顔のしわで性格がわかる!?人相学で自分や周りの人のタイプを知ろう

顔のしわで性格がわかる!?人相学で自分や周りの人のタイプを知ろう

3053
update

女性にとってしわは出来ればない方がいいものですよね。しかし人相学ではこのしわでその人がどんな人なのかを知ることが出来るんです。中にはあっていいしわもあります。そこで今回は、人相学的しわの意味を紹介します。

3053
update

性格を知ることが出来るしわ

Portrait of beautiful young woman with perfect smile. Isolated on white.

Josep Suria/shutterstock.com

老若男女問わず誰にでも出来るのがしわです。

歳を重ねれば重ねるほど多くなり、しわが増えると老けて見られるようになってしまうため、特に女性にとっては大敵です。

しかしこの誰にでも出来るしわですが、みんな同じところに同じように出来るわけではないのです。

そのため、人相学ではしわを見ればその人がどんな人なのかが分かってしまうのです。

自分はどんな人間なのかを知ることが出来るだけではなく、周りの人のタイプも知ることが出来ちゃいます。

今回は、そんなしわについて人相学で紹介します。

おでこにあるしわ

A closeup view on the frowning forehead of a young caucasian girl with brown hair, with dipped eyebrows and vertical wrinkles, unhappy girl close up.

sruilk/shutterstock.com

まずは、おでこにあるしわを見ていきましょう。

しわがまっすぐに伸びていると性格もまっすぐしており、素直で癖のない人だと言えます。

反対に曲がっていたりねじれているしわは屁理屈ばかりを言ってしまうちょっと面倒くさい人と言えます。

おでこに3本線のしわがあり、どれもまっすぐで綺麗な人は最高の運を持っています。

このしわは上から天紋、人紋、地紋と名付けられており、天と地と人間が調和していることを現しているのです。

10代20代でこのしわがあるのならば、将来出世する可能性が高いと言えます。

もちろん出世するまでの道のりは楽チンではなく、苦労することもたくさんあると思います。

しかしその苦労は無駄になりません。

今が辛くてもきっとこれから「あの時辛い思いをして良かったんだな」と思う時がやってくるので、怠けずに努力していきましょう。

1本だけまっすぐ深いしわがあるという人は、大きな苦労をしていることを現しています。

しかし、大きな苦労を乗り越えて成功する人もいるので、決して悪い意味というわけではありません。

元々真面目な性格で、努力家なので障害があってもそれを乗り越えていこうという力をもっています。

ひとつのことに対しての集中力もとてもある人なので、技術職や職人に多いと言われています。

周りからの信頼も厚く、特に仕事面では「この人に任せておけば安心」と思われています。

V字型のしわは、頑張り屋であることを意味しており、勝ち気で自分の思ったことに全力を注ぎます。

努力して幸運を勝ち取ることが出来るので、周りから尊敬されることも少なくありません。

ただ、自分を曲げない頑固者という一面もあるので、周りに合わせるのが苦手です。

常に前を向いて進んでいくのは良いことなのですが、時には周りに合わせることも必要ですよ。

1本だけではなく、不揃いにたくさんのしわがある人は、あれこれ苦労が絶えない人です。

それは、自分からあれこれと首を突っ込んでしまうことが原因のようですね。

色んなことに手を出している結果、様々な幸運を見逃してしまっています。

優柔不断なので、あれこれと悩んでしまい結局決断出来ません。

中々思いが報われないので「どうせ私なんて」とネガティブになることが多いです。

縦にしわがある人は、今現在悩みを抱えており苦労していることを現しています。

しわの長さは悩んでいる期間、しわの数は悩んでいることの数です。

つまり長いしわがあればそれだけ多くの時間悩んでいることになり、数が多ければ多いほど悩みは多くあるのです。

悩みすぎてしまうと結局自分はどうしたらいいのか、どうするべきなのかが見えなくなってしまいます。

どんな悩みでも一人で抱え込まずに周りに打ち明けることで、これまで悩んでいたことが解決出来るかもしれませんよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー