※本ページはプロモーションが含まれています。

私の結婚運はいい?悪い?人相学で分かる結婚運

私の結婚運はいい?悪い?人相学で分かる結婚運

占い・診断

結婚したいのに相手がいない、付き合っている人が中々結婚に踏み切ってくれないなどの悩みを持っている人は、相学を知ることで結婚に近づくことが出来ます。そこで今回は、人相学で分かる自分の結婚と、結婚運をアップさせる方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.06

結婚したい

Picture of man putting engagement silver ring on woman hand, outdoor. Sea or river background.

晩婚化や未婚率の増加など、結婚に対して様々な問題があると言われている時代ではありますが、いつの時代も結婚願望を持っている女性は少なくありません。

特に結婚適齢期前後になると周りから結婚の話題を持ちかけられたり、友人などの親しい人が結婚するなどして結婚に対しての現実味を感じやすくなるんですよね。

ただ結婚はしたいも思った時に出来るわけではなく、相手がいなければ、相手も同じ気持ちでなければ難しいです。

また相手は誰でもいいわけではなく、将来を共にする相手だからこそ慎重になってしまうんですよね。

自分は結婚するとどんな生活を送りやすいのか、結婚相手はどんな人を選んだら幸せになれるのかなど、人相学で紹介します。

輪郭で分かる結婚運

Young beautiful woman sitting on bed at home

輪郭は、その人のエネルギーや運気が見えてくるため、結婚したらどのような生活を送りやすいのかがわかります。

丸顔の人

丸顔の人は、性格が穏やかで周りからのイメージも悪くないため相手からアピールを受けることもあります。

ただ、計画を立てることが苦手で先のことまで考えられないため、付き合っていた人からプロポーズされたから何となくとか、今結婚したいと思ったからなどで結婚を決めてしまう傾向があります。

そのため後々「お金がないから結婚式が出来ない」とか「他の人と結婚すれば良かった」などの後悔があるかもしれません。

また相手に何でも任せてしまうところがあるので、相手に飽きられてしまう可能性も高いと言えます。

卵型の人

卵型の人は、丸顔とは違って計画性があり夢に向かって努力していこうとする力があります。

そのため結婚に対してもきちんと考えて決断し、結婚生活も子作りの計画など周りに迷惑をかけない行動をすることが出来ます。

逆三角形の人

逆三角形の人は、自己主張が強く自分を中心にした行動をする人が多いです。

芯が強いため白黒はっきりさせないと気が済まないタイプで、仕事上では上司に好かれやすいです。

結婚に関しても自分中心に考えてしまうため、相手がついていけず別れてしまうことが多いです。

力強い性格に惚れる人は少なくありませんが、結婚して毎日生活を共にするとなると相手にストレスを与えやすくなってしまうのです。

とくにスピード結婚はスピード離婚にも繋がってしまうので、結婚相手を選ぶ際は慎重に選びましょう。

ベース型の人

ベース型の人は、体力にも精神的にもへこたれない強さを持っており、コツコツと地道に進められます。

結婚してもコツコツと相手との生活を積み重ねていくことが出来ます。

面長の人

面長の人は、知的な人が多く自分で何かを造り出す力があります。

そのため結婚しても自分と相手のプライベートを大切にした生活を送ります。

ですが、周りの空気を読むことにも長けているため、相手が自分とは違うタイプの場合は相手に合わせてしまいます。

そこからストレスを溜めてしまう可能性もあるので、自分の気持ちを相手に知ってもらうことも大切ですよ。

しゃくれ顔の人

しゃくれ顔の人は、自分の思い描いたかとを実現出来る能力と行動力、そして自信を持っているため我が道を進んで行くタイプです。

そのため2人よりも1人を好みます。

結婚しても夫婦で行動したり、家の中でじっとしているタイプではなく、1人で活発に動いています。

なので相手からは結婚した自覚を持って欲しいと注意されてしまうかもしれません。

下膨れ顔の人

下膨れ顔の人は、頑張り屋で忍耐強い面があるため、夢や目標に向かって頑張ります。

愛情が強くおおらかなタイプなので結婚しても幸せな家庭を築いていくことが出来ます。

ただ、結婚生活で納得のいかないこと、相手の嫌なところがあっても1人で抱え込んでしまうので、ストレスの多い結婚生活を送りやすいです。

額で分かる結婚運

half portrait of a young girl with glasses looking up

続いては額部分に注目して結婚運を見ていきましょう。

額が狭い人、額が広い人

額が狭い人は内向的で、大人数よりも1人でいることを好みますが、結婚願望がないというわけではありません。

また結婚しても積極的に周りと交流することはないので、夫婦で過ごす時間が多いです。

額が広い人は人気運があり愛されやすいので、愛のある結婚生活を送っていくことが出来ます。

丸い額の人、アーチ型の人、額が前に出ている人

丸い額の場合は結婚運があまりいいとは言えず、結婚によって相手の運気を下げてしまう恐れがあります。

アーチ型の人は離婚する可能性も高いので、結婚運はあまりいいとは言えません。

額が前に出ている人、M字型の額の人

額が前に出ている人は明るい性格で、人間関係は上手に対応することが出来るため結婚しても明るく楽しめます。

M字型の額も明るく人付き合いが良いのですが、秘密主義なところがあるためいくら結婚して家族になったからといってもあまり相手に本音を伝えることはありません。

そのため相手から不審に思われてしまうこともあり、結婚生活が続けにくくなってしまう可能性も高いです。

生え際がギザギザに乱れている人、富士額の人

生え際がギザギザに乱れている乱れ額は、何事にも不満を持ちやすくトラブルを起こしやすい人です。

結婚生活も不満を持ちやすく、周りに愚痴愚痴と話し、それが相手に伝わり離婚なんてケースにもなってしまいやすいので気をつけて下さい。

富士額の人は、愛情に強いため結婚にはとても向いているタイプです。

相手に尽くすことが好きで、相手のために頑張ることが出来るとはいえ、見る目はあまり良くないです。

詐欺師だったりヒモ男に捕まってしまう可能性が高いので、相手を見極める力は養っておいた方がいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―