※本ページはプロモーションが含まれています。

これ失恋?「今は誰とも付き合う気がない」と好きな人に言われたら

これ失恋?「今は誰とも付き合う気がない」と好きな人に言われたら

恋活

好きな人に「今は誰とも付き合う気がない」と言われた……という経験はありませんか。「今は」っていつなら付き合うの?と悩んでいる方も多いのでは。実はこの言葉には色々な意味が含まれているのです。

「今は誰とも付き合う気がない」と言われたら

好きな人から「今は誰とも付き合う気がない」と言っていたら、困惑しますよね。

でもこの言葉は、言った状況によって意味合いが変わってくるかも。

本当に忙しく、「今」が無理

仕事や趣味で多忙すぎる人、夢に向かって邁進中で恋愛どころではない人で、本当に「今」のタイミングが無理という方も確かにいます。

こういう方を好きになったら、相手の状況をよく見てください。

本当に忙しそうなら待つのも一つの選択肢です。

牽制している

もし告白前なら、あなたの好意に対して気づいて牽制しているのかも。

友人ならいけど、恋愛相手にはちょっと……と思われているかもしれません。

告白して言われたのならば、やんわりとした断りかもしれませんよ。

相手が失恋したばかり

相手が失恋して間もない場合や、恋人と別れたばかりの時は「今」恋愛する気が起こらないかもしれません。

もしくは、恋愛にトラウマがあって恋愛する気が起こらない時もあります。

やはり相手の状況を少し見て、恋愛する気になるのを待ってみましょう。

どのくらい待てばいいの?

砂浜

とはいえ、どのくらい待てばいいか分からない……という人もいるでしょう。

本当に待っていていいのか、暗に振られているのか分からない場合も多いかもしれません。

相手の状況を見定めよう

第一に相手の状況を見定めましょう。

相手が仕事や趣味で多忙か、恋愛で傷ついているのかを見極めましょう。

ついつい恋をすると自分の感情を優先したくなるかもしれませんが、相手へのことを思いやるのも大事ですよ。

友人として傍にいよう

また、恋愛としての関係は一度横に置いて、友人として傍にいてみてはいかがでしょうか。

しんどいかもしれませんが、あえて恋心は封印し、友人として適切な距離をとってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら相手の状況が落ち着いた時に、チャンスがあるかもしれません。

一人だけにとらわれずに

花

なんにせよ「今は付き合う気がない」と言われたら、自分の思いを相手にぶつけ過ぎるのは辞めましょう。

逆に「今」は相手にとらわれ過ぎず、色んな人と出会ってみたり、趣味や仕事に専念してみてもいいかもしれません。

日々を楽しく過ごすあなたに相手も心惹かれるようになったり、他の異性と思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)