※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】夢占いでお寺はどんな意味があるの?心のメンテナンスを

【夢占い】夢占いでお寺はどんな意味があるの?心のメンテナンスを

占い・診断

普段お寺にあまり馴染みがない人も、お寺に関する夢を見ることがあります。夢占いではお寺にどんな意味があるのか気になりますよね。そこで今回は、夢占いではお寺にどんな意味があるのか、自分はこれからどうしたらいいのかなどについて紹介します。

ゆず
ゆず
2020.02.05

夢占いでは、お寺には自身の心を洗礼して新しいチャンスを与えられるなどの意味があるとされています。

恋愛も仕事も上手くいかない、心身ともに休めずにストレスが溜まっている、そんな状況になっていませんか?

お寺の夢は、どんなお寺だったのか、お寺で自分は何をしていたのかなどで意味が異なります。

そこで今回は、夢占いでのお寺の意味について紹介します。

 

お寺の状況に関する夢

Seema Malaka temple on Beira Lake. Colombo, Sri Lanka. Panorama

明るい雰囲気という印象を持ったお寺の夢は、今抱えている悩みがいつか良い方向にいくことを暗示しています。

ただそれは「いつか」であり、すぐやってくるとは限りません。

何ヵ月何年もかかってしまうかもしれませんが、決して悪い方に進んでいるわけではないので、今自分に出来ることをひとつひとつこなしていきましょう。

反対にお寺に対して暗い雰囲気だと感じた場合は、今はまだトラブルを解決することが出来ないことを意味しています。

それは、自分の心の中のどこかに「自分のせいではなく他の人のせい」という思いがあるからなのかもしれません。

どんなトラブルであったとしても、自分が抱え込んでいる以上は自分で何とかしなければいけないこともあります。

解決に向けて自分はどうしたらいいのか、きちんと考えて行動していきましょう。

お寺が輝いている夢は、大きなサポートを得ることが出来るため、仕事や学業で成功しやすくなることを表しています。

周りの協力によって自身の成功のチャンスを掴めるので、周りからのサポートはありがたく受け取って下さい。

お寺が廃寺になっている夢は、自分に対して自信を持つことが出来なくなっている暗示です。

過去の栄光にしがみついてしまっているところがあるので、過去のことは過去のこととして、今を生きるようにしましょう。

お寺を建てる夢は、人生目的や目標が出来ることを意味しており、精神的な面で、これまでの自分から大きく生まれ変わることを暗示しています。

運気も上昇しているので、これから明るい未来が見えてくるはずです。

積極的に行動することで、いい流れが引き寄せられるので、自分のやりたいこと、これから頑張りたいと思っていることを是非挑戦してみて下さいね。

お寺の階段の夢は、自分の望む通りに進むことが出来ない状況を表しています。

心の中には自分自身を苦しめている何かがあるのかもしれません。

自分が「こうしたい」と思ったことに対して前向きに進んでいけるように、自分の心と向き合ってみましょう。

お寺が燃えて火事になる夢は、繁栄や運気の上昇を表しています。

火が燃えていればいるほど、運気が上昇しているので、このチャンスを逃さないようにして下さいね。

目の前でお寺が崩れる夢は、運気が低迷していることを意味しています。

自分が原因でトラブルを起こして周りに迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。

いつも以上に自分の行動や言動に気を付けていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―