【夢占い】落ちる夢には隠された意味と心理が!実際に見た人のエピソードも紹介
2513 Point
更新

【夢占い】落ちる夢には隠された意味と心理が!実際に見た人のエピソードも紹介

「落ちる夢」は飛行機、雷、子供、エレベーター…どこから、誰が、何がによって意味が変わります。あなたの見たのはどんな「落ちる夢」ですか?そこに隠された心理を紐解いてみましょう!ふしぎな体験談もご紹介♪

▼この記事の監修占い師▼
タロット占い師。パワーストーンコーディネーター、レイキヒーラー。
あん茉莉安
チャット、メール鑑定、パワーストーンのお見立て販売、占い関連の執筆等を行う。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

HP Blog Twitter Facebook Instagram LINE公式

電話とチャットでウラナッテというアプリで鑑定をしている、あん茉莉安です。

今回は「落ちる夢」に隠された意味についてご紹介します。

「落ちる夢」は、場合によっては命の危険を連想してしまいやすい夢です。感覚も恐怖感や浮遊感を伴うことがあり、非常に印象に残りやすいのではないでしょうか。

この「落ちる夢」を紐解くと、そこには意外な心理や意味が隠されていることがあります。

あなたの「落ちる夢」を思い返しながら、夢の意味や、夢からのアドバイスを受け取ってください。実際に「落ちる夢」を見た人の体験談もご紹介しますので、こちらも参考にしてみてくださいね!

落ちる夢を見る意味や心理状態とは?

Businessman in space

Nomad_Soul/shutterstock.com

落ちる夢を見る時には、一体どのような心理状態が考えられるのでしょうか。ここでは落ちる夢の持っている基本的な意味、そして落ちる夢を見るときの一般的な心理状態について探っていきましょう。

落ちる夢の意味はさまざま

落ちる夢とひとくちに言っても、その夢の意味はさまざまです。

落ちる夢の内容とケースについては細かくご紹介していきますが、夢の中の落ちている時の状況や、落ちるまでのいきさつ、そして実際に落ちている時にあなた自身がどのような感覚や印象を抱いたのか?といったことが夢の意味を判断するポイントとなるでしょう。

意味を知るためにも夢の状況をよく思い出してください。

また心身に何らかの不調がある時も、落ちる夢を見やすいと言われていますので、落ちる夢を見たときには自分の心身に原因があるのではないかと考えてみることも必要です。

心の不調ならばその原因を探ったり、体調不良なら意図的に休息を取ったり……などの対策を積極的にとっていきましょう。

落ちる夢の心理状態はマイナス思考

The concept of opposites, plus and minus on white and green wooden board, flat lay. Wooden figures  on a wooden background. Plus versus minus with copy space, top view.

Radachynskyi Serhii/shutterstock.com

落ちる夢を見るときの心理状態は、何らかのマイナス思考状態であると考えられます。

そもそも「落ちる」という言葉は、不快なことがあって気分が落ち込むとか、運気が下がるときなどに使われます。また成績が下がることも落ちると言いますね。

このように言葉そのものに良いイメージがなく、おおむねマイナスの意味合いを持っているのが「落ちる」という言葉です。

夢においても落ちることにはマイナスの意味合いが多く、一説によれば心理状態がマイナスに傾いているからこそ落ちる夢を見てしまう結果になるとも言われます。

すなわち、落ちる夢とは、思考をポジティブな方向に転換するように!という夢からの導きである可能性があると言えるでしょう。

この記事のライター(375件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー