※本ページはプロモーションが含まれています。

元カノに未練アリ!?元カノと復縁を考える男性の心理・行動とあきらめさせる方法とは?

元カノに未練アリ!?元カノと復縁を考える男性の心理・行動とあきらめさせる方法とは?

カップル

大好きな彼と過ごす日々の中で、気にしないようにしてもどうしても気になってしまう存在「元カノ」。今回は、元カノに未練がある男性の特徴や心理、また、元カノをあきらめさせる方法をお伝えします。

moriyama
moriyama
2020.05.18

好きな男性とやっと両想いになれ、付き合えた幸せなカップルに忍び寄る悩ましいことば「元カノ」。

付き合いはじめた男性から話される、元カノと行ったと思われるお店や旅行先、音楽や本など趣味に至るまで、さまざまな会話のはしばしに感じられる元カノの存在。

彼氏から積極的に元カノの話をされると、「この人まだ元カノに未練があるのでは?」と感じてしまいますよね。

今回は、彼が元カノに未練があるのかを知るために、元カノに未練がある男性の特徴や心理、また、彼に元カノをあきらめさせる方法をお伝えします。

そもそも元カノを引きずっている男性は多いの?

そもそも、男性の内どれくらいの割合の人が、元カノに未練を感じ、引きずっているのでしょうか?

ある調査結果によると、なんと半数以上もの男性が、元カノに未練を感じたことがあるということが報告されています。

男性は、女性に比べて前の恋人に未練が残りやすいとはよく言われますが、彼女と別れた後も未練を感じる男性は実際にもかなり多いようです。

「彼氏がもしかして元カノを引きずっている?」と疑いをかけている彼女も、案外外れてはいないかもしれませんね。

元カノの話をする彼氏は未練がある?

怒った女性

もしかして、自分の彼氏が元カノに未練があるのではと、疑っている人の中で、「彼氏が元カノの話をする」ことがきっかけで、怪しむようになった方も多いのではないでしょうか?

ただ、単純に、彼が元カノの話題を出すからといって、元カノに未練があるとは言い切れません。

元カレの話をあえて、今の彼女にする男性には、たとえば下記のようなタイプがいます。

・天然悪気はない系彼氏 ・元カノ使って優位に立ちたい系彼氏

天然悪気はない系彼氏は、ただ単純に過去にこんなことがあったという思い出を、今の彼女に共有したくて元カノの話を出します。

まったく悪気はなくて、未練があるから話をしている理由ではなく、素直にあなたに思い出を知ってもらいたいがために話をします。

元カノ使って優位に立ちたい系彼氏は、元カノの話をすることであなたの嫉妬心を煽り、自分が優位に立とうとするタイプです。

自分の言動によって、あなたの感情を動かせていることを楽しんだり、あなたの気を引いたりしたいがために元カノの話をするので、まったく未練とは関係なく話に出しているのです。

このように、元カノに全く未練がなくとも、元カノの話をしたくなる男性がいる一方で、元カノに強く気持ちが残っているからこそ、元カノの話が一切できないという男性もいます。

つまり、彼が元カノに未練があるかどうかは、単純に元カノの話をするかしないかで判断することは難しいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―