ダイエットをして痩せたい!食事で綺麗に健康的に痩せる方法とは
2201 Point
更新

ダイエットをして痩せたい!食事で綺麗に健康的に痩せる方法とは

ダイエットは、女性なら誰もが一度は気にしたことがあるのではないでしょうか。無理なダイエットは体に大きな負担となります。健康的に綺麗に痩せる方法で魅力な女性になりましょう。今回は、食事ダイエットで痩せる方法を紹介します。

痩せたいなら食生活の見直しを

Woman on dieting for good health concept. Close up female using hand push out her favourite donut and choose green apple and vegetables for good health.

Pormezz/shutterstock.com

運動が苦手だから運動をしないダイエットがしたいという人でも出来るのが食事でのダイエットです。

ダイエットをするなら食事だけではなく運動も取り入れたいところなのですが、太っている人が運動をすると体に負担をかけてしまう恐れもありますし、そうではない人にとっても「運動をする」というストレスによってダイエットが上手くいかなくなってしまう可能性もあります。

なのでまずは、誰もが取り入れやすい食事ダイエットから始めて、ダイエットに自信がついたり、体を動かしやすくしてから運動を取り入れてみましょう。

食事ダイエットは、極端に食事を制限したり、リンゴダイエットやバナナダイエットのようにひとつの食材をだけを食べ続けていればいいというわけではないのです。

このようなダイエットは一時的に痩せることは出来ますが、継続することは難しく、結局リバウンドしてしまいやすいんです。

健康的に痩せられるとは言えないので、おすすめ出来ません。

今回は、食事で健康的で綺麗に痩せる方法について紹介します。

痩せられない女性の特徴

Diet. Portrait woman wants to eat a Burger but stuck skochem mouth, the concept of diet, junk food, willpower in nutrition

Yuriy Maksymiv/shutterstock.com

まずはダイエットを頑張っているのに、いつもリバウンドしてしまう、ダイエットが失敗してしまうという女性の特徴を紹介します。

1つは「無意識に食べてしまっている女性」です。

ダイエットをしていると言いながらも、つい大盛りメニューを選んでしまったり、ふとした時にお菓子に手を伸ばしてしまったりしていませんか?

食べたいと思って食べているというよりかは、無意識に食べることを選んでしまっているので、自分自身は「沢山食べている」という気にはならないんですよね。

そのため思った以上にカロリーオーバーしており、痩せられないのです。

そして、「自分に甘い女性」もダイエットが上手くいきません。

自分にご褒美をあげること、それはダイエットを続けていくためにも時々は必要なことです。

でも毎日自分にご褒美といってお菓子を食べていたり、ちょっとカロリーの高い食事をしていたらダイエットにはなりません。

自分に厳しすぎてしまうのも良くありませんが、自分に甘すぎるのもNGです。

ダイエットをしているという意識をしっかり持って、自分自身を甘やかさないで下さいね。

さらに、「年中ダイエットをしている女性」もダイエットが失敗してしまいやすいと言えます。

ダイエットは、「この時期までに痩せなければいけない」という決まりはありません。

期間だったり目標は自分自身で決めなければいけませんよね。

年中ダイエットをしている人は、期間や目標が曖昧になってしまっているので、「いつでも本気を出せば痩せられる」と思ってしまっています。

しかし年齢と共に体は痩せにくくなるため今以上に痩せることが大変になります。

早めにダイエットを成功させて、それをキープし続けていればいつまでも健康的な体でいられるので、「ダイエットをしよう」と決意したら、目標や期限をしっかり決めるようにして下さい。

「食べなければ痩せると思っている女性」も危険です。

確かに食べなければ体重を減らすことが出来ますが、それは筋肉が落ちてしまっているだけで、実は減らしたい脂肪が落ちているわけではないんです。

このダイエットは、体重は減っているのに見た目はあまり変わりません。

一時的に痩せられたとしてもずっと食べないで生きていくなんてことは出来ませんし、ダイエットが終わってから普通の食事をするとすぐにリバウンドします。

ダイエット前の体重よりもはるかに大きくなってしまうという可能性もあるので、食べないダイエットはおすすめ出来ません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

今、食生活を見直し、ダイエットに励んでいます。

その甲斐あって、かなりの減量(-20キロ以上)に成功しました。今なお、継続中です。

でも、未だにダイエットしようと思った切っ掛けが見当たら無いんですよ。

不思議です。(笑)

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー