彼氏との結婚へ第一歩!同棲生活を始めるきっかけ作り3案

彼氏との結婚へ第一歩!同棲生活を始めるきっかけ作り3案

948

結婚はしたい!いつかは結婚はしたいよ!だけど、いきなりはやっぱり不安だから、その前に彼氏と同棲生活を始めたい!同棲生活を始めるためのきっかけ作りを教えちゃいます♪結婚を見極めるためにも、同棲はやっぱりとても有効だと思うのです!

948 |

同棲生活を始めるためには?

結婚を考える前に彼氏と同棲生活をしてみたい!

そんな考えの女性は多いはずです。

実際に同棲生活を経験することで、よりお互いを理解することに繋がりますし、疑似結婚生活を体験できるので、とても大切なことです。

なかなか同棲を始めるきっかけを掴めない!

という人は、これからご紹介するきっかけの作り方を参考にしてみて下さい。

お泊りの回数を増やす

お互いの家でも、ホテルでも良いので、お泊りをする回数をなるべく増やすようにしましょう。特別な理由が無くても泊まれる雰囲気を作るようにします。

お泊りをする機会が増えれば増えるほど、帰るのが面倒だな、ホテル代が勿体無いなと感じるようになります。

これを繰り返すうちに、いっそ一緒に住んじゃおうか?という話しに発展しやすくなりますよ。

お家デートでアピールする

お泊りをする機会も含め、お家デートは絶好のアピールチャンスです。

美味しい手料理を振る舞ったり、洗濯や掃除をしてあげたり、家事能力が高いことをアピールしましょう。

朝は彼氏を会社に送りだしたり、彼氏の帰宅時間に「お帰り」と出迎えるなど、まるで同棲生活をしているかのような雰囲気を作ります。

彼氏に「毎日これだったらいいな」と思わせることができれば、こっちのもの!

逆に「こいつとは一緒に暮らしたくない!」と思われるような行動は、控えるようにしたいですね。

同棲をしたいと伝える

思い切って、自分から同棲をしたいと伝えるのも効果的です。結婚を意識していることや、一緒に暮らしてみないと分からないことをしっかりと彼氏に伝えましょう。

彼氏もそれなりに将来を考えているのならば、真剣に考えてくれるはずです。お互いの両親も交えて話し合ってみるのも良いですね。

結婚の前にちゃんと同棲生活を経験したいという気持ちを伝えましょう。

同棲生活を始めるきっかけ作りは、女性から積極的に作っていきたいですね。

一緒に家具店巡りをしてみたりするのもオススメですよ♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー