※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】歯にまつわる夢占いの意味とは?歯が抜ける!歯が生える!

【夢占い】歯にまつわる夢占いの意味とは?歯が抜ける!歯が生える!

占い・診断

歯が抜けてしまったり折れてしまったりと歯に関する夢は、夢占いではどんな意味があるとされているのでしょうか。いいことなのか悪いことなのか、気になりますよね。そこで今回は、歯に関する夢占いの意味について紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.28

夢占いで「歯」は、生命力を意味していると言われています。

つまり歯に関する夢を見たということは、自分の健康に何かしらの影響があると言えます。

夢の中で歯がどんな状態になっているのかなどによっても意味は異なります。

そこで今回は、歯に関する夢占いの意味について紹介します。

歯が抜けた夢

Happy funny teen girl brush her teeth. Morning theme. Over blue background.

まずは、歯が抜けるに関連する夢の意味について注目していきます。

歯が全部抜けてしまう夢

歯が全部抜けてしまう夢は、人生の転機を迎えたという暗示で、これまで頑張っていても周りには評価してもらえなかったり、見てくれる人がいなかったかもしれません。

でもこれからは自分のやってきたことが無駄ではなかったと感じられるくらい周りから評価されやすくなります。

ただし、これまで順調だった人は、調子にのると周りからの評価を落としてしまうことになるのであまり調子にのらない方がいいですよ。

歯が1本だけ抜ける夢

歯が1本だけ抜ける夢は、大して心配するような悩みや不安ではなくても気にしすぎてしまっている暗示です。

楽観的になりすぎてしまうのも問題ですが、考えすぎてしまうのも良くありません。

あまりネガティブにならないように気を付けましょう。

歯が沢山大量に抜ける夢

歯が沢山大量に抜ける夢は、性的な欲求や全ての事に対して無気力になっている暗示です。

ただ、困難な状態を何とかしたいと思っているので今の状況を変えるためにも自分に出来ることを見つけていきましょう。

虫歯が抜ける夢

虫歯が抜ける夢は、これまで抱えてきた問題がクリアになるという意味です。

これからはきっと気持ちがすっきりとして楽しく過ごすことが出来ますよ。

歯がボロボロ抜ける夢

歯がボロボロ抜ける夢は、良かれと思って行動していることでも一度立ち止まって良く考えるべきという暗示です。

トラブルが起きてしまう前に改善すべきところを改善していきましょう。

奥歯が抜ける夢

奥歯が抜ける夢は、恋人やパートナー、家族などの身近な存在の人にとって不運が起こる可能性があります。

不運が起こらないように相手には注意してもらうようにして下さいね。

前歯が抜ける夢

前歯が抜ける夢は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、健康運が低下しているという暗示もあるので人間関係と健康にはいつも以上に気を付けましょう。

下の歯が抜けた夢

下の歯が抜けた夢は、精神的なショックを受ける可能性があるという暗示です。

それがどんなことかはわかりませんが、自分の心に大きなダメージを与えることになるのは確実です。

差し歯が抜ける夢

差し歯が抜ける夢は、人間関係でのストレスを意味しています。

周りにいる人にイライラしてしまったり、攻撃的になっているので、なるべく関わらないようにしておきましょう。

犬歯が抜ける夢

犬歯が抜ける夢は、やる気が低下しており、集中力が欠けています。

こういうときは小さなミスから大きなミスまでしてしまう可能性があるので、一度休んでリフレッシュした方がいいかもしれません。

乳歯が抜ける夢

乳歯が抜ける夢は、精神的に自分が大人になったことを暗示しています。

自立して、自分の力で生きていくことが出来るようになったのではないでしょうか。

親知らずが抜ける夢

親知らずが抜ける夢は、トラブルに巻き込まれていたり仕事や人間関係などで問題を抱えていたことがクリアになることを意味しています。

悩みの種がひとつ無くなることで、これからは穏やかに過ごせますよ。

歯が抜けそうな夢

歯が抜けそうな夢は、規則正しい生活が出来ていないことを暗示しています。

また、抜けそうで抜けない夢は精神的な癒しを求めていることを意味しているので、規則正しく生活し、時には心身ともに休める時間を作りましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―