人は至って真面目にやっていることでも周りからは「危なっかしい」と思われてしまうことが多いです。

ふざけているわけでも適当にやっているわけでもなく、周りと同じようにやっているつもりなんです。

道を歩くだけでも、本人はきちんと歩いているつもりなのに周りからは「ぶつけるのではないか」などと心配されることが多いです。

そしてその周りの心配が、現実に起こってしまうため、周りは余計に目が離せなくなってしまいます。

ぶつからないように歩いていても、何故かどこかにぶつけてしまったり、転んでしまったり、天然キャラの人はどこか抜けてしまっているから周りをハラハラさせています。

2つ目は「誰も予想していなかったことをする」ことです。

周りが天然キャラを心配するのは、天然キャラが誰も予想していなかった(出来なかった)ことをするからなんです。

「そんなことをここでするの?!」と周りをビックリさせてしまう行動や言動を天然キャラは自然とやってしまうのです。

天然キャラの人はあまり深く考えて行動せず、自分がしたいと思ったことはすぐに行動してしまうんです。

他の人なら「こうしたらどうなるか」と考えてしまうことでも、天然キャラは考えずにやってしまうため、周りからは「そんなこともしちゃうなんて」とびっくりされてしまうのです。

天然キャラはいい意味で物事を深く考えずに行動出来るため、慎重になりすぎて上手くいかなくなったことはありません。

色んな失敗を繰り返していますが、反対に考えずに行動したからこそいい方向に進めたこともあるのです。

そのため深く考えなければいけないということがあまり身に付いていません。

行動にしても言動にしても、天然キャラの考えていることを理解出来る人は少ないですね。

3つ目は、「会話が噛み合わない」ことです。

周りに天然キャラの人を攻略出来る人がほとんどいないからこそ、天然キャラとの会話は中々噛み合いません。

天然キャラは話を聞いていないというわけではないのですが、例えば誰かと話していても他のことに意識が向いてしまうとそれまで話していたことを忘れて、気になったことを話始めてしまうのです。

また、人の話を聞いていてもきちんと理解するまでに時間が必要なので、よく勘違いも起きやすいです。

4つ目は「場を和ませることが出来る」です。

周りをハラハラさせてしまうことの多い天然キャラですが、雰囲気はふわふわしていて、あまりはっきりと意見を述べることはありませんし、周りを急かしたりすることはないので、一緒にいると安心出来る存在でもあるのです。

いつもにこにこしていて、あまり怒ったり泣いたり感情が不安定になることはありません。

ちょっとピリピリした空気が漂っていても、天然キャラの人が1人でも入るだけで空気は和みやすくなるのです。

5つ目は「天然であることを認めない」です。

天然キャラの人は、自分が天然であることを認めません。

周りから「あなたは天然キャラだよね」と言われても「自分はそんないい子じゃない」とか「天然キャラは他にいる」などと言って、自分が天然キャラだということは絶対に認めないのです。

何故天然キャラを認めないのかというと、天然キャラで面白く言われてしまうのが嫌だからです。

自然な天然キャラの人は、天然キャラであることを嬉しいとは思っていません。

周りを和ませることが出来るとはいえ、笑われてしまうこともありますし、子供っぽく見られてしまうことも多いんですよね。

そのため天然キャラであることを認めたくなくて、否定するのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー