私たちのセックス頻度は多い?少ない?みんなの回数を調べてみた

私たちのセックス頻度は多い?少ない?みんなの回数を調べてみた

3361
update

周りのカップルが毎月、一晩にどの程度セックスをしているのか気になるなら、この記事をチェック。未婚、同棲、既婚で回数に違いが出るなど、興味深い結果をお届けします。カップルのセックスレスやセックスのマンネリ対策についてもご紹介します。

3361
update
セックスの回数を話し合うカップル

Kaspars Grinvalds/shutterstock.com

世間のカップルのセックス頻度がどれくらいか気になりませんか?セックスは男女関係において大切なコミュニケーションの一つです。快楽だけを求める場合もありますが、肌を重ねることで愛されている実感が湧き、精神的にも満たされることが多いですよね。そのため、回数が少なくなると不安に感じる人は少なくありません。そこで今回は、みんなのセックス頻度について迫ります。自分のセックス頻度と比べて、回数が多いのか少ないのか確認してみましょう。

理想のセックスの頻度

セックスは何回?

Teechai/shutterstock.com

男女の理想のセックスの頻度 はどのくらいなのでしょうか。男女におけるセックスの平均回数はもちろんのこと、未婚カップルの一晩分の回数もあわせて紹介していきます。

男女ともに週に1回

セックスは週に1回

Aaron Amat/shutterstock.com

20~30代の未婚・既婚含めた男女ともに、週に1回を理想とする人が多いようです。 年代別では、体力のある20代は週に1回以上を理想とする人が多く、中には「毎日でもしたい!」と答えた人もいるほどです。 ただし、年齢を重ねると性欲も徐々に減退するので、週に1回が平均的な数値といえるでしょう。

未婚カップルの実際のセックス頻度は?

カップルのセックス頻度

miami beach forever/shutterstock.com

未婚カップルの実際のセックス頻度は、どの程度でしょうか。ここからは、未婚カップルの実際のセックス頻度について紹介していきます。

未婚カップルのセックス頻度は月に2回くらい

カップルのセックス頻度

WAYHOME studio/shutterstock.com

ある調査結果によると交際相手のいる男女の場合、セックスする回数は平均で月に約2回ということが分かりました。つまり、2週間に約1回のペースでセックスしていることになりますね。なお、セックスの回数が多いカップルは最大で月に4回することもあるようです。

未婚カップルの一晩でする回数は2回以下

カップルのセックス

Dmytro Kapitonenko/shutterstock.com

未婚カップルが一晩で行うセックスの回数は、2回以下。もちろん年代や交際期間、月に行う回数によっても多少の誤差はあるので、全ての人に当てはまるわけではありません。例えば「毎晩2回以上」「3、4回できる」など、20代の若さがあふれている時や、付き合いたて、新婚ホヤホヤの場合は、特別に一晩の回数が多くなる傾向があります。ただ付き合ってから平均すると、これくらいの回数になることが考えられます。

セックスの頻度が多い時はどんな時?

セックスの多いカップル

Sotnikov Misha/shutterstock.com

実はセックスの回数は、カップルの関係性や性欲に大きく左右されます。では実際にセックスの回数が多くなるのはどんな時なのか気になりますよね。ここからは、セックスの回数が多くなるタイミングについて紹介していきます。

会う回数が少なかったり、恋愛の障害が多い時

興奮するカップル

Jacob Lund/shutterstock.com

恋愛は障害があるほど燃えるといいますよね。実はそれはあながち嘘ではなく、会う回数が極端に少なかったり、2人の関係性を阻む何かが現れるほど、気分が盛り上がってセックスの回数が増える傾向にあります。

例えば、なかなか会えない遠距離恋愛や、禁断の恋である不倫の場合が当てはまります。特に不倫カップルの場合は、セックス回数が月に約3回と、未婚カップルや既婚よりも多くになることがわかっています。会いたいという想いが募るほど、会った時に性欲が爆発してしまうのでしょう。

彼の性欲が強い

性欲の強い男性

Just dance/shutterstock.com

性欲が強めの彼氏の場合、それだけセックスへの欲求も高くなるため、女性が男性からセックスを求められる回数は自然と多くなりがちです。

一般的に男性は女性よりも性欲が強いイメージがありますが、実際は性欲の強さに性別は関係なく、また個人差もあります。従って、仮に性欲の強い男性と女性が付き合う場合、性欲の強い彼氏が求める頻度に合わせて性行為に付き合うのは全く問題ないでしょう。

ただし性欲があまりない女性が性欲の男性と交際し、ことあるごとにセックスを要求されると辛いですよね。そんな時は、前戯やムード作りなど充実したセックスの時間を過ごすことで彼の満足度を高めたり、仕事のある平日を避けて週末にデートを計画するなど、工夫をしてみましょう。

彼氏の求めに毎度応じる必要はありませんが、唐突に断り始めると彼氏も不安になってしまうので、態度を急変させるのはおすすめしません。 2人に必要なことは、セックスに関して話し合うことです。どのようなセックスをお互いが求めているのか、2人にとってベストな回数を決めることがとても大切です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー